-PR-
解決
済み

MR写真って貰えるの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.95045
  • 閲覧数113
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (36/50)

先日 某病院にて頭部MR撮影を行いました。
検査結果で特に異常は無かったのですが
この時撮影した写真は申告すれば貰える物なのでしょうか。
自分の断層写真なんて滅多に見れるもんじゃないので
「ほしいなぁ」と思ったのですが 口調の強いタイプの
お医者様でしたので怖くて口にできませんでした。
経験された方、関係者の方 宜しければ教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

もらえますよ☆
ただしお金がかかるところもあるみたいです。
うちにもダンナさんの頭蓋骨部分のがあります。
うちの場合いくらか料金はらいましたが
会社の友達はタダだったらしいです。
口調の強いお医者さんってイヤですよね!
ぜひ負けずにもらってください☆
お礼コメント
miria

お礼率 72% (36/50)

ありがとうございます。
他の方のご意見も聞いて窓口へ
行ってみようと思います。
投稿日時 - 2001-06-26 16:42:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 57% (269/468)

基本的には,フィルム類は病院に帰属するものなので、どうしても欲しい時には、コピーをとってもらい実費を支払って貰うと言う事になると思います。
ただ「欲しいなあ]という理由では、あまりいい顔はされません。
お礼コメント
miria

お礼率 72% (36/50)

専門家からの回答ありがとうございます。
とすると レントゲン料というのは
あくまで技術料って事なんでしょうね。

自分の写真なのに・・と屁理屈を考えてしまいました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-26 16:47:19