• 締切済み

NW-40とJBL LINK300

ウォークマン サポート(@Walkman_Support)の回答

回答No.1

ソニーのウォークマンサポート担当です。 ウォークマンをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問について、回答いたします。 お問い合わせのウォークマンはNW-A40シリーズに相違ないでしょうか。 上記に相違ない場合、トラブル発生の原因を特定することが難しいため、以下の操作を順次お試しいただき、症状が改善されるかご確認ください。 ● はじめに ● NW-A40シリーズを、Bluetooth 接続して音楽の再生などをお楽しみいただく場合、接続先の機器が以下のプロファイルに対応している必要があります。 ・通信方式 : Bluetooth標準規格 Ver 4.2 ・対応Bluetoothプロファイル - A2DP (Advanced Audio Distribution Profile) - AVRCP (Audio Video Remote Control Profile) ・対応コーデック : SBC, LDAC, aptX, aptX HD 以下のステップをお試しいただく前に、JBL LINK300のスピーカーが、上記プロファイルに対応しているかどうかご確認ください。 【1】接続に関する注意事項を確認します。 Bluetooth 接続に関する以下の注意事項について改めてご参照の上、ご利用の環境などを改めてご確認ください。 ・接続する機器同士をなるべく近づけてペアリングします。 ・相手側Bluetooth 機器の電源が入っていてBluetooth 機能が有効になっていることを確認してください。 また、機器がスリープ(省電力)状態になっている場合は起動しなおしてください。 ・機器の周辺に、2.4 GHz 帯の周波数を使用する無線や電子レンジなどの機器がないか確認してください。また、機器が障害物で遮られないようにしてください。 【2】NW-A40シリーズを別の機器との接続状況を確認します。 もし、現在接続できない機器以外に、NW-A40シリーズとBluetooth 接続が可能な機器をお持ちの場合は正常にペアリングし、音声が再生可能かどうかご確認ください。 もし別の機器とのペアリング・再生が正常に行える場合は、NW-A40シリーズ本体が起因になるか可能性が低いと存じます。 【3】NW-A40シリーズをリスタートします。 まず、ウォークマンを30分以上充電してからリスタートし、改善するかをご確認ください。 操作手順は以下のページでご案内しています。 ■ウォークマンをリスタート(再起動)する https://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-a40s/contents/TP0001449174.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_walkman_qid=9574437 なお、JBL LINK300のスピーカー側には初期化のようなBluetooth接続の機器登録情報を削除する操作を行える場合JBL LINK300のスピーカー側でも「NW-S784」の登録情報を削除し、再度ペアリングができるかご確認ください。 また、JBL LINK300のスピーカー 側にも何か情報の持ち合わせがないかご確認いただけますでしょうか。 よろしくお願いします。 ------------------------------------------------------------ ソニーマーケティング(株) カスタマーサービス本部 ウォークマンサポートチーム: http://www.sony.jp/support/walkman/ ------------------------------------------------------------

ウォークマン サポート(@Walkman_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 ウォークマンについてみなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウントは、下記取り組みによる試験的なアカウントです。 詳細...

もっと見る