• 締切済み

山形県から出発。5人家族の旅行先について

こんにちは旅行の旅先について相談です。 私は山形に住んでいる者です。 今年の秋か冬に、私と奥さんと8歳6歳5歳の子供の5人で旅行を考えております。 家族旅行は毎年2回か3回行っていますが、いつも近場の隣県ばかりなので 今回はちょっと遠いところに出かけたいと思っています。 旅先の希望は「北海道」か「沖縄」か「九州」。 ちょっと近場で「ディズニーランド」 または、思い切って海外(台湾や韓国など)を考えています。 ・移動方法は飛行機、新幹線、フェリーなんでもOKです。(空港や駅までは自家用車で移動します) ・3泊4日か4泊5日の休みが取れます。 ・移動費と宿代の予算は10万円~20万円(食事や観光代は別です) ・遊びや観光がメインなので宿のクオリティはそこまで求めません。 しかし、大人2人子供3人となるとなかなかいいプラン、旅先が見つからず困っています。 質問1 私たちの希望にぴったりな旅先やプランはありませんか? 質問2 仙台空港発着のプランがあまり無い(あっても高い)のですが東北の皆さんは、羽田、成田まで移動してからフライトしてるのでしょうか? 子供が楽しめるところを最優先で大人も楽しみたいと考えています。 詳しい方の回答お待ちしています。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#235342
noname#235342
回答No.7

 >私たちの希望にぴったりな旅先やプランはありませんか?  ぴったりかわかりませんが、ちょっと近場で「ディズニーランド」  山形駅(新幹線)東京駅(JR山手線外回り)渋谷駅ハチ公口  (ハチの銅像記念写真を撮ってバスで)NHKスタジオパーク  http://www.nhk.or.jp/studiopark/index.html  食事、お土産はスタジオカフェ、スタジオショップ  http://www.nhk-sc.or.jp/studiopark/cafe/  http://www.nhk-sc.or.jp/studiopark/shop/  滞在時間2時間ぐらいだと思いますから、時間があれば近くの  代々木公園のイベント(代々木公園、イベントで調べて気に入れば)  明治神宮、原宿竹下通り等  宿泊は渋谷駅(JR埼京線大崎方面南行)新木場駅(駅から歩きますが)  東京スポーツ文化館(もっといいところがあればそちらで良いと思います)  http://www.ys-tokyobay.co.jp/stay/  2日目、3日目はディズニーランド、ディズニーシーに。  4日目、新木場(JR京葉線)東京駅(JR山手線)上野駅  午前中にアメ横(アメ横食べ歩き、チョコレートたたき売り等を  調べてください)  午後から上野動物園(パンダは待ち時間が長いと思います)  >韓国  東上野コリアタウンで韓国料理(料理が気に入れば韓国旅行も  楽しいと思います)  上野駅(山手線)東京駅(新幹線)山形  この他の遊園地  よみうりランド、としまえん、東京ドームシティ アトラクションズ  西武園ゆうえんち、東武動物公園、横浜八景島シーパラダイス、  ちょっと遠いですが、富士急ハイランド等ありますから、  気に入ったところを見つけてみてはいかがでしょうか。

noname#240730
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6323/18843)
回答No.6

宿泊費を安く ユースホステル 法華クラブ(普通のビジネスホテルっぽいホテル 宗教とは無関係) 朝食バイキングが好評です。 東京 スカイツリー 雷門 浅草寺 浅草花屋敷 水上バス(松本零士デザイン ホタルナ ヒミコ 運行) ホタルナ ヒミコ 運航ダイヤ http://www.suijobus.co.jp/news/201802063411/ 豊洲下船 ゆりかもめ 先頭車両の先頭に乗車(運転席がないので全面の展望が楽しめる)昼間なら空いていると思うので先頭の確保は簡単だと思います。 お台場 フジテレビ パレットタウン 自由の女神 船の科学館 日本化学未来館

noname#240730
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

キャンプなどはされますか? ハロウィン中のキャンプ場で盛り上がれるところもありますよ。 栃木県などどうでしょう。サンタの森や喜連川だと道の駅中にプールもあります。近いからもう行ったかしら?牧場もあるし、遊園地もあるし。 ディズニーランドもいいかもしれませんが、せっかくなら新設のが出来てからの方が良いかも・・・・。でも、ハロウィンやクリスマスならものすごく盛り上がるので、お子さん中心ならその方が良いかもしれませんね。 新幹線で移動出来るし。

noname#240730
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mon205
  • ベストアンサー率31% (139/441)
回答No.4

