• ベストアンサー

最近、PCが鳴り、Windowsの警告が出ます。

最近、PCが鳴り、Windowsの警告が出ます。 その時にURLを見ると、鍵マークが付いてないので不審に思い 何もせずにページを閉じています。 (1)これって怪しいやつでしょうか? (2)Windowsに無料で確認できる窓口は無いでしょうか? ノートパソコン・Internet explorer・Windows10を使用しています。 初心者なので丁寧に教えていただけると有難いです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

最近よく質問にもありますが、次のような例のものでしたら、偽の警告で、何かを購入させたい詐欺警告ですよ。 (Windows 詐欺警告「Windowsセキュリティシステムが破損しています」が出てしまった時の対処方法) http://tanweb.net/2017/12/22/17417/ (セキュリティ警告が表示!Windowsでポップアップが表示された際の対処法) https://cybersecurity-jp.com/security-measures/26013

smi2270
質問者

お礼

有難う御座います!まさに上のURLに当てはまります! ホントに有難う御座いました!

その他の回答 (2)

• chachaboxx
回答No.2

「Windowsの警告」 Windowsオペレーティングシステムからの警告と判断した根拠を教えてください。 文字でそう書いてあるからそう思ったのでしたら、ネット詐欺に注意した方がいいですね。 「あなたのPCに保存してあるクレジット情報を拡散されたくなければ、以下の口座に10万円を振込んでください。」とブラウザ画面に表示されたら、あなたなら振込みますか?

smi2270
質問者

お礼

有難う御座いました

• maiko04
回答No.1

警告が出た画面を貼り付けてください。

smi2270
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 画面は閉じてしまいました。 2~3日に1度くらいの頻度でそういう状態になり、 ならない時は1週間くらい何も無いです。。。 Windows10は全て自動的にやってくれると以前聞いたことがあるんで、 問題はないと思うのですが・・・・ 確か・・・内容は「セキュリティーに問題が発生しました」だと思います。 有難う御座いました。