• ベストアンサー

事件・事故のニュースのスクラップ

自分の住んでいる地区の事件や事故の記事はどうやったら調べられますか?ニュースでは大きな事件や死亡事故なら取り上げられますが小さな事故はスルーされます。パトカーや救急車・消防車がサイレンを鳴らしながら通り過ぎていったことは何度もありますが調べてもニュースになっていませんでした。自分の住んでいる地区の記事は区役所か図書館でしかありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamaaina
回答No.1

パトカーは交通違反で追跡することもありますし、救急車など一日何十回も出動することがあるので、そんな記録を一々一般市民に公開するための情報を整理する手間など掛けられないでしょう。 ニュースに取り上げられないくても重要事件や手配情報なら各地の警察からWebで公開されています。 また、主要都市の火災情報なら下記のようなサイトで参照できます。 http://anzn.net