• 締切済み

至急教えてください。

ビデオカメラAIX700 にて動画を撮影しました。4kモードで撮影し、ブルーレイディスクにダビングしようとしているのですが上手くいきません。パソコンにおとすまではできているのですが、方法お分かりの方よろしくお願い致します、 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (920/4093)
回答No.2

スペシャルコンテンツ4Kの活用方法に4Kで残す。パソコンにPlayMemories Homeをインストールする。PlayMemories Homeを使う。使い方はホームページに載っています。

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2560/5902)
回答No.1

FDR-AX700 でしょうか? https://www.sony.jp/handycam/products/FDR-AX700/index.html 曖昧な質問です。 どの様にダビングし、どの段階で、どのように上手くできななったのでしょう? とりあえず パソコンの光学ドライブがブルーレーディスク対応ならば Windowsの機能でブルーレイディスクにデータを書き込みができるようですが https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017624 SONYはパソコンに保存はSONYのフリーソフトPlayMemories Home使用することをすすめていますね。 https://helpguide.sony.net/cam/1710/v1/ja/contents/TP0001401785.html PlayMemories Homeの説明も 取り込み https://www.sony.jp/support/software/playmemories-home/guide/windows/import/usb.html 動画をディスクに記録する https://www.sony.jp/support/software/playmemories-home/guide/windows/disc/writing_movie.html FDR-AX700 に対応したSONYの4K対応ブルーレーレコーダーを利用した方が 簡単かもしれませんね。 https://helpguide.sony.net/cam/1710/v1/ja/contents/TP0001389008.html https://www.sony.jp/handycam/products/FDR-AX700/feature_5.html

関連するQ&A

  • HDDに残したビデオ動画がダビングできません。

    ソニー ブルーレイディスクレコーダーのBDZ-AT700の中にビデオカメラで撮影した動画があり、DVDにダビングしたいのですが、途中でファイナライズしてしまい、しかもファイナライズできませんでした、となってしまいます。家族の思い出だけは何とか残せないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイBDZ-ZT1000について

    ブルーレイBDZ-ZT1000を使用しているのですが、先日初めてビデオカメラ(パナソニック製品)からの動画のダビングを行ったところ、その直後からブルーレイディスク内の動画とDVD動画共に音声が出なくなりました。音量が小さいのではなく、全く聞こえません。 ダビングはブルーレイディスク前面のUSBに接続して行いました。 どなたか、ご回答のほどよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 他社ビデオカメラ撮影の4K動画の取込みは?

    パナソニックの4Kカメラ HC-WXF1M (又は同等品)で撮影した4K動画を、SONYのブルーレイディスクレコーダー BDZ-FT2000に取り込むことはできますか? また、新たに撮影した動画のみの「差分取込み」は可能でしょうか? なお、SONYのブルーレイディスクレコーダーにつきましては、 FT・FWシリーズの情報でも有難いです。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 昨日の質問の続きです。

    ビデオカメラFDR-AX700で撮影した動画をブルーレイディスクにダビングしたいのですが機器認証が上手くいきません。ビデオとPCをケーブルで繋げても説明手順に乗ってる画面がでません。ビデオカメラの画面には説明手順の言葉が出ています。ケーブルをさしたら自動的にPlayMemoriesHomeが立ち上がりお買い上げありがとうございますなどの画面がでてきません。機器認証できず困っております。よろしくお願い致します、 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ソニーだけができない

    結婚式を4Kのソニーのビデオカメラで撮り、マックのパソコンで編集し、4Kではなく高画質で書込みソニーのDVD-Rに落とした。他のメーカーのブルーレイディスクでは再生できるのにソニーのブルーレイディスクでは再生できないのはなぜ? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-EW510使ってます。

    パナソニック製品のデジタルカメラLUMIX,DMC-FZ200で撮った動画を、ソニー製品のブルーレイディスクBDZ-EW510に動画を取り込んだり、ダビングしたり出来ますか?教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ビデオ動画の移行について

    ソニー製ブルーレイディスクレコーダー「DZ-ZW500」にJVCケンウッド製の「GZ-E750-R」で撮影した動画ビデオを保存していました.このデータをパソコンに移行したいと考えています.ビデオカメラに付属されていたソフトは「Everio MediaBrowser 4」ですがこれを利用して移行できるでしょうか?おそらくブルーレイディスクレコーダーに移行した段階でファイル形式が変換されている場合は不可かと思っています.そこで,外付けHDDにダビングしてそれをパソコンにつなぐ方法ではないかと考えているのですがご存知の方ご教示いただきたいです.劣化なくパソコンに移行したいと考えています. ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ビデオカメラの動画をBDレコーダーに取り込む

    Panasonicのビデオカメラの購入を考えているのですが、今使っているBDレコーダーに4k動画を取り込めるのか不安になったので質問させていただきます。 Panasonicのビデオカメラ(HC-VX2M)の4k動画を sonyのBDレコーダー(BDZ-FBW2000)に取り込むことは出来るのでしょうか?…(1) また、FBW2000に取り込んだ際、sony製のビデオカメラの動画と同じように編集や、BDにダビングは出来ますか?…(2) ダビング出来るのであれば、sonyとPanasonicの動画を同じBDにダビングするのも可能でしょうか?…(3) ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BD・DVDにダビングできない

    BDZ-RX100を使っています。HDDからBD、DVDにダビングができません。ビデオカメラで撮影した動画だけでもBD、DVDに移行したいです。何か方法はありますか? BDにダビングしようとしても『このディスクは使えません』と表示され、DVDはダビング画面に進むのですが再生しようとすると『タイトルなし』と表示されます。 修理に出して、ビデオカメラのデータが消去されないか不安です。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDにダビングしたビデオ映像が、テレビで見れない

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】ビデオ➡ソニーHDR-CX430V  ブルーレイディスク➡ソニーBDZ-EW500 テレビ➡ソニーブラビア 【パソコンのOS】 ※関係なければ不要です 【ソフトウェア】 ※関係なければ不要です 【困っている事】 ソニーのビデオで撮った映像を、ブルーレイディスクのカメラ取り込みというボタンを押して、BD-Rにダビングしました。 ダビング中は、テレビにダビング内容などが表示され、確かにダビングできたはずなのですが、 いざテレビで見ようと思ったら、「タイトルがありません」と表示され、見ることができません。 当方、機器関連にとっても弱く、どのようにしたら良いのか見当がつかなく困っています。 詳しい方、どなたか教えて頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。