• 締切済み

2日前に、最新のXPERIA XZ3を買ったのです

2日前に、最新のXPERIA XZ3を買ったのですが、一部アプリが 利用できません。利用できない一部のアプリなんですが、【ポンタイム】という、バッジを集めて全部揃えると、おこづかいポイント(ポンタポイント)がもらえるのですが、以前の端末からアプリを引き継ぎしたのですが、起動しようとすると、写真のエラーメッセージが出て利用できません。

みんなの回答

回答No.2

旧端末から、どのようにアプリを引き継いだのでしょうか? アプリデータの引き継ぎには、Pontaカードが登録されている必要があります。 Pontaカード登録をしていない状態(ログアウトした状態)でアンインストールした場合は、アプリデータの引き継ぎができません。 アプリデータの引き継ぎは以下の手順でお願いいたします。 <機種変更> 1.旧端末のPontaタイムは、Ponta会員IDが登録されている状態(ログイン状態)にしておく。 2.新端末にPontaタイムをダウンロード、初回起動時のタイトル画面で【以前お使いの方はこちら】を選択。旧端末で登録していたPonta会員IDを入力してログイン。 ※タイトル画面で【スタート】から開始した場合は、チュートリアル後に「Pontaカード」からログインをお願いします。画面の案内に従ってアプリデータの引き継ぎを進めてください。 ※『引き継ぎに有効なPontaIDではありません』と表示された場合は、旧端末でログインした後に、新端末で再度ログインをお試しください。 3.アプリデータの引き継ぎが開始します。 <再インストール> 1. Ponta会員IDが登録されている状態(ログイン状態)にしてから、アンインストールする。 2.Pontaタイムをダウンロード、初回起動時のタイトル画面で【以前お使いの方はこちら】を選択。アンインストール前と同じPonta会員IDを入力してログイン。 3.アプリデータの引き継ぎが開始します。

参考URL:
https://faq.ponta.jp/as/scope3/ponta/pontaweb_pc/Search.aspx?noLog=1&word=207
ponta2018
質問者

お礼

Ponta会員IDは登録していました

• 2012tth
回答No.1
ponta2018
質問者

お礼

ありがとうございます、