• ベストアンサー

楽天市場で商品を購入したいんです。でも・・・

楽天市場で商品を購入したいんです。 でも、クレジット決済のみなんです。 クレジット番号を入力するの抵抗があります。 大丈夫なんでしょうか?

noname#8148
noname#8148

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

楽天市場は時々利用しますが、入っているお店のレベルも色々です。 情報保護などがしっかりしたお店もあれば、いい加減なお店もあるよう に思います。 私自身、ギフトなどはクレジット決済にすることが多いですが、 今までトラブルは経験していません。(もっとも、ギフトに利用する 場合は、何度か利用してリピーターになっている場合が多いですが) ですが、他の掲示板などを見ると、残念ながら管理がいい加減なお店 も存在しているように思います。 送信するシステム自体の不備ではなく、情報を受け取った店側の 管理上の問題が気になります。。二重に引き落とされそうになったとか、 他人のクレジットカード情報まで入った店内資料が商品の梱包材として 入っていたとか、そんな話を読んだような・・・。 私だったら、お店の掲示板をチェックしたり、メールで色々問い合 わせてその反応を確認したり、ネットでそのお店の口コミ情報を 探してみたりして、納得できる場合は、クレジット決済でも利用するかなー? ちょっとでも不安があるようなら、他のお店を探します。 クレジット以外の決済方法がない、というだけで何故???と思って しまうので・・・考えすぎかもしれませんが、用心するに越した 事はない、と思います。

noname#8148
質問者

お礼

お店へのメールの問い合わせの対応は丁寧かつ迅速で感激しました。 信頼のおけるお店だとは思います。 用心するに越したことはないけど考えすぎかもしれませんね。 ありがとうごさいました。

その他の回答 (3)

noname#17454
noname#17454
回答No.4

楽天に限らず コンビニ前払い(プリベートも含む)を 選択してます 楽天でも お店によっては 可能では これが一番

noname#8148
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

カード情報を入れるページがSSIの暗号化通信をサポートしているか確認してください。 確認方法は・・・ブラウザの右下に「カギマーク」があるか、またはアドレスが「http://」ではなく「https://」で始まっているかです。 ショップによっては「カード番号」「名前」「有効期限」をメールで連絡、もしくはSSIの暗号通信でないただのWebページの入力フォームで番号を送る・・・というのがありますが、その場合は「不正利用」される可能性があります。 通常は決済ページはそのショップではなくクレジットカード決済を代行する会社にジャンプしているはずです。(アドレスを見てください)また、情報を入力する際に「当サイトはSSI通信です」のような記載があるば安心ですね。

noname#8148
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Ronda
  • ベストアンサー率25% (259/1025)
回答No.2

現金しか扱ってないところよりは何倍も信用できると思います。 クレジットカードだって買ってもいないものの代金を引き落とすことはありません。 落とされそうになったら止めることができますから。 カード決済でない場合は逆にお店側の方が、本当に入金してもらえるんだろうか?と心配になると思います。 クレジットカードを持っているということは、番号を入力しなくても悪用される可能性はあるのですから、そんなに神経質になる必要は無いと思います。

noname#8148
質問者

お礼

考えすぎかもしれませんね。 お店の信用度を自分の責任で判断しないと。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 楽天市場でのクレジットカード決済について

    こんにちわ。 楽天市場でのクレジットカード決済について質問がありますのでよろしくお願いします。 楽天市場では商品代金の支払いの際にクレジットカード決済を選択できますが、ここで入力したクレジットカードの番号などの情報は、ショップ側には分からないようになっているのでしょうか? また、クレジットカード決済の一括払いを選択した場合、支払う代金は商品代金と送料のみで手数料はかからないのでしょうか? 過去にも同じような質問があるかもしれませんが2つ聞きたかったので回答お願いします。

  • 楽天市場で商品を購入したのですが確認ができません

    先ほど初めて楽天市場で商品を購入しました。 購入手続きを済ませ、楽天側からメールが届きました。 そこまでは順調だったのですが、注文内容確認のところでメールに記載してあった受注番号とメールアドレスを入力したらエラーが起きて該当する購入履歴はありません、と表示されてしまいます。 こうなった場合きちんと注文はされたことになっているのでしょうか? 商品はきちんと届きますか?

