• 締切済み

助けて。胃腸風邪、急患に行くかそれとも

昨日の夜中3時からお腹の調子が悪く頻繁に水下痢がでて吐き気も同時にあり。朝の10時頃までずっと下痢、吐き気が続いて嗚咽も二回して結局嘔吐はしなかったんですが。。で下痢はだんだん回数が減って今現在朝の11時頃になったら吐き気は落ちついて下痢もなくなってきました。おかげで一睡もできませんでした。。今日急患に行ったほういいですかね??? このまま吐き気もなくなれば様子見でもいいんですがね。 できれば休み明けに行きたいのですが。。お金の問題もあるので。今は一応絶食してます。

みんなの回答

• KappNets
回答No.2

胃腸風邪はまず絶食と水分補給。少し食欲が出てきたら薄いおかゆ。食欲に合わせて少しずつ普通の食事に戻します。

• stss08n
回答No.1

インフルエンザ発症でしょう”健康第一です、直ぐに”救急車を呼びましょう。