iPhoneの問題について

このQ&Aのポイント
  • iPhoneの壊れやすさやバックアップの難しさについて説明します。
  • バックアップができないiPhoneの問題や故障の連続についての愚痴をまとめます。
  • iPhoneの信頼性について疑問を抱きながらも、壊れてしまった携帯をどうすべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphoneってクソですよね!ムカついたから思いっ

iphoneってクソですよね!ムカついたから思いっきり殴っていいですか? 一年も経たないのにすぐに壊れます。機種変更してから連続です。古い機種は壊れるようにしてるんですか? iphone6 201612→20170818折れ曲がり不良 iphone6s 20170823→20180716充電不良コネクタ接続不良。 こんなんばっかりです。電源の所がおかしいから気付いた時にはバックアップ出来ないです。pcに挿しても読み込まないし、ネットでバックアップ取ろうとしたら途中で電池全てへたって終わっちゃいました。バカです。この機械はバックアップ出来ません。もしくはゴミ機械に毎日拘束されて毎日バックアップしなきゃいけません。本当にクズ機械ですよね?ぶっ壊していいですか?どうせほっといても壊れるんでしょ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

いまさら。 iPhoneが物理的に壊れやすいのは、ご飯が白いのと同じくらいみんな知ってることでは? ネットにiPhoneを破壊する動画も山ほどありますしね。 ポケコンは曲がっても動くので捨てるタイミングが難しいんですよね。iPhoneは潔くて良いんじゃないかな。

yahoomode
質問者

補足

ポケコン?なんですか 、それは?ポケモンじゃなくて?

その他の回答 (12)

noname#240921
noname#240921
回答No.13

バンパーケースなど付けてみるとマシになるかもね。 でもスマホは消耗品ととらえて安い中古だけで使うのが賢いと思うよ。 必然的にアンドロイドになるけど 2000円くらいでAndroid4.2 くらいが売っててまだギリギリ現役で使えます。

回答No.12

〉ポケコン?なんですか えっと、冗談ではなく、ホントに知らない?  ポケットコンピュータ ポケモンやポケットWi-Fiなどはポケコンの真似でのネーミングです。

noname#239865
noname#239865
回答No.11

あなたが運の悪い星に生まれたのでしょう iphoneが悪いわけではありません。 中国製はそういうものです、無知だった自分を攻めましょう。 (アメリカの Apple社の製品ですがiphoneの製造は中国・インドです) 壊すのは貴方様の自由、自己責任でどうぞ

  • intelli
  • ベストアンサー率47% (154/326)
回答No.10

ご自分の物なら、思いっきりどうぞ。 ただし、人の物まで手を出さないでね。

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.9

使い方が悪い

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1307/2369)
回答No.7

うちはスマホデビュー以来、ずっとAndroidです。機種変するたび違うメーカーのAndroidにしています。 これを機にAndroidに機種変して比較してみるのもいいと思います。

noname#252929
noname#252929
回答No.6

>iphoneってクソですよね!ムカついたから思いっきり殴っていいですか? あなたのものならご自由にどうぞ。 手が痛くなるだけだと思いますけどね。 >iphone6 >201612→20170818折れ曲がり不良 それは、あなたがそう言うように使ってたと言うことでしょう? 以前iPhone6だったかなぁ、なんか、サムソンが、iPhoneは簡単に曲がる!なんて宣伝してたようで、消費者団体などはじっさいにiPhoneとサムソンのスマホを測定器を使って曲げて試験したことがありましたが、サムソンの方が弱い力で壊れて、動かなくなった直後に戻して、さいどかくにんしたらもう、生き返らなかったが、iPhoneは、とりあえず壊れたが動作は生き返った。なんて記事がありましたね。 >iphone6s >20170823→20180716充電不良コネクタ接続不良。 これは、ケーブルのコネクタが悪かったり、扱い方の問題ですねぇ。 私は、iPhone6を、3年間使い続けていましたが、曲がりもしませんし、コネクタは毎日充電していましたので、その間の日数以上抜き差ししていましたが、いまだに問題ありませんけど。 >こんなんばっかりです。 基本的に、取り扱いの仕方が荒い様ですね。 マイクロUSBの方が、コネクタは弱いので、アンドロイドにするとさらに壊れるかもしれませんが。。。(USB-Cなら、まだ良いかもしれませんけどね。) 電源の所がおかしいから気付いた時にはバックアップ出来ないです。 バックアプは、自動でWiFi経由などでやってなかったんですか? 充電器繋いでれば勝手にバックアップしてくれたのに。。。。 >ぶっ壊していいですか?どうせほっといても壊れるんでしょ? あなたのものなら好きにして構わないですよw

