• ベストアンサー

iPad に関して。

私は知人からiPad air2 wi-fi cellular 16GB キャリアdocomoをもらいましたがアクティベーション解除もしてありシム無しでこんにちは画面からホーム画面までいけました。バージョンアップもきちんとできました。シムが必要かと思ってましたがWi-Fiのみでできるんですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

むしろ、IPADなので、SIMなしが普通なので。 こちらIPAD2MINIやIPADPROありますが、 どっちもSIMありませんからね~。 ってことで、よかったですね! (って、これ質問じゃないんじゃ・・・まいっか)

関連するQ&A

  • iPad のシムに関して。

    先ほど質問したものですがiPad のWi-Fi セルラータイプでキャリアはdocomoを知人からもらうのですが私はWi-Fiのみの使用しかしませんが最新の立ち上げやバージョンアップにdocomoのシムは必要ですか?必要なら困るのです…私がキャリアがsoftbankなので。Wi-Fiのみの使用でシムが必要か不必要か教えてください。何卒宜しくお願い申し上げます。

  • docomoのiPad 契約に関して。

    今回docomoのiPad air 2 wi-fi cellular 16GBを知人からもらいました。docomoに持ち込んでシム契約だけは可能ですか?また毎月の料金はいくらになるかご存知の方、御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。

  • docomoのiPad に関して。

    この度友人からキャリアがdocomoの iPadAir2 Wi-Fi セルラー16GBをもらう事になりました。私はキャリアがsoftbankなんですがiPad はWi-Fiのみの使用しかするつもりはないのですがWi-Fiもsoftbank airを使用していますがこのiPad の使用に際して問題はないですか?機械音痴の私です。どうか詳しい方がいらっしゃいましたら御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。

  • ガラケー+iPad Air 2

    機種変するときはどうするか、たくさん検討しています。 過去質問でお付き合いくださった方々、ありがとうございます。 次に検討しているのは、ガラケー+iPad Air 2です。 一番の疑問は、iPadは初期費用の料金だけでいいのですか?ということです。 月の料金は一切なし もしそうならそれはなぜか。母も不思議がっています。 一応買うなら iPad Air 2 64GB 64800円 iPad Air 2 128GBで75800円 のどちらかで「Wi-Fiのみ」で家だけで使う予定です。 Wi-Fi + Cellularもいいなと思いますが、ガラケーも持つので連絡は困らないかなと。 聞きたいことは、iPadは初期費用の料金だけでいいのですか? Wi-FiのみとWi-Fi + Cellularはどちらがいいか。 何度もすみませんが、よろしくお願いします。

  • iPad mini2のアクティベーションに何が必要

    程度の良い中古のiPad mini2を探していまして、ソフトバンクのセルラー版なのですがいいのがありました。これを買ってWi-Fiでのみ使いたいと思っているのですが ソフトバンクのSIMがないとアクティベーション等色々な事が出来ないのではないかと心配です。 ソフトバンクのスマホはSIMロック解除した端末でも契約が有効なソフトバンクのSIMがないとOSのアップデートをさせないということをやっていますので iPadのほうにも何かそういったものを仕掛けているのではないかと思いました。 OSのアップデートもアクティベーションもWi-Fiさえあれば問題なく出来ますか?

  • iPad Airについて

    iPad AirのWi-Fi版、つまりセルラーモデルではないものでも、ドコモiPhone6とのテザリングでネット接続は可能ですか? 自宅では家のWi-Fiを使用し、外ではiPhoneとのテザリングで、と言うことです。 わざわざ、iPad Airもキャリアと契約する必要はありますでしょうか? なお、iPad Airの外出先での使用用途は為替、株価、及びNEWSサイトの閲覧のみです。 YouTube等の動画系サイトは見ません。

  • iPadに関して。

    友人から2017年購入で新品未使用未開封のiPad air2 Wi-Fiセルラー32GBを15000円で購入しないか?と言われましたが買いですかね?私がタブレット端末初心者なのでお聞きしました。ご回答よろしくお願い申し上げます。

  • iPad の楽天モバイルシム使用に関して。

    キャリアがdocomoのiPad air2 wi-fi cellular ですが楽天モバイルのナノシムを入れ替えて使用はできますか?楽天モバイルはdocomo回線なので。docomoはあまりに高いので質問しました。御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。

  • iPadのアクティベーションについて

    現在iPhoneを使用していて、新たに、iPadの購入も検討しているものです。 GPS機能を利用したいので、3Gセルラーモデルにしたいと思っているのですが、 予算の都合上、中古の製品になる可能性が高いです。 そこで疑問があるのですが、iPhoneの場合、iOSの4から5へのメジャーアップデートの時などに アクティベーションが要求された際、SIMがiPhoneに刺さっていないと、アクティベートできない仕様 になっていました。 いまのiOSもそうなのかは分かりませんが、以前は「復元」の時も、アクティベーションが要求されてたような記憶があります。 3GセルラーモデルのiPadを購入希望ですが、これはGPSのためで、SIMを挿して使う予定はなく、 モバイルWi-Fiルーター経由で使用するつもりです。 iPadの場合、Wi-FiモデルならばSIMスロットがないので、まったく問題ないのは分かりますが、 3Gセルラーモデルがアクティベーションを要求された場合は、どうなるのでしょうか? Wi-Fiモデルと同じような扱いになるのか、それともSIMがあってモバイルデータ通信ができるので iPhoneと同じような扱いになるのかが、調べてみたのですがわかりませんでした。 ソフトバンク版の3GセルラーモデルのiPadの場合、SIMがiPhone用のとも違うようで、 要求される時だけiPhoneのSIMを利用するということも無理なようです。 3GセルラーモデルのiPadで、SIMなしで使用する場合に、メジャーアップデートや復元などの時など に問題が生じたりするのかどうか、ご存じの方がいらっしゃれば教えてください。

  • iPad Air 2を買いたい。

    iPad Air 2を買いたいのですが、どういった買い方がおすすめでしょうか? まず、家電量販店に行ったのですが、そこではWi-Fiモデルとセルラーモデルがあると聞きました。これってどういう違いがあるのでしょうか? セルラーモデルっていうのはdocomo、au、ソフトバンクの店舗で売っているものですよね? Wi-FiモデルってのはSIMフリー版のiPadのことでしょうか? AppleStoreで買うiPadはどれに該当しますか? 私はWi-Fi環境のない外出先でiPadを使わなければいけないので、 モバイルルーターが必要なのですが、WiMAX1以外は通信制限がありますよね? 動画(資格のWeb講座)を見るので、2日で1GBくらい使うのですが、 ソフトバンク等のルーターは7GBの通信制限がありますよね? なので、WiMAXを検討しているのですが、私は田舎に住んでいて外出先も山の方(笑)です。速度やカバー率はWiMAXの場合どうでしょうか? ざっくりした質問で大変申し訳ありません。 賢い選び方を知っていたり、iPadに詳しい方がいたら教えてください!

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう