• ベストアンサー

伊香保温泉って…

今日のニュースで伊香保温泉で水道水を沸かして温泉と称していた不届きな旅館が7件も存在していた、と報道していました。 どなたかこの温泉詐称旅館の名前をご存知のかたがいらっしゃったら教えて下さい。 旅館のサイト、あるいは旅館の名前が出ているサイトでも結構です。 情報お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rotorua
  • ベストアンサー率58% (25/43)
回答No.1

町役場のウェブサイトに載ってます。 白骨、伊香保、水上と不祥事が立て続けに発覚していて非常に残念ですね。

参考URL:
http://www.town.ikaho.gunma.jp/onsen02.htm
hakarame
質問者

お礼

早速ご回答を頂きありがとうございました。 >白骨、伊香保、水上と不祥事が立て続けに発覚していて非常に残念ですね。 本当に、温泉好きとしては残念でなりません。 町役場のホームページに載ってたのですね。 今見ましたら全部公表されていて、その姿勢は評価できますね。 それに、沸かし湯を使っていた旅館のホームページも見てみましたが、 全部が全部「うちは温泉です」って謳ってた訳ではないのですね (温泉と偽っていた所のHPは消されてる…。googleのキャッシュで見れますが)。 ニュースで聞いた時は怒り心頭でしたがちょっと安心しました。 これを機会に業界全体が是正されると良いですね。 それでは、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 伊香保温泉のいい宿教えてください!!

    3月に伊香保温泉に行こうと思ってインターネットなどでいい旅館を調べているのですが、なかなかイメージがつかめません。もし、伊香保温泉に行ったことのある人がいましたら、いい旅館もしくはここはやめた方がいい旅館などの情報お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 温泉に水道水を使ってたことが判明したのはどことどこの温泉?

    温泉旅館で水道水を沸かして使っていた?とかのニュースを、TVや新聞で見そびれてしまい(不在していたため)、そのへんのことを詳しく知りたいのですが。。 伊香保温泉とか箱根?とか、人から聞きました。

  • 伊香保温泉で源泉を最初に掘り出した人がやっている旅館

    友達が、以前「伊香保温泉の源泉を最初に掘り出した旅館に泊まったことがある。」と言います。 「その源泉を他のホテルに分けている」という旅館の名前を教えて下さい。 覚えているのは、山の一番上だったことと、旅館の名前が長かったということだそうです。

  • 伊香保温泉で夜外食できるところ

    2月の連休に伊香保に夫婦で行きます。1泊なのですが、今回は「格安」で行きたい。旅館の夕食はあまり食べたくない。という理由で安い素泊まりの旅館を取りました。しかしこの周辺情報を見てみますと、飲み屋みたいなのはあるようですが、夕食だけ出来るような店があまりないように思います。(伊香保は数回いってますが、あまり夜は出歩いていません)どなたか 周辺で夜でも食事だけ出来る店をご存知ないですか? 和洋中華ジャンルは問いません。ちなみに夫婦とも酒を飲みませんので、完璧な居酒屋は敬遠したいです。 また今回は車ではないので、温泉街から歩いていけるところに限られます。どなたか情報お持ちでしたらよろしくお願いします。

  • みなさんのおすすめ温泉

    みなさんのおすすめ温泉を教えてください。 実はつきあい始めた恋人と温泉旅行に行こうかな~と思ってまして。でへへ 条件としては ●関東甲信地方 ●お湯の質がよいこと (このごろ源泉ではない、ほとんど水道水で、ちょっとだけ温泉混じってるなんてのが多いと聞くので……) です。 そしてもしできれば ●お風呂つきのお部屋があるおすすめ旅館 なんてのがあったら情報をいただきたいのですが。 でへへ。すけべおやじっぽいですね。あ、でもちなみに私は女です。

  • 道後温泉巡り

    道後温泉巡り 来週末、彼女と道後温泉へゆめぐり旅行へ行きます。 基本的には道後温泉巡りなのですが、せっかくなので観光も兼ねていきたいと思ってます。 旅館のホームページとクチコミサイト(じゃらんや楽天トラベルとか・・・)で情報収集中ですが、どこかお勧めの旅館がございましたら教えてください。 話と関係ないですが旅館に温泉がくっついている感じのところが多いのですね!

  • 福島・栃木・新潟で浴衣で散策できる温泉街は?

    10月初旬~中旬にかけて友達6人で一泊二日で温泉に行きます。 幹事という程でもないですが自分が旅館選びなどをしています。 女性からのリクエストで皆で浴衣を着て絵に描いた様な温泉街を散策したいとのことで。 10月中旬だとちょっと肌寒いかな・・・? とまぁ頑張って探してはいるんですが如何せん実際に行ったことが無いので雑誌やサイトだけではイメージも湧かず。 このサイトを見ていると伊香保あたりは浴衣で歩いてる人が珍しくなく射的場があったり湯気がホワホワたっていたりと正に理想のイメージなんですが。 伊香保あたりまで足を伸ばせれば良いんですがそうもいかず距離的に上記3県が限界です。 どなたか実際に行ったことがある方や地元の方がいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 群馬近郊の温泉について

    入社1年目の新人で、部署の宴会や旅行の幹事をやっています。 ちょっと気が早いのですが、秋に温泉にでも行ったらどうか、という計画をしているのですが、どこかお勧めがあったら教えてほしいです。 条件は (1)いい温泉と宿がある。 (2)スナック的な飲み屋がいくつかある。 (3)ストリップがある。(^^;) です。 うちの会社は群馬県の太田にあるので、そこから比較的近いとよいです。 伊香保や草津という名前は聞いたことがあるのですが、その詳しい情報などもありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 良い温泉クチコミサイトを教えてください

    ネットでの情報をみていつも温泉宿を決めています。 よくチェックしているのは「旅館グランプリ」というサイトです。 このような、ランキング形式の(できればクチコミ情報がある)温泉宿クチコミサイト、宿サーチなどのおすすめがあったら教えてください。 では よろしくおねがいします。 探しているのは一人2~4万ぐらいの、お料理がおいしい宿です。 旅館グランプリ http://j-tamy.com/r-gp/↓ 

  • 偽装温泉!該当旅館名を知りたい

    お盆休みを利用し、温泉宿で宿泊しました。 朝、ニュースを観てビックリ!自分達の宿泊している温泉地でも偽装発覚!! 「なんて旬なんだろう・・・」テレビを前に唖然としました(-_-) 疑念を払拭する為にも、宿泊先が該当旅館ではないことを確認したいんです。 新聞にもネット上にも名前は挙がっていないようなのですが、確認する方法は ありますか? プライバシーの問題で、この質問は消去対象になっちゃうんでしょうか・・・。 該当旅館名を確認できれば早いんですが、とにかく偽装ではないことを 証明(!?)できる手がかりがあれば情報をお寄せ下さい! ちなみに、宿泊先は四万温泉です。