noname#242220
noname#242220
回答No.5

iPhone3GSが有りますが、現在も元気です。 同期はwifi経由で行なってますのでケーブルは使いません。 尻ポケットに入れて折曲げた人多数。 *Android携帯でも同じ。 多くの利用者はバックアップしてないので、 起動不良になったら嘆くしかない。 ケーブル端子のケーブルを力一杯引き抜けば壊れます。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5027/13124)
回答No.4

iPhoneは3代目ですが、壊れたこと無いですね。 2年の分割払いが終わると新機種に変えてはいますが、壊れたことは一度もありませんね。

  • pass663
  • ベストアンサー率11% (5/44)
回答No.3

折れ曲がり不良も充電不良コネクタ接続不良も、殆どがユーザーの扱い方の問題です。

関連するQ&A

  • iphone4について

    脱獄していた3GSが水没し諦めていたら電源が入ったが 電池では動かず充電している間のみ動く状態になった。 仕方ないのでiphone4に機種変更し軌跡的にできた バックアップをiphone4にいれ使用していたら 突然電源が切れたり入ったり、充電が6時間で10%ぐらいしか 出来なかったり、変な症状が発生した。 これはiphone4の初期不良なのか? それとも水没したiphoneから獲ったデータなのか? はたまた3GS脱獄の影響なのか? わかる方いませんか?

  • iPhoneの充電がはじまらない

    先日、iPhone3GS(16GB)に機種変更しました。 電源アダプタによる充電ですが、アダプタをコンセントに挿した状態で、 iPhone側コネクタをiPhoneに接続しても充電が始まりません。 逆にiPhone用コネクタを接続した状態で、 アダプタをコンセントに挿せば、ちゃんと充電が開始されます。 できれば、コンセントへ挿しっぱなしで使いたいのですが... この動作は仕様なのでしょうか? 初期不良なのでしょうか?

  • iPhone充電について

    iPhone5、5sなどの古い機種で片方がusbcタイプの高速充電器で充電しても大丈夫でしょうか? まだiPhone5s電池持ちが悪くてまだ40%あるのに電源が落ちたり、1時間充電しても1%のままだったり、時々充電しながら自動起動してまだ手動で強制再起動すると電池がなくなって起動出来なかったりするんですが、本体とパソコンで直る方法教えて欲しいです。バッテリー交換は、まだ出来てないです

  • iPhoneのバックアップについて

    iPhone6sの電池が半日ほどでなくなりそうなため、修理か電池交換に出そうと思っているのですが、そのためにはバックアップが必ず必要なのですよね? アイクラウドでバックアップはしてみたのですが、パソコンのItuneでもしたほうがいいのでしょうか? 今まで一度もItuneとつないだことがないのですが・・・ それと、ブックマークはほぼドルフィンブラウザに入っているのですが、そちらもアイクラウドかItuneのバックアップの中に含まれるのでしょうか? 消えるとかなり困ります。 かなりの機械音痴なため、詳しい方どうぞよろしくお願いします。

  • Iphone3GSのオススメ外付けバッテリー

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 Iphone3GSのオススメ外付けバッテリーを教えて頂きたく、質問いたしました。 <はじめに> 諸事情により、急を要しておりまして 時間をかけて類似の質問を探すことに全力を注げずにいます。 なので、他に似ている質問がある可能性もあることを 深くお詫びいたします。 しかしながら、可能な範囲では調べを進めておりますので その要素も交えつつ、具体的な質問に入りたいと思います。 ※当方、機械系の話題には本当に疎いので お詳しい方がおられた場合、専門的な単語などはお控え頂ければ嬉しいです。 それでは、今の状況を箇条書きにてお伝えいたします。 ◆Iphone3GSの外付けバッテリー(充電器?充電池?)を探し中 ◆欲しい理由 ・毎日充電出来るか分からない環境に移るため ・Iphone以外連絡手段がないため ◆求める性能 ・Iphone3GSを一回フル充電程度の容量 (4回もフル充電できる!までは求めない) ・そこまで高価でない (5000円未満であれば嬉しいです) ・コンセントから充電出来るタイプ (USBタイプでも、コネクタ?使用で対応可能ならば許容範囲内) ※(エネループ)電池+電池使用のバッテリーの存在は知っています。  しかし、Iphoneを数十%しか充電能力のないイメージがあり、不安です。  オススメのものであれば、電池式がイヤ!という訳ではありません。 ◆購入について ・オススメの購入法 (ネット・小さな電気屋etc) <最後に> ご存知のことと思いますが 地震災害の影響と思われる売り切れが多く見受けられます。 なので、候補がありましたらオススメ順にいくつでも教えて頂ければ幸いです。 以上がザッとした内容となります。 拙い文章を最後までお読みいただき、ありがとうございました。 もしよろしければ、お力添えをよろしくお願いいたします。