  • 楽天市場でポイントが無くなりました。

    楽天市場でポイントを利用して商品を購入しようとしたのですが、何故か決済ができずにポイントだけが無くなりました。 先程、100円クーポンと楽天ポイントを利用して商品を購入しようとしたら、決済ができ無かったのでもう一度初めから手続きをしようとしたら、購入していないのに楽天ポイントだけが全て使われたことになっていて、再ログインしても改善されません。 元に戻す方法はありますか?

  • 楽天市場で支払い手数料が安いのは?

    楽天市場で商品購入しようとしています。 ヤフオクはやったことがあるのですがコチラはありません。 あんしん手数料?など手数料が重複していまいち分かりません。 一番安い購入方法は、どれになるのでしょうか? 値段:25000円 方法: ※代金引換/楽天バンク決済/銀行振込(楽天銀行)/楽天Edy決済が選択できます。 と記載があります。 ポイントは3000くらいしかありません。 スマホのEdy?は使ったことがありますが現在残高数百円程度。 楽天銀行の口座ありません。 あるのは、郵貯銀行。 クレジット決済にすると、手数料は、金額の何パーセント?と安心手数料とか? ネットで検索してみたのですが、楽天オークションとかいろんなものが出てきて分かりません。 どうかご回答宜しくお願いします。

  • 楽天市場で

    昨日楽天市場で商品を購入したのですが、初めて銀行振込みにしました。 楽天から確認のメールは来たのですが、口座番号など書かれたメールが来ません。 そのようなメールはちゃんと来るのでしょうか?

  • ムラウチ楽天市場店でのクレジット購入

    ムラウチ楽天市場店でクレジット購入で買い物予定です。 そこで、このお店でクレジット購入した方に質問です。 注文日と決済日はいっしょでしたか? それとも何日かズレてましたか? 注文完了から何日で発送されましたか? 急いでます。 よろしくお願いします。

  • 楽天市場 カード決済代行あんしんサービスについて

    楽天市場にはカード決済代行あんしんサービスというものがあり 楽天ユーザーのクレジットカード番号は、出店店舗には伝わらないと思っていたのですが 先日、楽天出店店舗からカード番号の漏えいのお知らせが届きました 楽天市場 カード決済代行あんしんサービスは 楽天ユーザーのクレジットカード番号を出店店舗に伝えないサービスであるという認識は 間違っていますか?

  • 楽天市場でのクレジットカードの決済について

    楽天市場でショッピングを行い、クレジットカードでの支払いを選択しました。 いつもは、カード番号(4桁-4桁-4桁-4桁)と有効期限(年月)、 裏面の3桁のコードを入力し決済するのですが、入力する事なく決済が終了しました。 カード番号には、****-****-****-*123 と表示されており、合っているようです。 買い物をしたショップは以前も利用した事があり今回が二回目の利用です。 前回もクレジットカードで決済(その時はカード情報を入力)しましたが、 どうして本人のカード情報を入力せずに決済されたのでしょうか。 ショップに情報が洩れているという事は無いかとても不安です。

  • 楽天市場で商品を売るには?

    こんにちわ。 ネットショップの開業を考えているのですが、楽天市場で商品を売るには楽天に仕入れてもらう方法もあるのでしょうか? amazonには「仕入部門への商品卸」と「出品サービス」や「フルフィルメント」がありますけど、楽天市場には「出店」しか見当たりませんでした。 ヤフーショッピングなどネットショップは多数ありますが、そのあたりはどうなのでしょうか。 楽天市場の資料請求フォームはあったのですが、問い合わせ先など見つからなくて... ネットショップの方、教えてください。

  • ヤフオクと楽天市場について

    いままでヤフオクを利用してきました。商品が豊富で支払いが カード決済できて便利だと思ったからです。ただ、カード決済すると 送料、消費税のほかにカード利用の手数料みたいなものをとられ 決して安くないような気がしてきました。楽天市場で楽天カードで利用するとカード利用の手数料がかからない上にポイントがつきます。 同じような商品を購入する場合は楽天のほうがお得なのでしょうか?