• 締切済み

料金内容について(通話料・通信料)

10月の利用料明細を確認したところ、 私が5回線分の料金を一括請求で支払いをしているのですが、 各回線ごとの明細を確認したところ、「通話料・通信料」の項目が1回線分しか掲載が載っていません。あとの4回線のところにはその項目が無いのですが、これは、こういうものなのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2993/6700)
回答No.2

> 私が5回線分の料金を一括請求で支払いをしているのですが、 各回線ごとの明細を確認したところ、「通話料・通信料」の項目が1回線分しか掲載が載っていません。 もし、一括請求の回線から、他の回線を確認しているのならば、たとえ、一括請求の回線であっても他の回線は確認が出来ません。 > あとの4回線のところにはその項目が無いのですが、これは、こういうものなのでしょうか。 他の回線を確認するならば、それぞれの回線のID/PWでログインが必要です。 他の回線のログイン用のID/PWが不明な場合は、その回線を使っている本人にログイン用のID/PWを聞くしかありません。 その本人が、ID/PWを言わないならば、明細等は確認はできません。 その回線を使っている本人が、ログイン用のID/PWを作っていないなら、chuchychan さんが新規に作りましょう。 もし、ID/PWを言わない場合の対抗措置は、その回線の名義がchuchychan さんならば、名義本人の回線停止・解約等をすると脅すなどしてID/PWを言わせるしかないでしょう。 または、名義が名義がchuchychan さんで無いならば、回線停止・解約等の脅しはできませんから、一括請求をやめるから自分で支払えなどと脅すしかないでしょう。

回答No.1

  ここで質問されても回答できないが..... その様な内容はドコモに問あわせてください  

関連するQ&A

  • ドコモ 料金明細サービスを見れなくするには?

    夫と私とドコモに入っていて、一括請求で払っています。 主回線が夫、子回線が私です。 8/10 一括請求をやめて 私は自分のクレジット払いに変えました。 質問 1.この場合、夫が 料金明細サービスを申し込めば、私の明細までみれるのでしょうか? 2.支払いを変えたけども、夫は、8/15から3か月分をさかのぼって私の料金明細を見ることが可能でしょうか? もうすぐ離婚を考えています。いろいろと相談に乗ってくださった職場の同僚がいて、携帯で電話をちょくちょくかけていました(今思うとうかつでした)。万が一、私の料金明細などをみて勘違いして、その方に迷惑をかけないかと心配しています(夫はDVでストーカーの気があります)。 料金明細サービスで私の通話をみれなくする方法がありましたら教えてください。

  • この料金の請求はいつ?

    昨年10月11日~15日に海外携帯電話のレンタルをしました。 ドコモの機種で空港で受け取り返却、使用料やレンタル代の支払い方法はクレジットです。 ですがクレジット会社から10月分の請求も11月分の請求にも、 明細にレンタルや通話料金の項目はなく請求もおきてません。 (12月下旬までの時点でも請求明細書の項目に記載はありません) この請求はいつ来ると考えればいいのでしょうか。

  • ドコモの通話料について

    ドコモの通話料について、どなたか教えてください。4月ご利用分(4/1~4/30)ということで請求明細が送られてきたのですが、「ダイヤル通話料○○円」となっていました。しかし、この月は確か使っていないはず、と端末機の履歴を確認したところやはり一度もありません。念のためドコモショップに行ったのですが、ここでは分らず通信記録の明細を有料(これも納得いかない…)にて取寄せ、自分で確認してくださいとのこと。いろいろネット検索してみると「iショット」による画像の送信もいわゆる「通話料」になるらしいが、これも使った形跡はない。こんなことってあるのでしょうか? それともまだ何か自分の知らない「こんな通話料」があるのでしょうか? 

