• ベストアンサー

スマートフォンのカメラ

教えてください。 現在motog6 を使用しているのですが、フラッシュを使うと1枚撮影するのに通常の倍以上かかるのですが、他のスマートフォンでも同じですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はい。 フラッシュは、充電池から直接の電圧では足らず、コンデンサーに一時的貯めた電気を使って光らせています。 このため、コンデンサーの容量が小さい機種だとご質問の状態になります。 私はMotoZを使っているのですが、ご質問に書かれた現象は起きていない気がします。私が鈍いだけかもですけど。

hei19800101
質問者

お礼

ありがとうございました。 サポでは赤目防止のため時間がかかると言われました。

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.1

フラッシュが付いてるタイプなら時間はかかるはずです。 写ルンですとかも、フラッシュを炊く場合チャージタイムがありました。 フラッシュはすごく電気を一瞬で使うので、貯めが居るはずです。 なんちゃってフラッシュと言うか、ライトが着いただけの機種だと、 貯めは要らないのですが、暗闇でろくに撮れません。

hei19800101
質問者

お礼

ありがとうございました。 サポでは赤目防止のため時間がかかると言われました。