• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今もある昔食べたお菓子で好きなものありますか?私は)

昔食べたお菓子で好きなものは?

このQ&Aのポイント
  • 私はアポロときのこの山が好きです。
  • お菓子で好きなのはチョコのアポロときのこの山です。
  • 昔食べたお菓子で、私のお気に入りはアポロときのこの山です。

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.9

「カレーせんべい」です。サクサクとした食感の物が特に好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • siukimaok
  • ベストアンサー率13% (8/61)
回答No.8

赤ちゃんが食べる白い軽いせんべいみたいなやつ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6385/18992)
回答No.7

金平糖 生姜糖 八つ橋 赤福 ショートケーキ 羊羹 きんつば たいやき 粟おこし ポン菓子 シベリア あんぱんはお菓子ですか?

9940
質問者

お礼

いっぱいあげてもらってありがとうございます あんパンはなんでしょうかね? 菓子パンの類に入るのでお菓子かな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10578/33252)
回答No.6

ハッピーターンとルマンド・・・って先に答えられてるやーん!ということで、それなら「サッポロポテトバーベQ味」と「うまい棒」と答えます。 ルマンドは私の中で高級菓子です・笑。

9940
質問者

お礼

うまい棒、安くて美味しいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.5

かりんとう。 一説によると奈良時代から日本にあるようです。 庶民の間でも食べられるようになったのは約180年前の江戸時代からみたいですね。

9940
質問者

お礼

そんなに前からあったんですね 薄焼きのかりんとうが好きです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2055/7672)
回答No.4

 昔からあるお菓子で好きなものですか。最近食べませんけど、好きなお菓子はあります。以下のようなものです。 1.ホワイトロリータ 2.ナッツヌガー 3.ポッキー 4.キットカット 5.チロリアン  甘いお菓子は歯に悪いので食べなくなりましたね。今は塩味のお菓子を食べることが多くなりました。

9940
質問者

お礼

ポッキーは定番 美味しいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

ずっと忘れてたのにこの前スーパーで見つけて食べたらんまかったー ハイミックスゼリーです。

9940
質問者

お礼

ありがとうございます このお菓子は私は食べたことがないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • omochipan
  • ベストアンサー率36% (67/183)
回答No.2

ルマンドとハッピーターンです。

9940
質問者

お礼

美味しいですね 今も買いますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.1

ボンタンアメですね

9940
質問者

お礼

昔、遠足に必ず誰かが持ってきてましたね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チョコレート菓子

    私は「きのこの山」が好きです 今ではめったに食べることはありませんが、 チョコとビスケット?の食感が絶妙で好きです。 記憶の中ですが、すぐに思い出せる味と食感です。 今はもう存在していないけれど「チョコべー」も好きでした。 好きなチョコレート菓子はありますか?

  • すごく大きな袋や箱に入ったお菓子について

    カテ違いかもしれませんが、宜しくお願いします。 今度、自分の娘(6才と2才)にお菓子のプレゼントをするのですが、どうやら大きい袋に入ったお菓子が欲しいようです。 大袋というより、サプライズやイベント用的なものの様に思われます。 具体的には、「アポロチョコ」とか「きのこの山」、「コアラのマーチ」といったような物だと思います。 以前、よく見かけたのですが、いざ購入しようとするとなかなか売っていません。 東急ハンズやロフトにも行ってみましたが、見かけませんでした・・・・。 というより、店員の方に「聞いた事がないし扱っていない」といわれました。 過去の物なのでしょうか・・・。 どこか売っているお店を教えていただけないでしょうか? なお大阪在住ですので、近辺であれば助かるのですが・・・。 宜しくお願いします。

  • 海外の人に日本のお菓子をリクエストされたのですが商品が分かりません…!ご意見ください!(><)

    初めまして、タイトルの通りです探しているお菓子があります(><)今度海外に旅行に行くのですが、旅行先でお世話になる人が日本のお菓子が好きらしく、いくつかリクエストをもらいました。その中のひとつに 「ホワイトチョコとイチゴチョコでできた小さな山型のお菓子」 というお菓子があったのですが、何の事か分からなくて…(><)(そのほかのコアラのイラストが描かれたお菓子とかキノコ型のお菓子とかは分かったんですが笑) 「アポロチョコレート」かな?と思ったんですがあれはホワイトチョコは使ってないし…。 心当たりのある方いらっしゃいましたらどんなのでもいいので教えて頂けないでしょうか!?(>0<)

  • 昔のお菓子、今も売ってる??

