• ベストアンサー

アダルトサイトを見れないようにできますか?

akadurawebisuの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

 インターネットエクスプローラを開き、「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」タブ→「コンテンツアドバイザ」を有効にするでクリックすると、設定画面が出てきますので、これで設定する事もできます。

cherry0202
質問者

お礼

6年ほどパソコンを使っていますが、このような設定があるとはしりませんでした(・・;)参考になりましたありがとうございます。

関連するQ&A

  • アダルトサイトへのショートカットが勝手に出てしまう

    以前、うちのだんなが見たアダルトサイトのせいだと思うのですが、デスクトップとスタートメニューに(同時に)、アダルトサイトへのショートカットが勝手に出て困っています。 あと、これも関係あるかどうか、ツール→インターネットオプション→全般のホームページの「標準設定」が、やはりアダルトサイトのホームページに変わってしまっています。 何度削除しても出ます。どこかに親玉があるのだと思うのですがまったく分かりません。 似たような質問を捜し、その回答を参考にしてみますが、パソコンにもパソコン用語にも詳しくないので今ひとつ理解できません。 小学4年の息子も使うパソコンなので、何とかこれを出ないようにしたいのです。 使用OSは、Windows Meです。 よろしくお願いいたします。

  • ディスクトップに張り付いてしまったアダルトサイト

    Windows xpを使用しています。 小三の子供がインターネットを触っていてアダルトサイトに行ってしまい 入会にクリックしてしまいました。子供ですので 名前の登録とかアドレスなどの入力はしていなく そのままサイトを閉じました。 その後パソコンを立ち上げる度に ディスクトップにアダルトサイトの入会案内が張り付いていて消えません。どうしたら消せますか。 教えてください。

  • アダルトサイトへのアクセス制限

    60過ぎた両親が、 今年になって、パソコンをはじめました。 ワープロから(ていうよりメモ帳から)はじめて、 ようやく、メールやインターネットをするまでにきたらしいです。 年老いた親が、新しいことをはじめる気になって、 僕も、とても喜んだのですが、 ちょっと心配なことがあります。 それは、知らずにアダルトサイトにたどり着いちゃうんじゃないか ということです。 もう老い先長くないのに、今日のようなすごいの見せたら、 父なんか心臓発作おこして逝っちゃうんじゃないかと心配です。 そこで、確か、子供がアダルトサイトを見ないようにするための設定が あったと思うんですが、どうしたらよかったでしょうか? 今度帰省したときに、こっそり設定しようと思います。 よろしくお願いします。 OSはXPです。

  • アダルトサイトが見れない

    パソコンを初期化してから、アダルトサイトを見ようとしたら赤い字で、「インターネットサイトを開けません」と、「操作は中断されました」、と表示されアダルトサイトが見れません。どうなっているのか分からないので誰か詳しく教えてください。

  • いきなりアダルトサイトがあらわれます

    インターネットしている時にいきなりアダルトサイトがでてきてしまいます。それに普通にパソコンをしている時もアダルトサイトがでてきます。さらにホームページ変更してもアダルトサイトのアドレスにかわってしまいます。spy podを使用してみたのですがおなじでした。どおしたらいいのかわかりません。助け下さい。おかしくなったのは少し前に英語のサイトに行ってからです。

  • アダルト系のサイトに繋げない様にするには?

    インターネットの履歴を見ると親が入っていないアダルトサイトに行ったという履歴が残っていて子供に聞いても知らないよと言うんですね。。。。まぁーこれにも問題はあるのですが取り合えず行けない様にしようかと思いまして、セキュリティーのソフトの中に保護者設定というのを設定してみましたが、サイトの方に行けるみたいなんです。 そこで、アダルト系のサイトに行けなくなる様に設定できるシェア又はフリーのソフトでお勧めのものありましたら教えてください。

  • 助けてください!!アダルトサイトが…

    何かアダルトサイト開いたら インターネットに接続するたびに 外国のアダルトサイトになってしまいます 普段はMSNのページがでるはずなんですけど 開いたら 画面が切り替わってるかんじで… 元にもどしたいんで 戻し方を教えてください!! パソコンのことぜんぜんわからない初心者なので 詳しくおねがいします!! 早く消したいんです!

  • アダルトサイトが勝手に立ち上がります

    ネットワークを常時接続にしております。 IEを立ち上げていようがいまいが、30分から2時間おきくらいに アダルトサイトが勝手に立ち上がります。 アプリケーションの追加と削除」か「インターネットオプション」 の「全般」-「インターネット一時ファイル」-「設定」-「オ ブジェクトの表示」で確認しましたが余分なファイルは存在しませ んでした。 セキュリティレベルも現在"高"です。 立ち上がらない様にする方法をお教え下さい。

  • アダルトサイトの危険性

    インターネットを初めて1ヶ月いろいろとアダルトサイトに行きました、何にも考えずにクリックしていたかもしれません。でも会員登録はしてません。さっき色々アダルトサイトの怖い話しを聞いてしまい、もしかして何十万も請求きてしまったらと思うと寝れません。こんなパソコンに無知な私がインターネットなんかすべきではなかったのかもしれませんが。今の現状で私ができることは何でしょうか?ひっかかってるか調べる方法はありますか?どうか教えてください。ちなみにウインドウズ98でヤフーの12Mです。あと、よくweathercaostという雷の天気マークのサイトみたいな(天気予報サイトかもしれません)ものがパソコンをつけると出てくるんです。心配です。本当に無知で申し訳ないです。

  • 突然アダルトサイトに飛ばされる

    こうやってインターネットを使っていると、10分に一回アダルトサイトに飛ばされてしまいます。 別ウィンドウで、出たりもします。 これはやはりウイルスでしょうか? 簡単に解決方法も教えていただけるとうれしいです