• ベストアンサー

XnConvertの一括処理の仕様について

XnConvertを利用したことのある方に質問です。 https://freesoft-100.com/review/xnconvert.html このソフトで、Photoshopのバッチ処理と同様の処理ができるか教えてください。一括で処理したい内容は、リサイズ、dpi変更、出力フォーマット指定を1回の操作で行いたいことです。 たくさんの画像をワードに貼り付ける前処理として、小さくて画質の高い画像を作ってから作業をする想定です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.1

nViewでは、希望の処理が出来ます。 確か、XnConverterでも可能なはずですが、昔の記憶なので違うかも。 (FREE_SOFTなので実際に試してみるのが早いです。)

panacon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 nViewも調べてみます。

その他の回答 (3)

• NuboChan
回答No.4

『XnView』をフリーで使用するのが目的なら、会社では無理ですね。 あなたの回答には、会社での利用とは前提条件記載されていませんでした。 個人使用を想定していたので  『非営利目的なので利用を諦めるしかないかと思います。』では、推測できませんでした。

panacon
質問者

お礼

お世話になりました。

• NuboChan
回答No.3

>非営利目的なので利用を諦めるしかないかと思います。 なぜ利用を諦めるのか意味不明です。 会社などで営利目的で利用する以外、つまり非営利で個人使用する場合は『XnView』はフリーソフトと同じですが?

panacon
質問者

お礼

会社での利用を考えていますので、営利目的が了解されていないソフトを使うわけにはいかないと思っています。

• NuboChan
回答No.2

>nViewも調べてみます。 すいません。 投稿時のコピペミスで正解は、『XnView』です。 このサイトは、記事の訂正及び連続投稿が出来ないので  だれかが投稿しないと修正ができないの仕様となっています。

panacon
質問者

お礼

ありがとうございます。 新しい更新ファイルがあるので魅力的ですが、非営利目的なので利用を諦めるしかないかと思います。