• ベストアンサー

日本は反日に狂った韓国になぜ援助するのか?

kuni-chanの回答

• kuni-chan
回答No.5

政府間は冷え込みましたから、今の従北反日大統領が弾劾されるか辞任するような事が無ければ当分このままでしょう。  民間を統制する事は難しいと思います。賄賂や接待攻勢で動く者もいるでしょうし、闇送金ルートもあるでしょう。  まずはあまり影響の無いところから経済制裁や入国規制を始めて、これからドンドン厳しくなるぞが良いでしょう。

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 この記事について貴方のご感想をお聞かせください。 参考資料: 作家で経済評論家の渡邉哲也氏が強調するのは、韓国に対する兵糧攻めの有効性である。 「現在、韓国の銀行はドル決済が、単独ではほとんどできない状況。国策銀行である韓国産業銀行や韓国輸出入銀行も造船融資の焦げ付きなどで信用がなく、それを日本のメガバンクが保証枠を与えて支援している構造になっているんです」  つまり、韓国経済は日本頼みの状況で早い話、韓国へのジャブジャブの援助をする蛇口を閉めてしまえばいいのだ。その蛇口の役割をしているのが日本の金融庁だとして、渡邉氏が続けるには、 「韓国相手のいちばん効果的な方法は、日本の金融庁が国内の銀行に対して『ウォン建ておよび韓国関連の保証債務の評価の引き下げ』『リスク区分の引き上げ』を行うこと。そうすると必然的に日本の銀行が韓国から手を引き、韓国はドル決済ができなくなって潰れてしまうんです」