-PR-
解決
済み

音楽をダウンロード出来るホームページ教えて?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9531
  • 閲覧数34
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 57% (128/221)

インターネットの初心者です。メールから音楽を付けて送りたいので色々な曲がほしいです。HPアドレス教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

とりあえず下のURLが参考になるでしょうか。

ちなみに、MP3などの音楽ファイルはサイズが大きいので、メールで送るとダウンロードに時間ががかかります。(ISDNでも1曲あたり5分~10分) 送信相手にとっては迷惑になる可能性が非常に高いので、直接ファイルを送らずに、曲のファイルが置いてあるURLを紹介するなどの手段を用いた方がいいでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

音楽だけのMIDIファイルだったら容量も少なくメールには適してると思いますが、どうですか?それでよければ下記のURLへ行って見て下さい。アーティストなどから検索できて欲しい音楽が見つかると思います。
参考URL:http://www.dtm.ac/


  • 回答No.3

koromo-hさんも書かれている通りで
音楽のファイルはかなりサイズが大きいです。

配布フリーのものならかまわないのですが
そうでない物を送ったりすると著作権等の侵害になるので
よく確認しましょう!!

しかし、気をつけなくてはいけないのは相手のメールBOX
の容量です。
一般のISPなら3Mぐらい多いところでも5Mぐらい
しかありません
#中には20Mなんてとこもありますが
#FreeMailの場合は、2Mぐらいしか
#ないですよ

あなたが送ったメールによってもし相手のメールBOXが
いっぱいになった場合はその後メールの受信ができなくな
ることを知っておいてください!
また、メールboxをいっぱいにするといろいろと
問題が発生する場合もあります。
#最悪、相手のプロバイダのメールサーバがダウンするこ
#ともそうなると相手のプロバイダのユーザの方全てに
#影響があります

そもそもメールは、テキストの配信を行うので
ベースサイズは64kb(漢字32000文字)以下
が基本のはずです。
#メールヘッダも含む
ですのであまり大きいものは送らないほうがいいでしょう
#相手の通信費もかさみます
相手に聞いて欲しかったらそのURLを教えて
自分でDLしてもらうほうが理想的です。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

音楽配信を行うために国内のレコード会社12社が共同で立ち上げたlagelgate(レーベルゲート)というものがあります。音楽配信を体験してみるのであれば、こういった大手から見てみてはいかがでしょうか。下記URL参照。