• ベストアンサー

Visorの液晶部のゴミ取れません

Visor Prismを中古で買ったのですが、液晶部にゴミがぽつんと入っています。ケースを開けても取れません。 つまりケースと液晶のユニットの間にあるゴミでは無く、液晶ユニットの中に入っている様です。そのユニットは金属の金具でかしめてあるので、取ろうとすると壊れそうです。 中古の保障期間は過ぎたので、修理や交換は無理そうです。 解決のアイデアを、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

↓でけっこう細かくバラしてるみたいだけど、 参考にならない? お金払ってもいいなら、PDA工房とか やってくれるかも。

参考URL:
http://www.master-corp.co.jp/org-2.htm,http://www.pdakobo.com/
newton100
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初のURLでは液晶の中身まではばらして無い感じがします。やはりやるときはPDA工房などのプロの人にお願いします。金額を聞いてからですが・・。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iPodの液晶故障

    iPodを落としてしまい、液晶が割れてしましました。 アップルのサイトで確認すると、保障期間中でも液晶割れは保障できず、有料修理になるとのこと。 で、その修理代が28000円だなんて、高すぎます! 修理ではなく、新品と交換するとしても、液晶が割れただけで、この高額を支払わないといけないなんてと、とてもへこんでいます。 同じように、iPodが壊れてしまった方、みなさんはどういう処置をしましたか?教えてください。 はやり、泣き寝入りして、お金を払い交換してもらうしかないのでしょうか? なんのために保障期間なのだか分かりません。iPodではなくソニーのウォークマンを買うべきだったかもしれないと、後悔してます。

    • 締切済み
    • Mac
  • PBG4の液晶を割ってしまいました・・・。

    初めて質問させていただきます よろしくお願いいたします。 グラフィックデザイン関係の制作、プレゼン用にと 大事に使っていたPBG4(初期450モデル)ですが、 先日デスクの隣で遊んでいた3歳になるうちの娘が、髪飾りをキーボードに置いたまま、畳んでしまいまして、液晶に蜘蛛の巣の様な割れが起きてしまいました。 うっ・・。 appleの正規修理に問い合わせたところ、保証期間内ですが、液晶部は保障対象外で、修理は、交換+工賃で¥198,000-となるとのことでした。 現在は最新モデルが続々と高スペックで出ており、私のモデルでは、その金額で中古モデルが買えてしまいます。 何とか安く修理できる方法などありませんでしょうか・・・・。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 液晶画面が突然チラついて真っ黒に・・・・

    去年の4月に日立のPrius Deck DH73N を購入して3ヶ月で液晶画面がチラつき始め画面が真っ黒になり、その頻度も多くなり保障期間内だったので修理に出しました。 修理報告書では、液晶パネル(LCD;LC200WX1(LG))を交換したとありました。 修理後、約9ヶ月後に再び同じ症状が出てしまいました。集中修理センターに電話をしたのですが保障期間が過ぎてしまっているので有料修理と言う事でした。 約1年で2回も液晶画面が故障してしまうことなんてあるのでしょうか? 同じような経験をされた方いますか? どうしたらいいでしょうか?

  • 液晶内部にゴミが...

    ノートパソコンで1つ困った出来事があります。いつものようにノートパソコンを開いたら見ず知らずのうちに液晶に変な跡ができました。それを虫眼鏡でよーく見てみると...。どうやらほこりが液晶内部に入っていました。昨日まではそのような跡は見られませんでした。 突然の出来事でありまた黒くとてもで立ちます。(目障りです...。)背景が白地の場合、特に目立ちます。しかも2か所にできてます...。 機種名は lenovo G560 購入月は 2011年1月中旬 購入当初から投稿前日までは何ともない液晶、今日は非常に迷惑な液晶です...。 そこで質問です。 (1)自分で修復することは可能? (2)メーカーは無料で部品交換orCRU可能? (3)液晶内部にゴミって入りやすいの? (4)これ以外の事例ってあるの? これを修理に出した場合、価格が非常に高いので、無料で交換(CRU)できればやっておきたいと思っています。 特に経験者の方からのアドバイスをよろしくお願いします。

