- 締切済み
急にPPPがつかなくなった
オンラインゲームをしていて急に回線のせいで落ちて 再起動をしたが。PPPが点灯しなくなった。 電源を切ってちゃんと抜き差ししてやったが、治らず もしかして台風来てるからそれで今は使えなくなってるのかなと思ったがどうなんでしょう ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。
- pathipathi08
- お礼率0% (0/2)
- docomo
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
再起動後はPPPが点灯するまで10分ほど待ってみてください。
- heyboy
- ベストアンサー率21% (1852/8729)
「プロバイダ」はわかりますか? (プロバイダとは回線の契約している会社の事です。) それとどこの電源を抜き差ししているのでしょうか? PPPの点灯するモデムの電源でしょうか? 少し考えられるのは質問者さんは モデムもしくはパソコンの電源ケーブルを 慌てて外し元に戻したと思っていても 違う場所に挿し間違えていると思われます。 まずはプロバイダのサポートセンター (契約した後にモデムなどの セットアップを書かれている冊子に書かれています) 電話をかけて有料出張サポートなどで モデムやパソコンの不具合を見てもらうといでしょう。
関連するQ&A
- pppについて
フレッツ光からドコモ光に変更しました。今日、フレッツ光からドコモ光に変わる日なのですがインターネットは普通につながっていますがフレッツ光の時から引き続き使っているルーターの、pppランプが消灯しています。フレッツ光の時はpppはオレンジの光が点灯していました。これは、消えたままで良いのでしょうか?消灯しているのは気になります。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- RX600KI PPP消灯だがネット繋がる
電源コードを抜いた後PPPランプがついていないことに気づきました。 ネットは繋がっています。以前から点灯していたか覚えていないのですが、今点灯していないのは問題ないですか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- PPPランプを点灯させたいのですが。。。
ネット回線のルーター設定がIPv4のままになっていて、IPv6に切り替わっていないという状態になっているのでは?と指摘を受けました。Elecomの無線ルーターの設定を切り替えて、ネット回線を受けているルータ上でPPPを点灯させる操作方法を知りたいのですが、どなたか助けてくださいませんでしょうか> ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- PR-S300HI のPPPが点していない
■製品・サービス名を記入してください。 【PR-S300HI】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【PPPが点灯していない、Safariで192.168.1.1を開くと、メインセッションが停止中と出てきた。 】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- ルーターのpppランプが点灯しない
ルーターのpppランプが点灯しなくなりました。 対処方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- ドコモ光に接続できません。
12/29の夜から急に光回線に接続できなくなりました。 すでにモデムのrebootは何回も行っていますが、光回線のランプが点灯しません。そのため光電話も利用できません。 モデムは、PRS300HIを使用しています。 点灯しているのは、ルータ電源、ACT、登録、UNI、電源です。 光回線元のLINE自体も抜いてみましたが、変わりません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- docomo
- 携帯の電源が急に入りません
4日前に購入し、5分前までは使っていました。 急に画面が暗く、電源が入りません。 みなさんはそんな現象は無いですか? DM-01K ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- docomo
- Wi-Fiの接続エラー
ルーターのPPPランプがオレンジ点灯しており、Wi-Fiが繋がりません。ドコモに確認したところIPv4とIPv6の混線の可能性が高いと指摘されました。そのため、ドコモからこちらに電話してIPv4の回線を切ってもらうよう勧められましたが、電話が全く繋がりません。どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- インターネットが繋がらない
ドコモ光を利用しています。 突然繋がらなくなりました。 pppランプがついてないのですが、どうしたら治るのか… 設定もやりなおしましたが繋がりません。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- docomo