• ベストアンサー

power directorで動画変換

power director14(富士通製のPCにバンドルされてた物)を使ってiPhone で撮影したmovファイルの動画をPCに保存して再生したいのでmp4に変換したいのですがやり方が良く分かりません。 素人なので分かりやすく教えていただけると助かります。OSはwin10です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.2

power director14の異常のようですね。 富士通、CyberLinkのサポートに相談がされてはいかがでしょう。 http://azby.fmworld.net/inquiry/ac/ https://membership.cyberlink.com/prog/member/sign-in.do?accessURLIncludeDomain=https%3A%2F%2Fmembership.cyberlink.com%2Fsupport%2Fservice%2Ftechnical-support.do

kazuunn
質問者

補足

サバーリンクに問い合わせしたところ、下記の返信がありました。 "取り急ぎの回避策といたしましては、グラフィックス ドライバーを以前の バージョン (24.20.100.6194 以下) に戻していただけますと通常、動作いたします。" とのことですがこの様に以前のバージョンに戻すのは問題ないのでしょうか? サイバーリンク カスタマーサポートでございます。 大変ご不便をお掛けしており、申し訳ございません。 ■ 調査結果 資料をご提示いただき、誠にありがとうございます。調査をおこないました結果、 本症状はIntel 社製グラフィックス ドライバーの新しいバージョンが適用されていると 発生するトラブルであることが判明いたしました。グラフィックス ドライバーは、 Windows Update により自動的に更新されることがあるため、Windows ユーザー側の 操作を問わず、最新バージョンが適用される場合がございます。 本件につきまして弊社では引き続き、詳しい原因の調査を進めさせていただきます。 ご迷惑をおかけしており、重ねて深くお詫び申し上げます。 ■ 回避策 取り急ぎの回避策といたしましては、グラフィックス ドライバーを以前の バージョン (24.20.100.6194 以下) に戻していただけますと通常、動作いたします。 恐れ入りますが、以下注意事項をご確認いただきまして、差し支えなければ 実施いただきますよう、お願いいたします。 【注意事項】 ・旧ドライバーのインストール作業つきましては、弊社のサポートおよび保証の 対象外範囲となるため、自己責任のもと作業を実施いただくものとなります。 本作業において直接的または間接的な損害が発生した場合、弊社では一切の責任を 負いかねます。作業いただくことが難しい場合は、PC メーカー (自作機の場合は Intel 社) など、専門家の方へご依頼くださいませ。 ・以下でご紹介する URL のリンク先は、Intel 社の配布している純正ドライバー (リファレンス ドライバー) のダウンロード ページとなっております。 自作機などを除いたメーカー製 PC をご利用いただいている場合は、PC モデル用に カスタムされた専用ドライバーが PC メーカーより提供されているケースがあります。 その場合は、リファレンス ドライバーを適用されますと、一部機能が失われたり、 メーカー保証を受けられなくなる可能性がございます。PC メーカー側で専用の 旧ドライバー バージョンを配布されている場合は、そちらの適用をおすすめいたします。 本件、詳細につきましては PC メーカー サポートへお問い合わせください。 【実施手順】 1. キーボードの [Windows] キー (左下 [Ctrl] キーの右にある窓のマーク) を 押しながら同時に [R] キーを押します。 2. 「ファイル名を指定して実行」ウィンドウが開くので、名前欄に "appwiz.cpl" と入力のうえ [OK] ボタンをクリックします。 3. インストールされているプログラムの一覧が表示されますので、 グラフィックス ドライバーの名称をお探しいただき、アンインストール作業を おこないます。 ★ 表示名称 ★ 通常グラフィックス ドライバーは「インテル」または「Intel」の名称から始まります。 見つからない場合、本作業はスキップいただいて構いません。 ★ アンインストール処理中 ★ 個人設定や、関連ドライバー・プログラムの削除確認画面が表示される場合は すべて完全に削除してください。 4. アンインストールが完了しましたら、PC を再起動します。 5. 以下の URL にアクセスします。 [Intel 社製グラフィックス ドライバー] https://downloadcenter.intel.com/download/27892/-Windows-10-Intel-?product=98909 6. 画面左側の [win64_24.20.100.6194.exe] をクリックしますと、 グラフィックス ドライバーのダウンロードが開始されます。 7. ダウンロード後、グラフィックス ドライバーをインストールし、 完了後に動作確認をお願いします。 ■ 問題が改善された場合 グラフィックス ドライバー側に原因がある場合は、今後の Windows Update にて 自動的に修正される可能性がございます。ひとまずは、現状のまましばらく様子を 見ていただけば幸いです。 また万一、改善後の Windows Update によって症状が再発してしまうようであれば 上記の提案を再度実施いただけますと、一時的な回避が可能となっております。 お手数をお掛けしますが何卒宜しくお願いいたします。 お問い合わせを賜り、ありがとうございました。 ************************** サイバーリンク カスタマーサポート 担当:小西 **************************

その他の回答 (2)

• bs1231
回答No.4

power director14の使い方については、下記の記事を参照できます。 https://douga-tec.com/?p=7975

• okok456
回答No.1

PowerDirector14の動画変換の出力設定メモ   を参考に https://freesoft.tvbok.com/cyberlink/powerdirector14_encode_setting.html power director8ですが添付画像が参考になれば 1、ファイルをインポート 2.編集エリアにドラック 3.出力タブをクリック 4、MEPG-4を選択 5、出力フォルダを選択 6、開始 をクリック

kazuunn
質問者

補足

3,の出力タブをクリックするとそのままpowerdirectorが終了してしまいます。