• ベストアンサー

とあるゲームの掲示板かなんかでブラクラらしきものに・・・。

とあるゲームの掲示板かなんかで、URLが書いてありましたそれを開いてみたら見事にウィルスかなんかに引っかかってしまいました・・・。 パソコンでNetをしているとOCNがいきなり切断されたり、SEXXX XXX という謎のプログラムも毎回勝手にダウンロード?されたり、プリーズセレクトモデム(英語で)出てきたりしますあと、ホームボタンを押すとhttp://213.159.117.132/index.phpというのがでてきてパソコンが止まりますあとはdl.htmlというのがでてきます、あげたらきりがありません・・・。どうしたらいいでしょうもう耐えられません…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nes_
  • ベストアンサー率25% (161/643)
回答No.2

まずはご自分で試されたことを書いてください。 ウィルス検査はしましたか? その様子では、対策ソフトを入れてませんね? もしウィルスであれば、ソフトが無ければ駆除できません。 ここで検査してみてください(シマンテックセキュリティチェック) http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html 検査だけで、駆除はできませんので、無料体験版をダウンロードするなり、 フリーソフトを入れるなりして駆除してください。 フリーソフトの一例として「avast」があります。 解説サイト1(ALTECH 日本語で探せる世界のソフトウェア) http://www.altech-ads.com/product/10000065.htm 解説サイト2(おじいちゃんのメモ) http://www.iso-g.com/alwil/avast_home/avast_home.html その他でおすすめなのはAVGです(使いやすい)。 >ホームボタンを押すと >http://213.159.117.132/index.php ツール→インターネットオプション→アドレスの変更を試してみてください。 尚、スパムウェアが仕込まれている可能性もあります。 下記のソフトを入れ、検査してみてください。(ad-aware) http://lavasoft.element5.com/japanese/software/adaware/ 以上はとりあえずやっておくべき基本的な対策です。

その他の回答 (2)

  • yoroi
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

はじめまして 自分も同じ経験をしました。(←現在進行形) 自分はそれほどウィルスやブラクラのことをについて 知識のない自分ですから本当に焦りました。 で、正直言って自分も解決法はわかりませんが 知識くらいなら下記のURLが教えてくれると思います。 1度行って見てはどうでしょうか。(有名・・かな?)

参考URL:
http://cyberdyne-co-ltd.hp.infoseek.co.jp/
  • rirrycat
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.1

こんばんわ ウィルス対策は全くしてないんですか? 自分もそんなに詳しくなくて(というかほとんどわからない)今頼っているのが、「ウィルスバスター」というソフトです。 1ヶ月の無料体験がありますので、とりあえずそれをDLしてウィルスを退治しちゃってみてはどうでしょう?(あくまで個人の責任で、ですが)URLを貼っておきますね。 以上ご参考までに・・・

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/trial.htm

関連するQ&A

  • 再度質問すいません。 本当に困ってます・・・・・・。

    再度質問すいません・・・。≪とあるゲームの掲示板かなんかで、URLが書いてありましたそれを開いてみたら見事にウィルスかなんかに引っかかってしまいました・・・。 パソコンでNetをしているとOCNがいきなり切断されたり、SEXXX XXX という謎のプログラムも毎回勝手にダウンロード?されたり、プリーズセレクトモデム(英語で)出てきたりDoyou~~というのもでてきたりホームボタンを押すとhttp://213.159.117.132/index.phpというのがでてきてパソコンが止まりますあとはdl.htmlというのがでてきます≫この質問を前にしまして回答していただいてウィルス関係のサイトに行きましてダウンロードしたのですが、ネットの閉じるを押すとデスクトップ所になにも表示されなくてフリーズします(いつもです↑の症状になってからいつもです)マイドキュメントやマイコンピューターを開こうとしても途中で画面が止まりますもう本当に困ってます。 これではウィルスチェックもできません。どうしたらいいでしょうか??

