• 締切済み

VISAデビットの返金について

1ヶ月ほど前通販で買った物を返品したのですが、未だに返金されません。 デビットの履歴を見たら「未確定」のままで、その状態を銀行ホームページで調べたら「利用店舗がキャンセル処理をしていない」と書いてありました。 なので利用店舗に電話して聞いてみたら「返金処理は返品を受け付けた時点で済んでいる。私達でやるべき処理は全て終わっているので、後は発行元の銀行なりカード会社なりに問い合わせ欲しい。」と言われました。 銀行ホームページに書いてある事と利用店舗が言ってる事に微妙な食い違いがある気がするんですけど、どっちが正しいのでしょうか?

みんなの回答

• -chiffon-
回答No.3

どこの銀行のVISAデビットカードか、そして、どのショップでの買い物かによりますが、45日または60日後に返金されてくることが多いです。(数日で返金される店もあるが) そのタイミングでもう一度返金されてないか確認してみては?

• aokii
回答No.2

おそらく、両方とも正しいです。利用店舗とカード会社間の処理には複雑な処理があるため、返金までには2~3ヶ月かかります。

回答No.1

店が言うように「カード会社」への確認もしましょう 店舗 カード会社 銀行 これらの処理のどこかが滞ってる