スミマセン(汗)アホなミスを・・(汗) 誤・FDR 正・FDA →富士ドリームエアライン https://www.fujidream.co.jp/ 申し訳ありません。

noname#240730
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mon205
  • ベストアンサー率31% (139/441)
回答No.3

3人のお子様の年齢を見て・・・ 出来れば性別とお子様たちの好きな物事を書いていただくと、もっとステキな案が出るんじゃないかなぁ~?と思った旅好きオバサンです^^ >旅先の希望は「北海道」か「沖縄」か「九州」。 >ちょっと近場で「ディズニーランド」 >または、思い切って海外(台湾や韓国など)を考えています。 この案よりも >子供が楽しめるところを最優先で を考え、山形空港から一時間ちょっとでFDRが飛んでいます^^名古屋が良い! 名古屋駅周辺のアクセス便利な格安ホテルを拠点に ☆長島スパーランド(+なばなの里) ☆鈴鹿サーキット ☆志摩スペイン村 以上、三重県ですが、車がなくてもアクセス便利です^^ ☆レゴランド(ホテルも最近オープンしました) https://www.legoland.jp/ ☆蒲郡ラグーナテンボス 参考までに「愛知県の公式観光ガイド」です^^ https://www.aichi-now.jp/ お子様が男の子でしたら、先の回答者様の【USJ】もお勧めです^^ 大阪の方がホテルの数は多いですが、 名古屋の方が(ホテル)価格は多少安めです。

noname#240730
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

ランドに行くくらいなら、USJはどうですか? あそこはノリが 関西なので、めちゃ面白いですよ。ついでに「カップヌードル ミュージアム」や「キッザニア」なんてとこもあります。東京に 比べて移動に時間がかからないのがいいですし。 http://www.usj.co.jp/ https://www.cupnoodles-museum.jp/ja/osaka_ikeda/ http://www.kidzania.jp/koshien/ ちなみに、仙台-関空にはLCCのピーチが飛んでますので、交通費も 決して高くないです。

noname#240730
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka3269
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

私も2年程前迄、山形に住んでいました。 山形からお子さん連れで旅行となると交通の関係で大変ですよね。 気を付けて楽しい旅行にしてください。 質問の件ですが、 大人も子供も楽しむなら『ディズニーランド又はシー』が私のお薦めです。 国内旅行のみに限定ですが、 交通及び宿泊に関してはJRの窓口での相談されてみては如何でしょうか。 私も以前は小旅行や出張時には、みどりの窓口で相談して パックを組んでいただいた事も多々ありましたのでご参考ください。

noname#240730
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年明けに福岡から山形旅行に行きたいのですが・・・・

    1月2日に福岡から仙台空港に飛んで仙台 山形 新潟の観光スポットをめぐり1月5日に新潟空港から福岡空港まで帰りたいと思っています ホテル一泊つき格安飛行機フリープランがあったので・・・ちなみに行き新潟帰り仙台線利用も可能です。ホテルは一泊仙台か山形か新潟から選べます。ほかの2泊は温泉地に泊まるのもいいな~と考えています。 間の移動はレンタカーかバスか電車でと考えていますが 冬の雪国は(というか東北初めてです)初めてで そもそも正月シーズンにお店は開いているのか?雪で観光自体が厳しいのか?まったく想像もつかず 困っています。同じ時期に旅行をされた方でぜひアドバイスやお勧めプランがあったら 教えてください!

