• 締切済み

春コミで使用する駅や会場前の混雑状態について

来年2/24にビックサイトで開催される春コミで初サークル参加します。そこで質問ですが、サークル入場開始時の会場や駅の状況はどのような感じでしょうか。 当方、新宿駅からりんかい線利用で国際展示場駅に入ります。サークル入場開始時間である八時前に到着する予定ですが、それだと一般入場開始時間(十時)に間に合わない可能性がありますか?尚、夏・冬インテは経験済みです。これらと比較しても尚、春コミの方が地下鉄に乗りにくいといった事がありますか? 回答いただければ幸いです。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

販売物が多種類だったら準備に時間がかかりますが 冊子だけなら多種類といっても そんなに時間はかからないと思います。 手持ち搬入ではなく 宅配便だったら 荷物の受け取りに時間を取られることもあります。いずれにしても8時前には入れないのですから サークル参加者の行列ができていて 入場に時間がかかかるといっても 8~10の2時間あれば充分だと思います。 地下鉄は 有楽町線からゆりかもめ というコースが空いています。 新宿経由だと 少し遠回りでしょうか。 丸の内線ーー永田町ー有楽町線―ー豊洲ーゆりかもめ――国際展示場正門 行きも帰りも空いています。特に帰りは段違いです。

lydia1126
質問者

お礼

回答ありがとうございます。教えて頂いた路線ですが、丁度帰りに上野近辺に行くので利用してみたいと思います。