• ベストアンサー

不思議の幻想郷3が起動できない

仮想ランチャーと手動パッチを入れたのですが ランチャー起動してゲーム開始を押してもウィンドウがすぐ閉じて起動できません。 directXもエンドユーザーのをインストールしてます。 仮想ランチャーや手動パッチを入れる手順が悪いのでしょうか? 仮想ランチャーは、3をインストールしてからexeファイルとupdate.exeを入れ替えています。 3インストール→update→1.3の手動パッチ→仮想ランチャーとexeファイル&update.exeを入れ替える という風にやっていますが、起動できません。 どうすればいいかわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.1

https://www.aquastyle.org/fushigen3plus/ 不思議の幻想郷3 トップページの以下を読みましたか? https://www.aquastyle.org/fushigen3plus/plus_install.html 不思議の幻想郷3PLUS、インストール不具合について こちらも参考に https://wikiwiki.jp/moshigen/ もっと!?不思議の幻想郷 攻略 Wiki*

yaeorigam
質問者

補足

ありがとうございます。 そちらは3plusのほうで追加ディスクです。 3がそもそも動かないので。。。