    ふたつばかり、懐かしくてもう一度食べたいお菓子があります。 (1)ホワイト横綱 横綱にホワイトチョコがコーティングされた、ミスマッチなお菓子! (2)確か「たこちゅう」 おまけもさることながら、オレンジ味のチョコボールが入っていた。 もしかしたら、たこちゅうじゃなかったかも・・・ もし買えるサイト、お店なんかがあったら教えてくださ~い!

  • 好きなチョコ菓子は?

    皆さんの好きなチョコ菓子は何でしょうか? 私はたけのこの里やアポロが好きです。 沢山あるのでいくつでも答えて下さってOKです。 回答お待ちしております。

  • 昔のお菓子を探しています

    昔のお菓子を探しています 10才ぐらいの頃、(現在33才)むちゃくちゃハマったお菓子がありました 縦長の箱に入ってて、お菓子は大き目のビスケットでチョコをはさんだモノ、1枚入りでした おまけに(メイン?)カードが入ってて、そのカードが好きで集めてました カードの素材はテレホンカードのようなもので、動物などがヒーロー的に描かれており、 強さポイントみたいなものがあった気がします ちなみに「 パニックカード 」というのがあったのは記憶してます どなたかご存知ないでしょうか? よろしくお願いします

  • 昔あったこんなお菓子覚えてますか?

    昔あったこんなお菓子覚えてますか? 子どもの頃や若い頃気に入っていたお菓子があるのですが、周りの人は全員一つも知らないと言います。 あまりに誰も知らないので、自分の妄想かと思ってしまいます。 どなたか、覚えてませんか? 1. 33~35年くらい前に食べた、確か名前は「りんごの花」だったような。   白い花びらのような(花形ではなくてゆり根をバラバラにしたような形)お菓子で、口に入れるとふわっと溶けてしまう。   コーン菓子のような感じではなかったので、砂糖だったのかも。 2. 同じ頃に食べた、パフ入りチョコ。一つ一つが親指の爪の先くらいの大きさで三角屋根の家の形をしていて、窓や玄関などがプリントされた銀紙に包まれていた。もしかしたら外箱も家の形だったかも。 3. たぶん30年くらい前に食べた、今でもあるペロティチョコで、チョコ部分がトゥイーティーになっていて中の心棒がトゥイーティーの目と足になっていた。足をシャカシャカ握ると目が動くしくみになっていたと思う。 4. 17~18年くらい前に食べた、「コッペ」というスナック菓子。その頃は珍しいパン生地を焼いたお菓子で、イーストの香りが強かった。コンビニにおいてあった。私は好きだったのに結構あっという間に消えてしまって、私以外の人は知らない。 くだらない質問ですみません。誰か覚えている人がいたら商品名でも思い出でも何でもいいので、よろしくお願いします!

  • 昔の?お菓子の名前

    昔の?お菓子の名前 思い出せないお菓子があります。 カリカリかじる飴?で、中にクラッシュアーモンドが入ってます。 形状は多分四角でミルクケーキみたいな噛み心地。。 最近アーモンドチョコとチェルシーのコラボのお菓子が出たのですが、その中身だけの製品があったよね、との話になりましたがわかりません。 気になる…! わかる方どうかお願いします。 ちなみに、とてもおいしいです(笑)

  • 昔なつかし駄菓子屋さん

    最近、友達と話しているときに「昔よく食べたよね。」なんて話になって盛り上がってしまったのですが、今も駄菓子屋さんってあるんでしょうか? 大阪、神戸あたりで駄菓子屋さん、あるいは駄菓子を取り扱ってるようなお店があったらぜひ知りたいのです!! よろしくお願いします。

  • ホワイトチョコを使ったお菓子のレシピ

    以前、会社の斡旋で買ったホワイトチョコ(アポロのような形のヤツ)が大量にあります。 今、冷蔵庫に入れようと思ってふと賞味期限を見たら、今月までとなっていました…(*_*)。 とはいっても、この暑い季節、チョコを食べ続ける気も起きないし、なにかお菓子にならないかなぁと思って質問いたしました。 できれば、 ・多少日持ちのするもの ・簡単に作れるもの …が希望です。あ、カロリーも控えめのほうが… (チョコを使う時点で高カロリーだけど、少しでも(~~;。) よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • BOSS VE-5マイクスタンドホルダーは、マイクスタンドにセットすることでVE-5本体とマイクスタンドの干渉を防止する便利なアイテムです。
  • BOSS VE-5マイクスタンドホルダーを使用することで、VE-5本体とマイクスタンドが当たることなく、快適に演奏や歌唱を行うことができます。
  • BOSS VE-5マイクスタンドホルダーは、電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品に関連する製品であり、品質と信頼性が高いです。
回答を見る

専門家に質問してみよう