• ベストアンサー

最近、濡れにくいです。

2年前から低容量ピルを服用しています。 最初の数ヶ月はヤーズ、病院を変え、それからトリキュラーに変わりました。 変えた理由はヤーズだと子宮内膜が厚くならないからか、生理が2.3ヶ月飛んでしまったからです。 トリキュラーにしてからは生理は毎月くるし、とても濡れやすくなったように感じました。 しかしトリキュラーを処方してくれる医院は先生があまり好きではなく、また別の医院に変えたのですが、転院先でなトリキュラーは保険が効かず高いため、またヤーズに戻りました。 今またヤーズに変えてから2シート目ですが、1シート目ですでに生理が来ませんでした。 それと、濡れにくいです。 恥ずかしい話ですが、トリキュラーのときは性欲が増えたのか、とてもよく濡れる時期がありました。 ヤーズにすると、あまり欲もありません。 ヤーズ自体は肌も綺麗になるし、生理が飛ぶので快適ではありますが、濡れにくいのは困ります。 また別の薬に変えるべきか、高くてもトリキュラーにするべきか、、それともヤーズでも飲んでいくうちに症状が改善されるのか、悩んでいます。 とりあえず、濡れにくい症状をなんとかしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isogen
回答No.1

薬の影響については分かりませんが、もしかすると何らかの思い込みが影響しているのかも知れません。 例えば、ヤーズに変えたら生理が来なくなったのと濡れる事を結びつけてしまった。 だから性欲が無くなった。 何か体調に変化が出ると他の事まで結びつけてしまう気質ではないでしょうか。 >とりあえず、濡れにくい症状をなんとかしたいです。 それでは、薬の事は考えずに、相手に出来る限りの前戯をして貰って、これまでの快感と比較せずに楽しんでみてはいかがでしょうか。 それで、何時でも同じ相手では興奮し難い場合は、相手を変えると良いかも知れません。

noname#238996
質問者

お礼

この前、ちゃんと濡れました。 たしかに思い込みだったかもしれません。ただ、生理が来ないので薬は変更してもらいました。