  • 自宅の電話料金の通話明細が知りたいです!!(NTTコミュニケーションズ)

    12月分の自宅の電話料金の明細書が来たのですが、いつもの請求額は3,000円位なのに 今回は請求額10,000円でした!! 内訳を見ると「ダイヤル通話料」が8,000円でした。 家族で話し合ったのですが、誰も長時間電話をした覚えが無く、 どこに電話してこんな金額なったのか分かりません。 NTTコミュニケーションズのホームページを見ると、「通話明細」が見れる サービスが申し込めるらしいのですが、サービス提供条件に 料金の支払方法は口座振替かクレジットカードに限りますと書いてあって それ自体も全く意味が分からないのですが、普通にコンビニや郵便局で 料金を支払っている我が家は、通話明細を見れるサービスは利用できないのでしょうか?

  • docomoの通話先・通信先の明細表示について

    一度かけた時間、番号などをいつでも確認したくて 通話先・通信先の明細(Web料金明細サービス) を受けることにしました。 1 こちらからのコールだけ(ワンコール、ワンギリなど)でも通知されますでしょうか? 2 また、通知されない場合、コールだけでも確認できるサービスなど、ありませんか? 3 通話先・通信先の明細表示は、どれだけの期間を表示してもらえるのでしょうか お願いいたします。

  • 料金の確認について

    ララコールを同一氏名、同一クレジットカードで2回線契約し使用してます。支払料金、通話明細を一括でみる方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です。

  • ドコモの料金

    もうドコモの携帯を使って2年になるんですが いまだに料金のことがよくわかりません。 無料通話料ってありますよね? それは電話をかけたときの料金なんでしょうか? 料金を調べるとパケット通信料分が 無料通話料分から引かれてるんですが 料金明細が送られると通話料がマイナスになってるという なんか不可解な気がしてしょうがないです。 わかる人教えてください

  • ドコモの基本料金に含まれる通話料の対象外通話

    OA機器のサポートセンターに電話する際にドコモの携帯電話で電話しました。そちらのサポートセンターは「ナビダイヤル」という電話で20秒につき10円の通話料金がかかると音声案内がありました。使っていない基本料金に含まれる通話料金が多く残っていたのでそれで支払われるので構わないと思いそのまま通話しました。後日通話明細をみるとナビダイヤルに使用した通話料金が基本料金に含まれる料金とは別に請求されていました。納得いかない請求でしたのでドコモに問い合せましたがナビダイヤルは基本料金に含まれる通話料金の対象外、そのことはパンフレットにも載っているので契約じたい問題ないとのことでした。しかしナビダイヤルに電話した際にそのような音声アナウンスは全く無く、ドコモのパンフレットやホームページの料金案内には0570から始まる番号は対象外とそこには書いてあるだけでナビダイヤルといった言葉はいっさい書かれていません。ドコモの案内不足で詐欺にあった気分です。泣き寝入りするしかないのでしょうか?その他の対象外の通話に関しては「コレクトコール(106)、電報(115)、番号案内(104)」等番号と共に言葉で説明してあるので確信犯としか思えません。 利用者に明確にわかるように 最低限ナビダイヤルに接続される際に「無料通話分は適用されません」等の音声アナウンスを流したりだとか料金案内の適用外通話の説明にも「ナビダイヤル(0570)」と、その他の対象外通話と同様に言葉も加えるべきだと思うのですが

  • ドコモ料金支払済みなのに通話できない

    ドコモの携帯電話で1回目の料金支払期限を過ぎてしまい、遅延滞金を含んだ再度の払込請求書が来ました。 この払込請求書の支払期限日の10日前にはコンビニから支払いを済ませているのですが、今朝から通話も着信もできません。 ドコモのどこに連絡すればいいのでしょうか。

  • 海外にいる人への無料通話の通信料金

    アプリの無料通話機能を使って日本から海外にいる外国の方に電話したいのですが、その通信料金等は無料なのでしょうか? 環境: パケホーダイフラット加入済み Wi-Fi不使用 ※そのアプリは電話番号の登録が必要ないアプリです。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。