  • 液晶テレビの不良について

    アクオスの46インチを購入したのですが、5ヶ月ほど使っているうちに左下に一点ドット欠けが発生してしまいました。 そしてよく見てみると当時は無かったのですが、液晶パネルと表面のガラスの間にホコリや小さなゴミもいたるところに混入してました。 メーカー保障1年間の期間内ですがこのような場合、パネル交換や掃除などの修理はしてもらえるのでしょうか? もし修理したとしてもまた同じように経年変化でドット欠けや異物混入など起きる気がするのですが、どうすればいいのかご意見のほどよろしくお願いします。

  • デジカメの液晶が割れてしまったらどうしようもないですか?

    買って1年経っていないので保障期間中ですが液晶の破損は保障対象外なので1万円位で買ったデジカメの場合修理するにはもったいないですよね。また1万位の新品を買った方がいいですよね。

  • IXY DIGITAL 700の液晶が写らない

    オークションで購入した液晶われジャンクデジカメの液晶部を交換しました。 交換後、液晶は映るようになったのですが、撮影中の画面が表示されません。 撮影後の確認表示は正常に表示されます。 動画モードに切り替えると正常に表示され、動画録画も問題なく撮影できます。 具体的にどのあたりに不具合がありそうですか? 保障も切れているので「canonに修理に出した方が無難」的な回答は必要ありません。 宜しくお願いします。

  • シャープ液晶テレビ、画面が映らない

    シャープ液晶テレビ・LC-32E9ですが、買ってわずか1年数ヶ月で画面が映らなくなりました。音声、その他の操作は、全く問題ないのですが・・・ コンセントから差し込んで電源をいれると映るときがありましたが、だんだんとそれでも駄目になってきて、映らない状態で1時間ほどつけて、それからコンセントで電源をいれるとつきます。 シャープのサービスに問い合わせたら、保障期間が過ぎているので有償修理って言われました。 修理代もかかるので、自分でジャンク品を取り寄せて、電源系の基盤を換えてはみましたが、どうも違うようで、液晶自体の接触不良のようです。 液晶の基盤あたりを、ドライヤーで温めるとつきます。 普通に使っていてこのような故障って、考えられますか? 液晶の交換だと、かなり高価になります。 わずか1年足らずで、このような故障で、有償なんて納得いかないんですけど・・・ このようなケースは多々ありますか? こんなテレビ、クレーム品だと思うのですが、泣き寝入りしかありませんか?

  • 電子辞書の液晶が壊れた

    シャープの電子辞書の液晶に青いインクみたいなのが滲んでいます。 画面は割れてはないです。 持ち運ぶときは割れないように電子辞書ケースにいれています。 ふと電子辞書を見ると上のような状態になっていました。 乱暴に扱ったことはないです。 心あたりはないだけで、どこかで圧力がかかって壊れたはずなのですが。 保障期間内なのですが、このような場合は無償で修理してもらえないでしょうか? 有償で修理に出すとすれば、値段や時間はどれくらいかかるのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • iPhoneの液晶パネル交換について

    ご質問させてください。 iPhone(5です)を落としてしまい、表面の液晶パネル?を割ってしまいました。 画面表示され、ガラスが割れたような日々が入っていますが、タッチパネルの操作はできます。 正規のサポートを調べると修理にエライ煩雑な時間と手間がかかってしまうようで、秋田市にあって以前たまたま見た中古のショップで、液晶パネルユニットとガラスだけのパーツを売っていたのを思いだしました。 たしか液晶パネルユニットは2万円近くし、ガラスは数千円で、近々その店に行ってどちらかを購入しようと思っております。 ガラスが割れただけの場合、ガラスを買って自分で交換とかできるのでしょうか。 タッチ機能が生きていても2万円出して交換したほうが良いのでしょうか。 ちなみに3GSを以前使っていたとき液晶パネルを交換したことがあり、手先はそれなりに器用なほうだと思います。 ご存知の方、実際におやりになられた方のアドバイスをお伺いしたいと思います。 よろしくお願いいたします。