• ベストアンサー

北陸自動車道、武生インター付近の事故について。

3/20の午後8時くらいに北陸自動車道で大きな事故があったか知っている方いますか? この日私は、武生インターから金沢方面に向かって北陸自動車道を運転していました。 その時に反対車線を走っていく、20台くらいの消防車とパトカーと救急車にすれ違いました。 ちょっとした交通事故くらいでは20台も出動しないと思うので、何か大きな事故でもあったのかとても気になっています。 次の日は忙しくテレビなどでニュースを見る暇がありませんでした。 今日になってインターネットなどで調べてみたのですが、関連した記事等は見つからず。 何か知っているという方がいましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はその時間帯、新潟から大阪方面へ走っておりました。 大量の消防車や救急車は、東北の被災地に派遣されていた関西の消防の車両です。 20台どころではなく、100台以上いました。 SAは消防局の食堂のように隊員だらけでしたよ。

mhl24smoo
質問者

お礼

そういうことだったのですね! 回答ありがとうございました。