• 締切済み

Arrows m04は?

スマホに疎いもので、教えて下さい 今KYOCERA Digno KYL 22を使っていますが、保守対応が切れるそうで、arrows m04に変えようかなと思っていますが、使い勝手は向上するのでしょうか? 主に使用するのは LINE、Google検索、電話が有れば問題なく、 ゲームはしません。

  • ikyuu
  • お礼率61% (116/188)
  • Android
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

その程度の用途なら使い勝手なんて気にならない範囲だと思いますよ。 どちらもAndroidスマホなんですから、違うところと言ってもAndroidのバージョンとホームアプリの違いだけだと思いますよ。 個人的な感想ですが、今私が使用しているASUSのZenfoneは通知領域から下にスワイプすると簡易的な機能路ニューが出てきてワンタップでWi-FiやGPS、モバイル通信にBluetoothのON/OFFができるので便利ですが、他のメーカーのスマホにはないので不便に感じます。 どの機種でも使用できる似たようなホームアプリもASUSから公開されていますが肝心な便利機能が搭載されていないので… スケジュールでバッテリー節約モードにしたり実用優先モードにしたりする機能もあったり、自動機能マネージャなどメーカー謹製の便利ツールがあったりするので私なんかは重宝してますよ。

ikyuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゲーム等で使用しなければスペックを気にする事はなくほしい機能があればそれを備えている機種を選べば良いのですね? 私の場合、とりあえづは防水機能が有り、多少丈夫なものを選びたいと思います。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

http://www.fmworld.net/product/phone/m04/ arrows M04 スペックを見る限りに置いては問題は無さそうだけど… ココの掲示板の書き込みが常連機種なので購入に関しては、 慎重に検討願います。 https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/lineup/kyl22/ KYOCERA Digno KYL 22 > 保守対応が切れるそうで 何の事ですか? 私的に https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/lineup/l01/ KYOCERA URBANO L01 を1年落ちで購入で、3年目に突入使用中 通話契約で使っています。メールもデータ通信もゲームもして いません。壊れそうな雰囲気?も有りません。電池パックは、 購入後に1年で交換 (1年落ち購入なので実質2年目交換) して います。

ikyuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯会社からの連絡で、メーカー保守対応期限が切れるそうで、今後は携帯会社の保守対応となるそうです。 保守部品供給はなくなるので、今のうちに次の機種を探しているところです。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

普通です。 高性能では無いけれど、低すぎる訳でも無い。と言った所ですね。 ただ、コスパ的には余り良く無い。値段の割には性能が低いので。 日本メーカー製はコスパ的に弱いですから。性能で言えば太刀打ち 出来るのはソニー(エクスぺリア)だけ。 現在は中国、韓国、台湾製がコスパでリードしています。 今、一番の売れ筋は中国のファーウェイ製です。コスパ的に 最強クラスの製品を出しているので。中国と言うと性能が悪い イメージを持つ人が未だに居ますが、それは古すぎる考えですよ。 HUAWEI P10 lite この辺りが最強コスパですねぇ。 *使い勝手は個人の感想なので、断言出来る物ではありません。

ikyuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯会社からの連絡で、メーカー保守対応期限が切れるそうで、今後は携帯会社の保守対応となるそうです。 保守部品供給はなくなるので、今のうちに次の機種を探しているところです。 たの機種も探してみます。 欲しい機能は、防水機能と衝撃に強く、使い勝手のよいものを探しているところです。

関連するQ&A

  • ARROWSとDIGNOで迷ってます。

    初スマホ購入で2機種で迷っています。 1つはARROWS ef FJL21で、もう1つはDIGNO S KYL21です。 ARROWSはパンフレットとショップで触ってみて ・持ちやすさ ・持ってる間ON ・水平時すぐにスリープ ・プライバシーモード などが良いなと思っています。 DIGNO Sは、私が良いなと思うのは ・大容量バッテリー ・急速充電 の2つしかないのですが、ショップに行って店員さんに聞いたら DIGNO Sの方がスペックが良いと言っていました。 あと、DIGNO Sの方が明るい所で画面が見やすいと言っていて それは確かにそうだと感じましたが、重要な点だとは思いませんでした。 ここまで書いてARROWSにしたら良いとおっしゃるかもしれませんが 主人と夫婦そろって機種変しようと思っていて 主人はDIGNO Sが良いと言っています。 同じ機種の方が使い方が分からないときなどに便利かなと思って 二人とも同じ機種にしたいのですが、決めかねています。 私はDIGNO Sがどうしても嫌だということではなくて ARROWSの良いと思っている点がDIGNO Sにもあれば DIGNO Sにしようと思っています。 前書きが長くなりましたが、そこでARROWSとDIGONO Sについて できれば購入使用者さんに使い勝手などをお聞きしたいと思います。 両機種の良い点や悪い点など、なんでも良いので教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • DIGNO®M KYL22 で使えるキーボードは?

