• 締切済み

Arrows m04は?

スマホに疎いもので、教えて下さい 今KYOCERA Digno KYL 22を使っていますが、保守対応が切れるそうで、arrows m04に変えようかなと思っていますが、使い勝手は向上するのでしょうか? 主に使用するのは LINE、Google検索、電話が有れば問題なく、 ゲームはしません。

• ikyuu
  • お礼率61% (116/188)
  • Android

みんなの回答

• bardfish
回答No.3

その程度の用途なら使い勝手なんて気にならない範囲だと思いますよ。 どちらもAndroidスマホなんですから、違うところと言ってもAndroidのバージョンとホームアプリの違いだけだと思いますよ。 個人的な感想ですが、今私が使用しているASUSのZenfoneは通知領域から下にスワイプすると簡易的な機能路ニューが出てきてワンタップでWi-FiやGPS、モバイル通信にBluetoothのON/OFFができるので便利ですが、他のメーカーのスマホにはないので不便に感じます。 どの機種でも使用できる似たようなホームアプリもASUSから公開されていますが肝心な便利機能が搭載されていないので… スケジュールでバッテリー節約モードにしたり実用優先モードにしたりする機能もあったり、自動機能マネージャなどメーカー謹製の便利ツールがあったりするので私なんかは重宝してますよ。

ikyuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゲーム等で使用しなければスペックを気にする事はなくほしい機能があればそれを備えている機種を選べば良いのですね? 私の場合、とりあえづは防水機能が有り、多少丈夫なものを選びたいと思います。

• 2012tth
回答No.2

http://www.fmworld.net/product/phone/m04/ arrows M04 スペックを見る限りに置いては問題は無さそうだけど… ココの掲示板の書き込みが常連機種なので購入に関しては、 慎重に検討願います。 https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/lineup/kyl22/ KYOCERA Digno KYL 22 > 保守対応が切れるそうで 何の事ですか? 私的に https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/lineup/l01/ KYOCERA URBANO L01 を1年落ちで購入で、3年目に突入使用中 通話契約で使っています。メールもデータ通信もゲームもして いません。壊れそうな雰囲気?も有りません。電池パックは、 購入後に1年で交換 (1年落ち購入なので実質2年目交換) して います。

ikyuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯会社からの連絡で、メーカー保守対応期限が切れるそうで、今後は携帯会社の保守対応となるそうです。 保守部品供給はなくなるので、今のうちに次の機種を探しているところです。

• ada-596-3n
回答No.1

普通です。 高性能では無いけれど、低すぎる訳でも無い。と言った所ですね。 ただ、コスパ的には余り良く無い。値段の割には性能が低いので。 日本メーカー製はコスパ的に弱いですから。性能で言えば太刀打ち 出来るのはソニー(エクスぺリア)だけ。 現在は中国、韓国、台湾製がコスパでリードしています。 今、一番の売れ筋は中国のファーウェイ製です。コスパ的に 最強クラスの製品を出しているので。中国と言うと性能が悪い イメージを持つ人が未だに居ますが、それは古すぎる考えですよ。 HUAWEI P10 lite この辺りが最強コスパですねぇ。 *使い勝手は個人の感想なので、断言出来る物ではありません。

ikyuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯会社からの連絡で、メーカー保守対応期限が切れるそうで、今後は携帯会社の保守対応となるそうです。 保守部品供給はなくなるので、今のうちに次の機種を探しているところです。 たの機種も探してみます。 欲しい機能は、防水機能と衝撃に強く、使い勝手のよいものを探しているところです。