• 締切済み

趣味の工作で作った作品はその後どうされていますか?

工作系の趣味(電気電子・ラジコン・ロボット・プログラミング・DTM・DIYなど)をされている方に質問します。 私は趣味でメカ工作を楽しんでいます。 作ったものが部屋にたまってきたので、それらでどう展開するか迷っています。 今までは自己満足の範囲で、作っては飾るか財産として保管するかしか考えていませんでした。 あとは、言い方が変ですが、趣味で付けたスキルを仕事に活かすとかです...。 現在、私が思いつく工作後の展開として、 ・再改造する(パワーアップさせる) ・動画サイトなどに上げる ・大会や展示会に出る などというところでしょうか? 皆様は作った作品などをどのような場面に展開されていますか? ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

秋葉原のフリマで売る。 フリマはあちこちで 毎週末開かれていますが 秋葉原は秋葉原ならではの品ぞろえの参加者が多いのでいいかなと思います。 ハンドメイドのイベントにディーラー参加 ハンドメイドもジャンルがひろがり いろんなタイプの参加者がいます。 「ハンドメイド イベント」で検索です。

N1LE
質問者

お礼

ありがとうございます! 売るのもありみたいですね。検討しておきます!

• habataki6
回答No.2

実験などに使用していますが、用途が限られるので 出番は少ないのが現実です、ですから何年も使わないと 部品を取り再利用することになりますね。

N1LE
質問者

お礼

ありがとうございます! せっかく作ったものをそのままにしておくのも勿体ないですよね... 参考になりました!

• suzukt1
回答No.1

せっかくですから、ヤフーショッピング(出店料がかかる)かヤフオクで販売されては如何でしょうか? 価格設定は御自身で設定出来ますし、売れれば万歳ですね!? よろしくお願いいたします!

N1LE
質問者

お礼

なるほど、ヤフオクに出品することもありですね! 参考になりました!