    mineoで契約したDIGNO®M KYL22 by KYOCERAを使っています。 この機種で使えるキーボードを教えてください。 お奨めの機種がありましたらご紹介ください。 アマゾンで売っていたら最高です。(出来るだけ安く…) スマホは不慣れで文字打ちも苦手です、ノートPC のように使えたら良いなと思っています。 PCやスマホに詳しくないので、出来るだけ詳しく分かり易い説明をよろしくお願いいたします。  

  • auのDIGNOスマホKYL21強制初期化について

    auのスマホDIGNOのKYL21の 強制初期化について教えて欲しいのですが、先日パターンパスワードを忘れてしまいGoogleログインしかできなくなりました。Googleログインの パスワードも忘れてしまいました。 そこで教えて欲しいのですがauの DIGNOのKYL21のロック画面からの 初期化もしくは強制初期化を 教えて下さい。 データは消えても大丈夫なんので。 誰か詳しいお方教えて下さい。 お願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 富士通のARROWS

    富士通のARROWSをお使いの方にお聞きしたいです。 ドコモで富士通のARROWS We F-51Bに機種交換しました。ホーム画面のどこを探してもカメラアイコンが見つかりません。Google検索窓にはGoogleレンズというアイコンはあるのですがどうやらカメラ機能ではない。どうやっても見つからないのでダメ元で「設定」の検索窓でカメラを検索したら、カメラを起動するかというメッセージが出ました。クリックするとカメラアイコンが画面に出現しました。カメラなスマホの重要な機能なので、どのスマホでも最初からカメラアイコンがあるものですが、ARROWSは特殊なのでしょうか? はじめて使った製品なので戸惑っています。

  • arrows m02 アプリ消滅

    arrows m02 を使用中です。7月にグーグルのアプリ更新で本体が熱を持ち、充電が数時間でなくなるという問題が発生しました。(全世界で問題だったらしいです)対処方法を間違えて、Google Play開発者サービス というアプリが消えてしまいました。再インストールもできません。 使い始めて2年もたっていないので、何とかしたいです。現在、ラインとメールしか使えず、困っています。お知恵をお借りしたいです。

  • アンドロイドのバージョンアップ出来ますか?

    DIGNO(R) M【KYL22】はAndroid 4.2.2が入ってますが、アンドロイドのバージョンアップは出来るでしょうか? スマホ本体の設定では4.2.2最新が入ってますの表示が出ます。 最新版への更新は可能でしょうか?

  • 充電中のグラフの上下がすごいです。

    BatteryMixのこの画像を見てどう思いますか? 充電中、何か異常が起きているのでしょうか? 22:30以降は眠っていてスマホに触っていません。 このグラフに気づいてシンプルタスクキラーを立ち上げても、 特に勝手に起動して動いているアプリも見つからず。 こうなる原因は何が考えられるでしょうか? 何か対策をした方がいいのでしょうか? 気になる症状として、Wifiが勝手にONになることがあります。 MineoのMVNO、通話あり、京セラDIGNO M KYL22 Android 4.2.2使用です。 どなたか教えてください。

  • 受信メール表示設定

    初めてスマホを使用したんですが、受信メールがアドレスで表示されるので誰からのメールなのかわからない。どうすればアカウント名で表示されますか?DIGNO® M (KYL22) ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • au ARROWS Z の機能について

    今現在子供がARROWS Zを使用中です。 昨晩パソコンから携帯にゲームアプリをダウンロードした後から 画面の枠に沿って赤い線?が点滅するようになってしまいました。 ちなみにデーター使用容量を確認したところ「警告」ラインに近づいていたそうです。 この機種の場合、一杯になってくると上記のように警告ランプが画面の枠にそって出るようになっているでしょうか? 念のために多数のアプリを消去したのですがそれでもこの赤いラインの点滅は続いているそうです。

    • 締切済み
    • au
  • ドコモの「ARROWS V」について。

    ドコモのスマホでFUJITSUの「ARROWS V (F-04E)」という新機種がこの冬に出ていますが、実際お使いの方、良い点や難点などあれば教えて下さい。 私は特に以下の様なスマホが欲しいのですが・・・ ・ネットがサクサク ・容量はなるべく大きい方がいい ・バッテリーは長く持つ ・LTE対応 自分の使い方は・・・普通にネット検索したり、メール送受信したり、たまにワンセグ見たり、たまにYOU TUBE見たり、その他フェイスブック閲覧や投稿、写真を撮ったり・・といたって普通の使い方をするタイプです。 新機種で「シャープのAQUOS PHONE ZETA」と、「SAMUSUNGのGALAXY S IIIα」もあり、どれが適しているかな・・?と迷っています。皆さんのご意見聞いてみたいです。

専門家に質問してみよう