  • 変数値の渡し

    index.php <a href=http://XXXXX.index.php?dog=1>XXX</a> <a href=http://XXXXX.index.php?dog=2>XXX</a> <a href=http://XXXXX.index.php?dog=3>XXX</a> <a href=http://XXXXX.index.php?dog=4>XXX</a> .. dog=1,dog=2,dog=3,dog=4は「変数=値」 このようなリンクがあります。 例え、<a href=http://XXXXX.index.php?dog=3>XXX</a>リンクをクックした際に doglist.php(データを呼び出す)このページの $sql = "select name,sumai,birthady from mydog where tosi=★";の ★部分に値3がくるようにしたいですが、どのようにしたらいいでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 無料掲示板のアイコン設定方がわかりません。

    こんにちは。 先ほど、http://www.freepark.jp/pc/rental/ のサイトで無料掲示板を借りました。 アイコンを自分で設定できるタイプで、 早速設定してみようと思ったら、 アイコンまでのURLを記入する場所があり、その下には 「ご自分がアイコンをアップロードしたディレクトリまでのパスを指定して下さい。 ※最後は必ず「/」で閉じて下さい! (例) 自分のHPが「http://www.xxx.com/~xxx/」で「icon」ディレクトリの中にアイコンをアップロード した場合のURLはhttp://www.xxx.com/~xxx/icon/ となります。」 と書いてありました。 私はhttp://userimage.gaiax.com/JP/index.cgiのアップローダーを使っているのですが、この場合どのように入力すればいいのでしょうか? お願いします。

  • 動的urlに最後にスラッシュを付ける方法

    動的urlの最後に無理矢理スラッシュを付けて静的にする方法を教えてください。 例 xxx/index.php?section=1 → xxx/index.php?section=1/ .htaccessに RewriteEngine On AllowEncodedSlashes On RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f RewriteRule ^index.php?section=(.*)/$ index.php?section=$1 とやってもだめです。 教えてください。

    • 締切済み
    • PHP
  • このような掲示板のCGIを探しています

    私の使用しているプロバイダでは通常のHPのURLと、CGI専用のURLがあります。 通常)http://www.aaa.com/index.html CGI)http://cgi.aaa.com/bbb.cgi 掲示板を置きたいのですが、私が探してきたCGIスクリプトはどれも http://cgi.aaa.com/xxx.cgi のような感じで使用するものばかりで、できればURLを http://www.aaa.com/bbs.html としてcgi は<form action="........>で指定するだけにしたいと思っています。 BBSは通常の(tcupなどにあるようなモノ)と、スレッド式の両方欲しいです。 このようなCGIスクリプトをご存知の方、どこのサイトにそのようなものがあるか 教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • エラーログの意味と対処方法を教えてください

    http://www.mt312.com/のフリースクリプトの携帯対応掲示板 REP-BBSでエラーログが大量に放出されました。 その一部を書きます。 PHP Notice: Undefined index: HEAD in xxx/model.php on line 158 PHP Notice: Undefined index: page in xxx/model.php on line 793 PHP Notice: Undefined variable: nStart in xxx/model.php on line 1088 PHP Notice: Undefined index: mode in xxx/model.php on line 547 PHP Notice: Undefined index: mode in xxx/index.php on line 15 PHP Notice: Undefined index: page in xxx/model.php on line 480 まだまだあります。 サーバーから数十ギガバイトのエラーログがあると指摘されました。 どれかひとつでもいいです。対処方法教えてください。