  • iPhoneとAndroidについて!!

    長い話になりますが、最後まで読んでください。 2012年2月、初スマホ(au xperia acro)に機種変更。しかし、画面が固まったり、電池の減りがはやすぎ、容量が少なすぎなどの理由で、わずか7ヶ月(2年契約中)で、 2012年9月に、iPhone 4S 32GBに機種変更。画面の固まり、電池の減りがはやすぎの症状はなく、また、容量も多くとても機能は良いのですが・・・3週間で初期不良(左上に頻繁に検索中と表示される、電池の減りがはやすぎ)で、新品交換しました。 しかし、自分は、パソコンは基本的な操作しかできないので、バックアップなどはわからないので、 この先何年もパソコンを利用しないでアイクラウドにバックアップすると考えています。 新品交換したとき、きちんとバックアップしたのに、所々操作が難しくまた、同じ曲が3曲も入っていたり、連絡先が消えていたりとAndroidより難しいと感じました。 今さらなのですが、自分はAndroidが合っていると感じました。アプリを使えば、パソコンを使わずに、SDにバックアップして新しいAndroidに移せばいい。 しかし、iPhoneの24回払いが2014年10月までなので今は考え中(xperiaとダブルで払っています) 防水、ワンセグ、おさいふ、赤外線は特に必要です。あと、16GB以上、SDは32GB。 質問ですが・・・ (1)自分は勉強不足で後悔しています。iPhoneってそんなに難しいのですか? (2)古いAndroidで使っていたSDを新しいAndroidに挿入しても、その機種に対応しますか? また、中身のアプリのデータなどは消した方がいいですか? (3)2014年まで待ったほうがいいですか? またおすすめの機種、やめたほうがいい機種をおしえてください。

  • 至急!! iPhoneの電池について!!

    最近、iPhoneの電池がおかしいです。iPhone 4S 32GBで2012年の9月に購入したのでまだ3ヶ月くらいしかたっていません。 iPhoneの電池の減り方や電波が異常です。 これまでに、iPhone本体交換を1回、SIMカード再発行を2回しました。しかし、解消しません。 (1)全然使っていなくてもどんどん減ります。(朝7時100%、朝8時89% この間は何も触っていません。これに限らず、昼や夕方でも同じような減り方です。 (2)ここが一番の問題です。時々、例えば夕方4時に93%だったのに、1時間後の5時に、75%まで下がっていました。この1時間は何も触っていません。 (3)都会や家にいるとき、電波が0~3本だったり、圏外が多いです。(親のiPhoneが近くにありますが、それには異常ありません。 電池が長持ちするように、画面を暗くしたり、タスクバーは全て終了、システムサービスはほとんどオフ、などのようにしています。 自分の充電の仕方がダメですか? 毎日、夜11時に残りが40~60%くらいでも、100%まで充電します。そして外して朝まで放置です。時々、寝てしまい朝まで充電器につなげたままです。右上の電池マークに満充電で自動で純電が終了しますが、外した方かいいですか? また、朝に減りがあまりにも激しい時、87%でも100%まで充電しています。 上記のように交換、再発行しても治らないのでアンドロイドがいいのかな?って思うようになりました。 アンドロイドは2回も修理にだして治らない時は、無料で機種変更ができます。 困っています。助けて下さい・・・

  • 至急!! iPhoneとAndroidについて!!