  • 7月に北海道旅行

    7月に北海道旅行 7月18日(日)から大人2人と子供1人で4泊5日の北海道旅行を計画しています。下記のようなプランで考えていますが。北海道があまりにも広く移動時間などが予測も付かないので、何かアドバイスを頂ければと思います。 目的 (1)富良野のラベンダー畑観光 (2)美瑛観光スポットめぐり (3)旭山動物園 (4)層雲峡 (5)旭岳温泉に宿泊         は外せません。 予定 1日目 13:20千歳空港着     レンタカーを借りて層雲峡まで移動 ⇒ 層雲峡温泉泊 2日目 層雲峡周辺観光 ⇒旭川に移動(旭川周辺観光)⇒ 旭川駅周辺泊 3日目 旭山動物園 ⇒富良野に移動(富良野周辺を観光) ⇒ 上富良野泊 4日目 富良野・美瑛観光 ⇒ 旭岳温泉泊 5日目 千歳空港まで移動 ⇒ 14:20千歳空港発 問題 (1) 今回は道央エリアを中心に観光となってしまうので、旭川空港を利用したかったのですが、福岡空港からの直行便が千歳のみとなり、往復乗り継ぎ便にした場合、約6万前後差額があるのではと予測しています。千歳発着で、1日目と5日目の移動距離、時間に無理はないでしょうか? (2) 当初は7/17(土)出発予定でしたが、連休の価格の高さと、人の込み具合を想定して、7/18(日)出発予定にしました。 連休中は富良野・旭山動物園は大変込み合うとのことでしたので、7/19(月)祝日を層雲峡観光に、 平日の7/20(火)以降を富良野・旭山動物園のルートにしているのですが、実際、平日の込み具合はどうなのでしょうか? (3)母は以前、道南エリアを旅行しているので、今回は道央エリアに絞っていますが、私としては初めての北海道旅行で、いろんな場所を観光したいという思いもあり、4泊5日もあるのだから、釧路・阿寒湖あたりにも行きたかったのですが・・・上のプランに組み込むことはできるでしょうか? 実際、レンタカー移動で私だけが運転します。 日頃から車が好きで、運転も苦ではないのですが、折角の観光に移動時間ばかり使うのももったいないので、なにかおすすめのプランがありましたら、ぜひ、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 北海道旅行…

    友人と2人で北海道旅行を計画中です。(来月か再来月に) 日数は3泊4日。旅行中の移動手段は、レンタカーの予定です。 一応プランをたててみたのですが、これは移動可能な距離でしょうか…? 北海道に詳しい方、観光スポットや10・11月の気候などご存知の方、 いろいろ教えて下さい。お願いしますm(_ _)m 1日目 女満別空港着(12:00頃) ~ 観光・移動 ~ サロマ湖泊 2日目 サロマ湖 ~ 観光・移動 ~ 旭川泊 3日目 旭川 ~ 観光・移動 ~ 札幌泊 4日目 札幌 ~ 観光・移動 ~ 新千歳空港発(18:00頃)

  • 1月に由布院に泊まります

    こんにちは。大分空港発着で由布院に1泊だけします。 (午前着夕方帰り) 観光についてですが, 折角行くのだから由布院だけではもったいよ! ○○も行っておいたほうがいいよ!  というところがあったら教えていただきたいと思います。 交通手段はできたらJR希望です。大人だけの旅行です。 特に無ければ,ノンストップバスで移動し,由布院のまちだけでもいいかなあと思っています。

  • 11/23~25 2泊3日の旅行プランで迷ってます。

    11月23日から25日までの2泊3日で東京から夫婦ふたりで北海道旅行に行く予定です。新千歳空港発着で登別に2泊するのですが、到着する23日と出発する25日のプランで悩んでおります。■北海らしいおいしいものが食べたい(特にウニ)■北海道らしい雄大な景色がみたい(牧場とか)のふたつの目的を達成する為の、下記のプランの☆の部分にいいアドバイスをいただけませんでしょうか。 【1日目】23日 12:30頃新千歳空港到着→食事☆1→移動☆2→登別泊【2日目】24日 終日登別観光【3日目】25日 登別出発→移動☆3→札幌→昼食・観光☆4→移動☆5→新千歳空港15:30到着予定 ☆の移動手段と食事の部分が決定していない部分です。特に移動は、JRとバスのどちらがより快適で景色がよいでしょうか?また、3日目の札幌は他の場所(小樽)に変えた方がいいでしょうか? よろしくお願いします!

