• 締切済み

OFFICE2003のソフト

自分はDELLのパソコンを使っていますが、OFFICEはインストールされてません。購入時には必要性を感じなかったのでオプ購入もしませんでした。最近必要になり購入しようと思いましたが、電器屋にあるのはアップグレード版、アカデミック版でした。友人のソフトを入れると認証できないので決心したのですが、アップ版や、アカ版とは、通常電器屋でPCを購入する時に付属してるものとどう違うのでしょうか。自分のPCに問題なく入れられるのでしょうか。バージョンアップとか書いてあるので気になります。ちなみにネットで購入を考えています。

みんなの回答

• makoto30
回答No.2

はじめまして。まず、アップ版をインストールは以前のバージョンがないと出来ないようです。アカデミック版は学生や教職員が対象のソフトで基本的に購入時に身分証明書の提示を求められたと思います。オークションなどで登録できるソフトを購入されたらどうでしょうか。

• rmz1002
回答No.1

アップグレード版:前のバージョンを持っている人用 アカデミック版:学生等教育関係者専用 です。 上記の条件にあたらなければ、「製品版」を購入する必要があります。 あと、Officeはソフトの組み合わせによって「Standard」や「Pro」といった上とはまた違った区別があります。(一般的にPCにプレインストールされているのは「personal」です。) 必要なものを購入するようにしてください。