• 締切済み

パソコンがとても熱くなります

kichi8000の回答

• kichi8000
回答No.3

タスクマネージャーを起動して「詳細」から、稼働率を見て1桁台であればHWMonitorをインストールして温度を確認。 https://316-jp.com/hwmonitor 稼働率が低いのに温度が高いなら通気口のゴミ詰まり。 温度が低いのにファンが高回転なら故障の可能性も。 稼働率が高いなら要らないソフトウェアのアンインストール。ただしアップデータやアンチウイルスが稼働しているなら放置。 など