• ベストアンサー

犬と猫

犬と猫どちらが大好きですか?お答えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.14

個性的でかわいい猫もいますけどね。 構うなら犬の方がいいかなぁ。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (14)

• Marco0123
回答No.15

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 >犬と猫どちらが大好きですか? ウチは『猫』が大好きですね。 (ノ≧▽≦)ノ

ithi
質問者

お礼

• 2012tth
回答No.13

50代♂ 回答 猫です。 2匹の猫が家にいて、オスとメスなんだが? 仲が相当悪い…よせばいいのにオスがメスに ちょっかいを出して結果…オス猫は、メス猫に 頭から被りつかれていて良く傷を作っています。 オス猫は、毛足の短い黒い毛のメス猫の倍以上 大きさが有る種類の違う猫です。メスはミケ。

ithi
質問者

お礼

• smi2270
回答No.12

「犬」でお願いします!

ithi
質問者

お礼

回答No.11

アイコンを見ての通り普段は猫派です。 体が柔らかくて温かいです。 犬は吠えたり咬まなければ・・・時々わんこまみれになりたくなるくらいの犬好きです。 昔、札幌市内に犬や猫とふれあえる施設がありましたが、猫カフェの犬版の施設が無くて寂しい想いをしております。

ithi
質問者

お礼

回答No.10

自分が飼うなら,どちらも好きです。どちらも経験があります。どちらかというと,イヌはうるさく鬱陶しい。 他人が飼っているなら,どちらも嫌いです。室内飼いならどちらも被害は受けませんので,どうでもいい存在です。放し飼いのネコは,迷惑です。さすがにいまは放し飼いのイヌはいませんが,家の外を通る人に吠えかかるイヌには,殺意をいだきます。そういうイヌに,かつて「じゃかーしー!」と怒鳴りつけたら,その家の人も気づいたようで,家の反対側につなぐようになりました。 野良は,いまはイヌはいませんが,どちらも殺意をいだきます。

ithi
質問者

お礼

noname#243631
noname#243631
回答No.9

おはようございます。 一緒に散歩に行ける犬が好き。

ithi
質問者

お礼

回答No.8

犬派です Uo・ェ・oU (小学生の時はパピヨンが好きでしたが 今はジャーマンシェパードが好きです) 愛犬はチワワとマルチーズの雑種です 手足が細くて仕草も可愛くて大好きです!

ithi
質問者

お礼

回答No.7

どちらも甲乙付けがたいです

ithi
質問者

お礼

• nekosuke16
回答No.6

猫。 自由を愛しながらも、静かに寄り添い、勝手気ままだが、ちゃんと戻って来てくれる。 自分と同じで、何ものにも縛られず、上下主従関係にとらわれないところが最高ですね。 こちらが手招きしても、完全無視で、遠くを見つめる光景など、とくに好きですね。

ithi
質問者

お礼

• habataki6
回答No.5

猫は鼠取るので働きは良いです。

ithi
質問者

お礼