• ベストアンサー

会社の固定IPアドレスの調べ方

よろしくお願いします。 会社の固定IPアドレスを聞かれています。調べるサイト「確認くん」などで調べて出てくるIPと、WebサイトのURLから調べて出てくるIPと2種類あり、どちらかわかりません。どうぞどうぞ教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

会社のホームページなどのIPアドレスなら調べるサイト「確認くん」で問題ないです。 社内環境のIPアドレスは外部から調べられない社内ITに聞くか、今あなたがアクセスしている環境だけなら以下サイトから見ることが出来ます。 https://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi

seikacyan
質問者

お礼

ありがとうとざます。参考になりました。

その他の回答 (2)

• maiko0333
回答No.3

会社の固定IPアドレスは会社の機密情報だと思います。 サイバー攻撃の目標になるからです。 既出の通り外部に教えてはなりません。

seikacyan
質問者

お礼

ありがとうございました。

• szk9998
回答No.1

会社の技術担当者に聞く。 そもそも、あなたの会社が固定IPを取得しているのかがわかりません。 でなければ、都度、IPはプロバイダより提供されるわけで一定ではありません。 また、ここでいう固定IPとは、WEBサーバやメールサーバのIPアドレスのことでしょうか?ならば、URLにPINGを打てばわかります。 (あなたがインターネットに接続している際のIPとは関係ない場合がほとんどです) いずれにしても、ご自分でわからないことを外部に教えても良いとは思えません。担当者に確認すべき事項だと思います。

seikacyan
質問者

お礼

ありがとうございました。