• ベストアンサー

システムの復元後のトラブル

パソコンの調子が悪いんでシステムの復元をしました。その後にc\windows\system32\cmx32.exeとかでてきてレジストリをいじくれみたいなのが出てきてCDドライブがなくなりました。その後システムの復元を何回もやったんですが同じ警告が出てきます。本当に困ってます。解決方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kozo_k
回答No.1

>CDドライブがなくなりました。その後システムの復元を何回もやったんですが同じ警告が出てきます。 CDドライブがなくなりましたというのは、マイコンピュータを開いても見えない(使えない)ということでしょうか? システムの復元は「復元ポイント」(日付です)がたくさんあると思います。 日付の新しいポイントから始めてOKになるまで古い日付をさかのぼってやってみてはどうでしょうか。 ちなみにシステムの復元の画面の左側のカレンダーの太字の日が復元ポイントです。

noname#7434
質問者

お礼

何とか直りました。アドバイスありがとうございました。

noname#7434
質問者

補足

マイコンピュータを開いても見えないんです。c\windows\system32\cmx32.exeが見つかりませんレジストリーに指定されているc\windows\system32\cmx32.exeが読み込めないか実行できませんそのフ ァイルがあるかまたはレジストリーの参照を削除して下さいとかでます。意味がわかりません。解決方法教えてください。