シートベルトのねじれを解消する方法

このQ&Aのポイント
  • シートベルトがねじれないように留めるための商品はありますか?
  • 現在、シートベルトを調節するために一本差し込み付近に二本留めていますが、毎回ねじれるので手間がかかります。
  • シートベルトのねじれを解消する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

シートベルトのねじれ

シートベルトがねじれないように留めておくような商品はありませんか?調節する方に一本差し込み付近に一本計2本留めているのですが毎回雑巾のようにねじれるので直すのにも手間がかかります。

• pross
  • お礼率0% (7/719)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ウチのちちもそうですが思いっきり引っぱってませんか?若しくは肥っている。外した時に、金具に手を添えて戻してみてください。乱暴だから戻りが悪いのです。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

シートベルトがねじれないように留めておくような商品はありません。ねじれるのは、シートベルトを締めるときに、シートベルトを右手でつかんでいるからである可能性があります。試しに、シートベルトを締めるときに、シートベルトを左手でつかんで締めてみてください。