• ベストアンサー

那覇にある山原くいなぁというお店について

一度行ってみたいのですが、食べログなどに載っている情報では閉店ではないのですが、記載の電話番号にかけても、現在使われておりませんとなります。 東京に住んでいるので現地で確認することもできず、どなたか営業しているかを教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235342
noname#235342
回答No.3

 まだ営業しているか確認できないのでしたら、  沖縄県飲食業生活衛生同業組合  http://shima-gourmet.jp/kameiten/?pg=15  の15Pに山原くいなぁさんが載っていましたので、  (回答した手前調べてみました)  本部にメールで問い合わせするか、  那覇支部(こちらが良いと思います)  https://itp.ne.jp/info/473174007198180070/  に電話で営業しているか休業中かを調べて  もらえればよいと思います。  今の時期エイサーや、特に先祖を大切にされる沖縄の方  お盆の常備で忙しいのだと思います(地元の方の回答が  ないのは)

naok023
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 組合に連絡を入れて取り次いでいただきました。 今、固定電話の工事中だそうで電話が繋がらなかったそうです。 また、お店も夜営業のみですが、ちゃんと営業されているそうで9月に那覇に行くときにお邪魔することになりました。 大変助かりました!

その他の回答 (2)

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1231/2869)
回答No.2

事情は分かりませんが現在は営業していないのかも。 閉店の情報は見つかりませんが、グルメサイトの口コミも最終投稿は去年のものですし、店のフェイスブックも去年の9月以降の更新はありません。 検索で店のホームページと思われるものがありましたが表示されない状況でした。 https://www.facebook.com/pages/%E5%B1%B1%E5%8E%9F%E9%A3%9F%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%81/758223774316993 フェイスブックは存在してるので投稿のコメント欄から問い合わせてみては?

naok023
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダメ元でfbで問いかけてみます。

  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.1

https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47018834/ こちらを見られたんですか? google mapではお店見えるんですけどねぇ~ https://www.google.co.jp/maps/@26.2180472,127.6683424,3a,75y,283.52h,91.18t/data=!3m7!1e1!3m5!1s29P4RlEZ5fnfZDVKre_Kpg!2e0!6s%2F%2Fgeo3.ggpht.com%2Fcbk%3Fpanoid%3D29P4RlEZ5fnfZDVKre_Kpg%26output%3Dthumbnail%26cb_client%3Dmaps_sv.tactile.gps%26thumb%3D2%26w%3D203%26h%3D100%26yaw%3D277.11826%26pitch%3D0%26thumbfov%3D100!7i13312!8i6656?hl=ja https://www.google.co.jp/search?biw=1333&bih=817&tbm=lcl&ei=DD5hW92PH4aC8wXPypTgDg&q=創作山羊料理+山原食いなぁ%E3%80%80電話番号&oq=創作山羊料理+山原食いなぁ%E3%80%80電話番号&gs_l=psy-ab.3...579700.584553.0.585345.16.15.0.0.0.0.342.1971.0j10j1j1.12.0....0...1c.1j4.64.psy-ab..6.2.469...0j0i30k1.0.7Iiz39ZZS7I#rlfi=hd:;si:12213772772412332905;mv:!1m3!1d18.642403580037307!2d127.66826355!3d26.218088149999996!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1!2i1!4f13.1 電話番号も合ってそうですしねっ https://www.jpnumber.com/searchnumber.do?number=080-1725-8191 なじぇでしょう><  答えじゃなくてごめんなさいっ

naok023
質問者

お礼

ありがとうございます。 食べログもRETTYも何もかにもが同じ番号しかなくて、確認のしようがなく困っているんです(>_<)。

関連するQ&A

  • 都内でウナギのお店一二三について

    うなぎ一二三に最近行った方、若しくは近くにお住まいの方教えてください。 予約を入れようと電話をしたのですが 「お客様の都合により電話を取り外してあります」とアナウンスが流れます。 こちらのお店の電話番号はネット調べましたが2つあり 2つとも同じアナウンスが流れます。 「一二三閉店」で調べても情報無し 食べログで見てみると 「お店の店舗情報が確認できない」と記載されているのみで詳細がわかりません。 閉店してしまったのか、改装などで休業中か、はたまたもう一つ電話番号があるのか おわかりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ネットで那覇の飲食店居抜き物件を探している

    のですがあんまり載ってません。現地にいって足で探したほうがいいのでしょうか? 直近4ヶ月の閉店したお店の情報はありますので2日あれば十分まわれると思います。

  • お店の電話について

    興味本位で10年以上前に閉店したお店の電話番号に電話してみたら、呼び出し音がなり、ファックスの送信音のようなものが流れました。 そのお店は現在では建物が同じで違うお店になっており、電話番号も違うものになっています。 この場合、普通は「この電話番号は現在使われておりません」などとアナウンスが流れそうな気がするのですが、なぜファックスの送信音のようなものが流れたのでしょうか? 考えられる可能性を教えてください。

  • 求人の応募について(長文です)

