• ベストアンサー

iTunes 動画の削除方法

お世話になっております。 windows10 を使い iTunes から ipad に動画を入れました。 Ipad の動画は削除出来ましたが iTunes側 は溜まるいっぽうなので 削除したいのですが、方法が分からないので教えて下さい。 宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

[ムービー]のライブラリー一覧で、削除したい対象を右クリック→「ライブラリーから削除」を選択すると、ライブラリーから削除してよいか?聞く画面が開きます。 画面にある「ビデオを削除」をクリックすると、更に「選択したビデオをごみ箱に移動するか?」聞いてくるので、ライブラリーからだけ削除する場合は「ファイルを保持」ボタンを、ビデオファイルも削除する場合は「ごみ箱に入れる」ボタンをそれぞれクリックです。 ファイル自体を完全に削除する場合は、その後にごみ箱を空にしてください。