• 締切済み

アメリカの入試で課外活動の部分

資格とか、何か証明できるものがあるわけでもないですし 例えば「参加はしたけど別に大したことをやったわけでもないのに大袈裟に書く」とかをやっても学校側はそれを確かめたりするのでしょうか? ありがちな「ボランティアに参加しました」というのでも、「そもそもそれに本当に参加したのか」なんて証明のしようがないと思うのですが… どういうのだったら評価されやすいのですか?

みんなの回答

• SPS700
回答No.2

#1です。補足です。 >>学校側はそれを確かめたりするのでしょうか?  内申書はあまり信用されていないようです。 >>どういうのだったら評価されやすいのですか?  疑わしきは入れ、成績の悪い者は毎学年末落とす、という入学してからの成績でしょう。ですから入学はヨイヨイ卒業は怖い、です。

• SPS700
回答No.1

まず、入試がありません。  ただ試験をする会社でSAT (Scholastic Aptitude Test)などという試験はあり、試験料を出してとり、その成績を提出させる大学はあります。  高校でアメフトなどで第一のティームに入っていて、将来大学が全米試合に出る場合、大学の名を上げる水準ならそのために枠のある大学もあります。