    • 締切済み
    • PHP
  • .htaccessで動的URLを静的化

    動的URLを静的化したいと考えています。 ネットで調べるとよくあるサンプルは RewriteRule ^/dir/([0-9A-Za-z]+)/([0-9A-Za-z]+)$ /dir/index.php?a=$1&b=$2 という風に「静的なURLにアクセスして、内部ではパラメータ付きのURLでの処理をさせる」 というパターンが多いのですが、私がやりたいのは逆で「動的URLにアクセスがあれば静的URLにリダイレクトをさせる」というものです。 理由は、 ・すでにサイトがある程度できあがっていて、既存のURLもある程度Googleにインデックスされている ・パラメータの組み合わせパターンが色々あるため上記のようなルールで対応できない などです。 そこで http://xxx.com/dir/index.php?a=01&b=02 や http://xxx.com/dir/index.php?b=02&c=03&x=999 といった動的URLを http://xxx.com/dir/a-01/b-02/ http://xxx.com/dir/b-02/c-03/x-999/ RewriteRuleを使ってこのような形で一旦301リダイレクトさせ、これをPHPの内部処理でパラメータ付きURLに戻すことによって既存のロジックを生かしたままURLを静的化できないかと考えています。 RewriteRuleの記述を色々書き換えて試してみたのですが、どうしてもやりたいようなURLの変換ができません。 どのように記述すればよいか、ご教授下さい。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • index.phpの中でPHP掲示板のサンプルを動かしたいと思っていま

    index.phpの中でPHP掲示板のサンプルを動かしたいと思っています。 サンプルurlは下記ファイルですでに動いているとします。 http://www.aaa.com/test/bbs.php・・・bbs一覧 http://www.aaa.com/test/bbs_entry.php・・・bbs投稿 http://www.aaa.com/test/bbs_confirm.php・・・bbs投稿確認画面 http://www.aaa.com/index.php にアクセスすると、上のbbsの一式がindex.phpの中で動く、ということをしたいのですが、 方法はないでしょうか? イメージでいうと、フレームで左メニューはまったく動かないが、右画面が動く、というイメージが近いです。 しかし、index.phpと同じ階層に、上の3ファイルをインクルードするファイルを3つ作成しなおす、ということはしたくありません。 index.phpの中に記述を加えるだけで、index.phpの内部で上のサンプルが動く、ということはできないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 掲示板サイトの作成サービスを始めたい

    携帯用の掲示板サイトの作成サービスを始めたいと思っています。 しかし、いかんせんまったくもって開発経験がないので、書籍を見ながら悩みみつつ作業をおこなっているのですが... もう、何をしていいやら、お手上げ状態です。 環境はLINUX,APACHE,MYSQL,PHPです。 ながれとしては ユーザー訪問 ↓ 入力フォーム 掲示板基礎データ(ID,PASS,掲示板タイトルなど)を入力してもらう ↓ サーバー上にディレクトリができる http://●●●●.jp/ユーザーが入力したID/index.php という風にです。 とりあえずここの部分だけでもクリアしたいところなのです。 アドバイス(参考サイトURLなど)いただけましたら幸いです。

    • 締切済み
    • PHP
  • キーワードの再検索で

    index.phpからキーワードを書きだし、search.phpで$_GETで受け取り→エンコード→ リクエストURLまでセットし、表示されるまでは問題ないのですが、ソート順を変更した際にリクエストURLに2回、キーワードが入ってしまいます。ブラウザのアドレスバーをみると、エンコードされた値(%e3%81%bf%e3%81%8b%e3%82%93(みかんみかん)と言う感じにが2回入ってしまいます。それを、ソートを変更しても、キーワードを1回だけ入れるには、どのようにしたらいいのでしょうか? [index.php] <p><a href="search.php?keyword=みかん&sort=standard">みかん</a></p> [search.php] <?php $base = 'http://xxx.xxxxxx.co.jp/xxx/xxx'; $keyword =$_GET["keyword"]; $keyword = urlencode($keyword); $sort = $_GET["sort"]; $sort = urlencode($sort); // リクエストURL $url = $base ."&keyword=".$keyword."&sort=".$sort. ; ?> 表示順序 <form action="<?=$_SERVER["PHP_SELF"]?>" method="get"> </select> <input type="hidden" name="keyword" value="<?php print(htmlspecialchars($keyword, ENT_QUOTES)); ?>"> <select name="sort"> <option value="satandard">新着</option> <option value="itemPrice">安い</option> <input type="submit" value="検索"> </select> よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • PHP