  • かなり急ですが、今度の3連休に「山形県」へ旅行家族でに行こうと考えてま

    かなり急ですが、今度の3連休に「山形県」へ旅行家族でに行こうと考えてます。 目的としては「サクランボ狩り」をしようと考えてますが、他にお勧めの観光地など 詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。 また、急なので日帰りを考えてますが、もし安くてお勧めの宿で、まだ予約が取れそうな ところがありましたら、併せて教えて下さい。 家族構成は大人2人、子供(2歳)1人 宿泊予算(もし宿泊するなら):2万円まで(全員で) 移動:自家用車

  • 家族旅行

    3月末~4月上旬にかけて家族旅行をしたいと思っております。 なかなか良いスポットが見つけられずに悩んでます。 どこかお勧めスポットなどがありましたら教えて頂けませんでしょうか? 希望 1.大阪から車で移動します。片道4時間が限界と思われます。 2.子供は小学生低学年の男の子が2人と、2歳の女の子になります。 3.できれば現地で体験ができるような施設が近くにあれば嬉しいです。 4.山の中や海沿いなど自然の多い場所が理想です。 5.2泊程度を考えていますので、できれば宿代は安い方が助かります。 もしお勧め等がございましたらご教授頂ければ嬉しく思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 北海道道東旅行 アドバイスをお願いします

    4泊5日道東方面で計画中です。移動はレンタカー、発着空港は未定です。 知床は混むと聞きましたが、 カムイワッカの滝はどうでしょう?観光船は? 湿原の観光の仕方は? この方面から函館までというのは無理でしょうか? その他、お勧めの地域、プランなどがあれば教えてください。

  • 道東の家族旅行プランについて

    過日質問して、多くの皆様から丁寧な回答を頂きありがとうございました。今、道央プランと道東プランと迷っています。皆様のお陰で道央プランはできました。しかし、北海道ならではの風景が楽しめるという道東を勧める方がいて、勝手ながらプランを立ててみましたが、『無理は無いでしょうか?、又、お勧めポイントなどありましたらよろしくお願いします。』皆様からのご意見を聞いた上で道央or道東に決めたいと思います。 〈日程〉8月下旬を予定 移動はレンタカーを予定 一日目→鹿児島から釧路空港(1300着)     釧路駅からノロッコ号に乗り、湿原の景色を楽しみ釧路泊 二日目→釧路からオンネトウー、阿寒湖、摩周湖、屈斜路湖などを見て    川湯温泉泊 三日目→ウトロに向かい、知床観光してウトロ泊 四日目→網走へ向かい、網走監獄館、サロマ湖を見て女満別空港から     16時発の飛行機で鹿児島へ。 *家族(大人2名子供(小学校低学年2名)) はっきり言って、道東観光だと、景色観光が主で子供にはつまらなかったり?と不安を覚えてますが、親としては北海道らしいダイナミックな景色をみせてあげたいと思っています。 勝手ながら、二度も質問させて頂きました無礼をお許しください。

  • 4/28~4/30 山形へ旅行します

    東京から6名で2泊3日で旅行します。 ガイドブックなど見ているのですが、なかなか予定が立てられません。 是非ご教授お願いします。 28日 7:50分 庄内空港着 レンタカーを借りて観光しながらあつみ温泉泊           この観光しながらの件で困っています。           あつみ温泉に17時頃までに到着するようなお勧め観光ルートを           教えて頂けないでしょうか            29日 あつみ温泉→観光→かみのやま温泉 (葉山温泉 泊)           山寺へ行きたい者がおりますが、10時頃から旅館到着17時までの時間内で           他の観光地を訪れるとすればどのようなルートをとればいいでしょうか? 30日 葉山温泉→観光→庄内空港17:55分発           最終日も結構時間がありますのでお勧めスポットを教えて頂けないでしょうか?