• ベストアンサー

伊香保温泉って…

今日のニュースで伊香保温泉で水道水を沸かして温泉と称していた不届きな旅館が7件も存在していた、と報道していました。 どなたかこの温泉詐称旅館の名前をご存知のかたがいらっしゃったら教えて下さい。 旅館のサイト、あるいは旅館の名前が出ているサイトでも結構です。 情報お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rotorua
回答No.1

町役場のウェブサイトに載ってます。 白骨、伊香保、水上と不祥事が立て続けに発覚していて非常に残念ですね。

参考URL:
http://www.town.ikaho.gunma.jp/onsen02.htm
hakarame
質問者

お礼

早速ご回答を頂きありがとうございました。 >白骨、伊香保、水上と不祥事が立て続けに発覚していて非常に残念ですね。 本当に、温泉好きとしては残念でなりません。 町役場のホームページに載ってたのですね。 今見ましたら全部公表されていて、その姿勢は評価できますね。 それに、沸かし湯を使っていた旅館のホームページも見てみましたが、 全部が全部「うちは温泉です」って謳ってた訳ではないのですね (温泉と偽っていた所のHPは消されてる…。googleのキャッシュで見れますが)。 ニュースで聞いた時は怒り心頭でしたがちょっと安心しました。 これを機会に業界全体が是正されると良いですね。 それでは、どうもありがとうございました。