• 締切済み

至急!自傷がバレたあと!

先生が母にリストカットのこと(私が迷惑にならない範囲で。多分)を話すと思うんですが、母には現在進行形なのを言いたくないので、先生にそれを言いたいのですが、はたして承諾してもらえますか?それと先生と母が話したあと、母とどう接すればいいのでしょうか。また母がもし私にそのことを聞いてきたときの対処法。あとは病院などに連れていかれますでしょうか。聞きたいことがたくさんあってすみません。どうか詳しく回答お願いいたします。

みんなの回答

• qdo0obp
回答No.3

承諾してもらえるかどうかは、日頃の質問者さんの態度次第ですね。これはどうにもなりません。 どう接するかですが、自分が悪いわけでないと思えるなら(思い込めるなら)堂々としていれば良いでしょう。 対処法は、なぜそれをしているかに至る理由(背景)があるでしょうから、それを使ってお考えください。 一般的な親であれば、心療内科には連れて行くでしょう。

albus-Ruth2638
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ないです。 連れっててないですね・・・。 回答有難うございました。

回答No.2

お母様には「あなたがなぜリストカットに走ったか」を説明しましょう。 あなたのことは知りませんが、 こういうのは往々にして「あなたの生まれと育ち」に責任があるのです。 つまり、親、親戚、教師など。 つまりあなたは「責められる」のを心配しているようですが 「責める立場」です。 あなたが辛かったこと、洗いざらいさらけ出しましょう。 自傷行為は一番つまらない。責任はあなたにはないのだから。

質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ないです。 回答有難うございました。

• stss08n
回答No.1

ノイローゼ兆候アリと決められて、貴方は自由が拘束される事間違いナシです。承諾ないし、今後どう接するかは”保護者の判断だし、保護者への対処等聞く迄もなくて”投稿者様は、反抗出来ず、即時に”適切な病院行きと成ります。

質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ないです。 回答有難うございました。