• ベストアンサー

新幹線で新神戸→熊本までの切符を購入したいのですが、安く買える方法をお教え下さい!

友人に質問されたものの、分からなかったので、皆さんのお知恵をお借りしたく思い、質問致します。 友人が旅行に行くようで、新神戸→熊本/新八代までの新幹線の切符を購入しようと考えているようです。帰りの日や交通手段は未定なので、片道だけを買いたいそうです。 どうやって購入するのが宜しいでしょうか。 JRのみどりの窓口で購入すべきでしょうか。 また、 安く切符を買う方法を御存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newdays
回答No.1

とりあえず、正規料金ですが  <乗車券> ○神戸市内⇒熊本(経由 山陽・[岩国]・岩徳・[櫛ヶ浜]・山陽・[新下関]・新幹線・[博多]・鹿児島) 片道10050円(5日間有効) 往復18080円(往復割引 10日間有効)  または ○神戸市内⇒新八代(経由 山陽・[岩国]・岩徳・[櫛ヶ浜]・山陽・[新下関]・新幹線・[博多]・鹿児島) 片道10400円(5日間有効) 往復18720円(往復割引 10日間有効)  もし帰りもJRでしたら、往復でお求めになると1割引(往復割引)となります。  <特急券>(通常期) ○新神戸⇒博多 のぞみ指定席5540円 ひかり指定席5240円 自由席4730円 ○博多⇒熊本(乗継割引) 指定席930円 自由席680円  または ○博多⇒新八代(乗継割引) 指定席1090円 自由席840円 のようになります。片道ですと熊本着で15460円~16520円、新八代着で15970円~17030円になります。  片道ですと、ちょっとこれ以上は安くなりません。  帰りの日が未定ということですが、料金システム上、帰りの交通手段をお決めになってから乗車券類をお求めになられたほうが安くなる確率が高いです。  片道JR・片道飛行機もOKの割引きっぷ(周遊きっぷ)もありますので、そちらをお決めになられるのが先決ですね。

hime5693
質問者

お礼

ありがとうございました。