• 締切済み

iPhoneですがWi-Fiが届かない部屋がありま

iPhoneですがWi-Fiが届かない部屋があります 設置してある場所からだと届くのですが家の端の方とかではWi-Fiが届きません どのようにしたらよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

普通の電波を使ったWi-Fi中継器のほか、家庭用配線を使って、各部屋にネットを届かせるタイプのものもあります。 http://www.iodata.jp/product/lan/info/base/plc.htm 鉄筋コンクリートで囲まれた部屋だと、どんなにWi-Fiの電波を強くしても電波は届きませんから、コンセントを使った家庭内LANは、解決策の一つだと思います。

回答No.4

鉄筋コンクリート製の家屋で、階層が異なる場合は、壁の中の金網等で遮られる場合があります。また鉄筋が、電波を吸い寄せる性質があるので、本来なら届くはずの電波が届かない場合もあります。その場合は、より強いWi-Fiが必要になります。 一方、木造住宅なのであれば、単純にWi-Fiルーターから遠すぎるだけだと思います。 対策として、 ・現在のWi-Fiルーターの場所を何処にでも均一に届くような場所に変える ・Wi-Fiルーターを1つ増設する この2つに絞られるのではないでしょうか?

• tosihiro
回答No.3

Wi-Fiルーターのアンテナの向き 変えてみるとか それでもだめならWi-Fi 中継器を設置するか いっそのこと 出力の強いルーターに買い替えるしかないでしょう

• magmax
回答No.2

無線LAN中継器はどうでしょう?

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home_repeater.html
  • silverakun
回答No.1

この様なものを使っては如何でしょうか? https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=10031