• ベストアンサー

WinからMacへのWord文書の開き方?

WinからMacへのメール添付にWordで作った文書をつけました。Mac側でこのWord文書を開くにはどうすれば良でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38849
noname#38849
回答No.3

ただ、Wordで作った内容を見るだけなら Win側のWordで作成したファイルを保存する際に 「HTML」形式で保存してやればMacだろうがLinuxだろうが開けます。

jirou3
質問者

お礼

有難うございました、早速試して見ます。

その他の回答 (2)

• iichiho
回答No.2

Wordの文書をみるMacにWordがインストールされていれば、ごく普通に開くことができます。 Wordがインストールされていない場合は見ることはできませんので、PDFかなにかに変換して送ると良いと思います。

jirou3
質問者

お礼

• Quattro99
回答No.1

Mac版のWordが必要だと思います。 Windowsには無料配布されているWordビューアがありますが、Mac版はなかったと思います。 Word以外でもWordファイルを開くことの出来るアプリケーションがあれば、それでも良いと思いますが。

jirou3
質問者

お礼