    長い話になりますが、最後まで読んでください。 2012年2月、初スマホ(au xperia acro)に機種変更。しかし、画面が固まったり、電池の減りがはやすぎ、容量が少なすぎ、などの理由で、わずか7ヶ月(2年契約中)で・・・ 2012年9月に、iPhone 4S 32GBに機種変更。画面の固まり、電池の減りがはやすぎの症状はなく、また、容量も多くとても機能は良いのですが・・・3週間で初期不良(左上に頻繁に検索中と表示される、電池の減りがはやすぎ)で、新品交換しました。 しかし・・・自分は、パソコンは基本的な操作しかできないので、バックアップなどはわからないので、 この先何年もパソコンを利用しないでアイクラウドにバックアップすると考えています。 新品交換したとき、きちんとバックアップしたのに、所々操作が難しくまた、同じ曲が3つも入っていたり、連絡先が消えていたりと、Androidより難しいと感じました。 今さらなのですが、自分はAndroidが合っていると感じました。アプリを使えば、パソコンを使わずに、SDにバックアップして新しいAndroidに移せばいい。 しかし、iPhoneの24回払いが2014年10月までなので今は考え中(xperiaとダブルで払っています) 防水、ワンセグ、おさいふ、赤外線は特に必要です。あと、16GB以上、SDは32GB。 質問ですが・・・ (1)自分は勉強不足で後悔しています。iPhoneってそんなに難しいのですか? (2)古いAndroidで使っていたSDを新しいAndroidに挿入しても、その機種に対応しますか? また、中身のアプリのデータなどは消した方がいいですか? (3)2014年まで待ったほうがいいですか? またおすすめの機種、やめたほうがいい機種をおしえてください。

  • 至急!! iPhone バッテリーなどについて!!

    au iPhone 4S 32GBを使っています。 (1)電池の減りがはやいです。何も触っていない、メールチェックなどほんの少ししか使っていなくてもどんどん減ります。 充電の仕方にも問題がありますか? 毎日、残りが40~60%くらいでも夜12時くらいに100%(カミナリマークがコンセントマークになるまで)充電しています。そして寝て何も触っていないのに、朝7時に見てみたら、90%程度まで下がっています。 みなさんは、100%まで充電していますか? 100%まで充電しないほうがいいですか? 80~90%くらいで充電をやめる。と聞きますがそのほうがいいですか? また朝や昼など、使っていなくても、1時間に1~2%減ります。 特に朝90%がおかしいです。故障ですか? (2)バックアップについてです。修理などで交換したとき、「アイクラウドからバックアップ」を選択して、 写真とアプリは成功しました。しかし、連絡先は1件も無い、音楽は灰色。となりました。 交換前に、wi-fiでアイクラウドストレージバックアップしました。 また、「新しくiPhoneを利用する」にしてみたら、勝手に連絡先のみ入っていました。 アイクラウドにバックアップしたのに、連絡先が入っていなく、音楽が灰色です。 どうしたらいいですか? 自分は、パソコンを使わず(操作についていけない。難しい。)、これからもwi-fiを使ってアイクライドを使いたいです。 (1)と(2)、困っています・・・ 何かおしえてください。

  • iPhoneについて

    閲覧ありがとうございます。 iPhoneで少し困ったことがあったので質問させていただきました。 拙い文章になりますが、伝わればと願っています。 使用している機種はAppleのiPhone8です。今年の4月ごろにドコモで購入しました。 一昨日の夕方、充電するための純正アダプターが見当たらず、運が悪い事にバッテリー切れを起こしてしまい最終的に完全放電してしまいました。iPhoneを使うのは初めてだったので驚き、アダプターが見つかるまでモバイルバッテリーを使って充電していました。 そして今日の朝にアダプターを見つけ、すぐに充電したのですが完全放電のせいか電池マークはつく気配もありませんでした。 そこでいろいろと試したのですが… 【試したこと】 ・長時間の充電(3時間程) ・電源ボタンを押す(数十分程押していました) ・強制再起動 ・充電口やアダプターに異物がないかの確認 ・断線の確認 なんの変化もありませんでした。 【完全放電の後にあった変化】 ・モバイルバッテリーで充電したところ、電源ボタンから本体にかけて急激に本体の温度が上昇し、数分した後に熱が引いた(電池マークは現れませんでした) 後はうんともすんとも……。 このような場合はどういった事が考えられるでしょうか。 また、充電時間が短いのか、それともバッテリーや本体に問題があるのか、はたまた充電機器に問題があるのかお聞きしたいです。 ほかに試した方が良い事があればそれも知りたいと思っています。 長文の閲覧ありがとうございました。回答お待ちしております。