• 締切済み

ヤマダ電機はなぜ他の家電量販店より高価格設定なのか

タイトル通りです。他店の価格を見せると、その価格と同じ値段まで下げてくれますが、値引きした場合はポイントが一切つきませんよね。買い物する度に価格交渉のため店員呼ぶのも手間ですし、ヤマダ電機を選ぶメリットがいまいち分かりません。他店より高いお金を出してまでヤマダ電機で購入するメリットってなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

高いなら……100万ボルト の方が高いかもね…… 高いと感じるなら……購入しなければ良いだけだしネェ…… ここで質問する話なのか……疑問に感じる。

• hla7yrgrg
回答No.2

そうなの? 自分の地域では、Joshinやケーズデンキ、エディオンと比べて安いものは安いですけどね。たまに、ネットより安いものがあるので重宝していますよ。 ただ、その安い高いという話も、Joshinやケーズデンキ、エディオンにも当てはまるので、ヤマダ電機だけが安い、高いというわけではないですね。

oilon11
質問者

補足

何を買うにもヤマダ電機が一番高いです。

• tzd78886
回答No.1

地域や店舗によるんですかね。個人的には近隣店に比べて高いとは思っていませんが。

oilon11
質問者

補足

都内に住んでいますが、ネット通販を除いて他店であるビックカメラやヨドバシと比べると明らかに高いです。