• ベストアンサー

歌舞伎座の座席について

rabirabeeの回答

• rabirabee
回答No.1

一等席・二等席の違いよりも、舞台や花道に近い方が良い席だと思うので、座席指定で買った方が良いと思いますよ。 例えば、この歌舞伎座の座席表↓で良い席なのは、い~ぬ列位の30番台だと思います。 http://www.kabuki-za.co.jp/sisetu/1fzaseki.html 一度、花道から遠い方の桟敷で見た事がありますが、ハッキリ言って見づらかったです・・・。人に取ってもらったチケットだったので良かったんですが、自分で買ってたら損したなって思ったと思います。(桟敷はゆっくりできるというメリットはありますが、しっかり見たい人には・・・) そんなわけで、私は一等席の一桁番台よりも二等席の30番台の方がおすすめです。

参考URL:
http://www.kabuki-za.co.jp/sisetu/1fzaseki.html
peko0130
質問者

お礼

歌舞伎座の座席表を教えていただき、よく分かりました。 とても解りやすいです。参考にさせていただきます。有り難うございました。