iPhoneの問題について

このQ&Aのポイント
  • iPhoneの壊れやすさやバックアップの難しさについて説明します。
  • バックアップができないiPhoneの問題や故障の連続についての愚痴をまとめます。
  • iPhoneの信頼性について疑問を抱きながらも、壊れてしまった携帯をどうすべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphoneってクソですよね!ムカついたから思いっ

iphoneってクソですよね!ムカついたから思いっきり殴っていいですか? 一年も経たないのにすぐに壊れます。機種変更してから連続です。古い機種は壊れるようにしてるんですか? iphone6 201612→20170818折れ曲がり不良 iphone6s 20170823→20180716充電不良コネクタ接続不良。 こんなんばっかりです。電源の所がおかしいから気付いた時にはバックアップ出来ないです。pcに挿しても読み込まないし、ネットでバックアップ取ろうとしたら途中で電池全てへたって終わっちゃいました。バカです。この機械はバックアップ出来ません。もしくはゴミ機械に毎日拘束されて毎日バックアップしなきゃいけません。本当にクズ機械ですよね?ぶっ壊していいですか?どうせほっといても壊れるんでしょ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

いまさら。 iPhoneが物理的に壊れやすいのは、ご飯が白いのと同じくらいみんな知ってることでは? ネットにiPhoneを破壊する動画も山ほどありますしね。 ポケコンは曲がっても動くので捨てるタイミングが難しいんですよね。iPhoneは潔くて良いんじゃないかな。

yahoomode
質問者

補足

ポケコン?なんですか 、それは?ポケモンじゃなくて?

その他の回答 (12)

noname#240921
noname#240921
回答No.13

バンパーケースなど付けてみるとマシになるかもね。 でもスマホは消耗品ととらえて安い中古だけで使うのが賢いと思うよ。 必然的にアンドロイドになるけど 2000円くらいでAndroid4.2 くらいが売っててまだギリギリ現役で使えます。

回答No.12

〉ポケコン?なんですか えっと、冗談ではなく、ホントに知らない?  ポケットコンピュータ ポケモンやポケットWi-Fiなどはポケコンの真似でのネーミングです。

noname#239865
noname#239865
回答No.11

あなたが運の悪い星に生まれたのでしょう iphoneが悪いわけではありません。 中国製はそういうものです、無知だった自分を攻めましょう。 (アメリカの Apple社の製品ですがiphoneの製造は中国・インドです) 壊すのは貴方様の自由、自己責任でどうぞ

• intelli
回答No.10

ご自分の物なら、思いっきりどうぞ。 ただし、人の物まで手を出さないでね。

• tokohay
回答No.9

使い方が悪い

• a-ccom
回答No.7

うちはスマホデビュー以来、ずっとAndroidです。機種変するたび違うメーカーのAndroidにしています。 これを機にAndroidに機種変して比較してみるのもいいと思います。

noname#252929
noname#252929
回答No.6

>iphoneってクソですよね!ムカついたから思いっきり殴っていいですか? あなたのものならご自由にどうぞ。 手が痛くなるだけだと思いますけどね。 >iphone6 >201612→20170818折れ曲がり不良 それは、あなたがそう言うように使ってたと言うことでしょう? 以前iPhone6だったかなぁ、なんか、サムソンが、iPhoneは簡単に曲がる!なんて宣伝してたようで、消費者団体などはじっさいにiPhoneとサムソンのスマホを測定器を使って曲げて試験したことがありましたが、サムソンの方が弱い力で壊れて、動かなくなった直後に戻して、さいどかくにんしたらもう、生き返らなかったが、iPhoneは、とりあえず壊れたが動作は生き返った。なんて記事がありましたね。 >iphone6s >20170823→20180716充電不良コネクタ接続不良。 これは、ケーブルのコネクタが悪かったり、扱い方の問題ですねぇ。 私は、iPhone6を、3年間使い続けていましたが、曲がりもしませんし、コネクタは毎日充電していましたので、その間の日数以上抜き差ししていましたが、いまだに問題ありませんけど。 >こんなんばっかりです。 基本的に、取り扱いの仕方が荒い様ですね。 マイクロUSBの方が、コネクタは弱いので、アンドロイドにするとさらに壊れるかもしれませんが。。。(USB-Cなら、まだ良いかもしれませんけどね。) 電源の所がおかしいから気付いた時にはバックアップ出来ないです。 バックアプは、自動でWiFi経由などでやってなかったんですか? 充電器繋いでれば勝手にバックアップしてくれたのに。。。。 >ぶっ壊していいですか?どうせほっといても壊れるんでしょ? あなたのものなら好きにして構わないですよw

noname#242220
noname#242220
回答No.5

iPhone3GSが有りますが、現在も元気です。 同期はwifi経由で行なってますのでケーブルは使いません。 尻ポケットに入れて折曲げた人多数。 *Android携帯でも同じ。 多くの利用者はバックアップしてないので、 起動不良になったら嘆くしかない。 ケーブル端子のケーブルを力一杯引き抜けば壊れます。

• t_ohta
回答No.4

iPhoneは3代目ですが、壊れたこと無いですね。 2年の分割払いが終わると新機種に変えてはいますが、壊れたことは一度もありませんね。

• pass663
回答No.3

折れ曲がり不良も充電不良コネクタ接続不良も、殆どがユーザーの扱い方の問題です。