• 締切済み

テレビで録画した物をPCに保存したい。

SHARPのLC-40J10のTVを使用しています。 USB接続のHDDに番組を保存していますが、DVDプレーヤー・レコーダーを持っていません。 TVを換えてしまうとせっかく保存した番組が見られなくなってしまいます。 PCに保存しDVD等に書き込み後でPCで見るようにする方法はないでしょうか?

noname#260025
noname#260025

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

基本的に録画した機器でしか再生不可能な仕掛けがありますので ダビングが必要になり テレビ対応レコーダーが必須になってしまいます http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/homenetwork.html http://www.sharp.co.jp/support/bd/info/bd-dubbing-guide_usbhdd.html 海賊版など不正利用を防ぐため 仕方ない制限ですね