    20代、女です。3月中旬にやってみたいアルバイトにweb応募しました。翌日に着信がありました。応募完了後に届くメールに記載されていた会社の電話番号と違ったので知らない番号だと思い、電話に出ませんでした。留守電も残しておらず、会社のHPを見てもどこにもその番号は載っていません。電話番号は何ひとつ載っていませんでした。かかってきた電話番号を検索して調べてみてもわかりませんでした。不明な番号に掛け直すのも正直怖いのでもし、またその番号からかかってきたら今度はでようと思いましたが、一度きりでもうその番号からかかってくることはありませんでした。その後は、やはりあの時かかってきた電話は応募先からだったのではと電話にでなかったことをすごく後悔しています。てっきり、応募完了メールに記載されていた番号からかかってくると思い込んでいました。応募した会社はいくつも営業所があり、希望した営業所からの電話だったのかもと後になってから思いました。結局折り返し電話をせず、日にちが経ってしまいました。他にも求人に応募しているのですが、現在もその会社は求人を出しています。可能ならば再度応募したいのですが、求人に記載されている番号に電話して一度応募して番号が違ったので電話にでなかったことを謝罪して再度応募は可能か問い合わせてみてもいいのでしょうか。(かかってきた番号が応募先からの電話だったのか確認も含めて)一度応募して電話にでなかったことで、応募を辞退したととられてしまっているのでしょうか。応募はもちろん、問い合わせすることもやめておくべきでしょうか。応募して翌日に電話がきた時点で、例え番号が違ってももしかしたら...と思ってでるべきでした。説明が下手でわかりにくかったらすいません。どうか、回答よろしくお願いいたします。

  • お店探してます(泣)

    英国御用達とよく言われている 靴で有名な「JOHN LOBB」のお店を探しています。 場所は東京。 いろいろウェブで調べてみたのですが、大阪、福岡とかならお店が あるという情報しかわかりません。 東京にあってもいいのに、住所とかせめて電話番号だけでも知りた いんです。 ※ちなみに欲しいものは「靴」ではないんです。  JOHN LOBBの二つ折りのお財布とかいいなぁと思って、  (一度しか見たことないんですが)できれば、そういった小物も  扱っている店舗を教えてください。  どこか大きい百貨店などには入っているのでしょうね。   なんでもいいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 本格的タイ料理の店

    日本国内どこでもいいので、あなたが味わって「ここは本格的だ」と思ったタイ料理屋さんを教えてください。 昔、市川に「リトルバンコク」という名店がありましたが、閉店してしまいました。そこでタイ料理にハマったんです。 その後、食べログやホットペッパーでタイ料理店を探してあちこち行ったのですが、グリーンカレーが「これメープロイのグリーンカレー(インスタントのカレーペースト)そのものだ」という味だったり、どのメニューも日本人向けにマイルドにしてあったりで、清々しいような強烈なハーブの香りや辛味がありません。 米も、長くてパラパラしたジャスミン米を使っている店があまりありませんし、食べログ等の情報ではそこまで分からないことが多いです。 現地の味に近い本格的なお店があったら教えてください。

  • 香港で飲茶が食べられるお薦めのお店

    過去ログを探しつつ、最新の情報も知りたいのでお願いします。過去ログでここぞと見つかるも閉店であったり、思うように見つかりません。最近、香港で飲茶を堪能された方、ずばり、お薦めのお店を教えてください。出来れば、B級グルメのランクでお願いします。日本語が通じなくても構いません。よろしくお願いします。

  • 三重県から東京へ

    こんにちは。 彼女が、23日に自動車で家族と東京にやってきます。 理由としては、彼女がこの四月から東京で看護師として働くからです。 しかし、現在地震等の影響でガソリン不足が深刻化しています。 そこで、聞きたいのですが、三重~東京間のガソリンスタンドの営業状況とかわかりますでしょうか?? 私の住んでいる所のガソリンスタンドは、当分閉店と書いていました。 そして、さっきネットで情報収集したところ、高速道路のガソリンスタンドも閉店しているみたいなんです。 もしかして、東京でガソリンを入れることは不可能なのでしょうか? いざ、東京に来てもガソリンがなくて、彼女の家族が三重県の家に帰れないという風になってしまったら大変です。 来るのをやめさせたほうがよろしいでしょうか? よろしくお願いします。(ガソリンスタンドの営業情報のサイトとかあったら教えてください)

  • 蒲郡市にある喫茶店ヒルトップ

    数年前に、蒲郡市の弘法大師像横にある 「ヒルトップ」という名前の喫茶店に行きました。 すごく展望がよくて、感動した記憶があります。 ネットで電話番号を調べて、営業時間の確認をしようと思ったんですが 「この電話番号は使われておりません。」・・・。 ヒルトップさんは、もう閉店されてしまったのでしょうか? ご存知の方いらっしゃれば、よろしくお願いいたします。

  • 東京・100均のお店

    私の友達のアメリカ人が東京に行くのですが、100均のお店がかなり好きみたいで、東京の100均店めぐりをしたいらしいのですが、わたしは現在アメリカに住んでいるので、下記のことをお尋ねします。  N01.100均のお店のアドレスと電話番号・最寄の駅  NO2・100均のおみやげベスト10とか?  NO3.おすすめの東京の情報がわかるウエブサイトとかを 教えていただけますか?宜しくお願いします。