• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:歌もメロディーも、甘~い、愛の曲は?)

甘~い愛の曲は?

このQ&Aのポイント
  • 愛の曲も良いのではないかと思います。あなたのお好きな、歌もメロディーも、甘~い愛の曲を教えてください。
  • イギリス代表で、青春時代に一番よく聞いた、クリフリチャードの「Kiss」とアメリカ代表で、エルヴィス・プレスリーの「キス・ミー・クイック」はキスの曲です。
  • また、アン・ルイスの「グッド・バイ・マイ・ラブ」は日本ではなかなか有りませんが、とても甘い曲です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.15

5mm2さん、こんばんは 甘~い愛と、甘くな~い愛の境界線は、愛を失った瞬間(失恋)に違いない。 【THE BEATLES - I'M A LOSER】 https://www.youtube.com/watch?v=MwE3clDgFFg 【Abba - The Winner Takes It All】 https://www.youtube.com/watch?v=92cwKCU8Z5c 甘ければ甘いほど、失ったときの落差落ち込みは大きい。 でも、自分の甘~い愛だけは永遠に続くものだと信じ込むなんて、甘~い見通しなんだけどね。 >歌もメロディーも、甘~い、愛の曲は? えっ、境界線じゃない???(てっきり・・・) では、オールデイズから甘~い曲を3曲 【PAUL ANKA ー YOU ARE MY DESTINY】 https://www.youtube.com/watch?v=SmuioXhzvN8 ちょっと大げさというか仰々しい愛の歌ですが。 そして次はこれ。言うまでもない? 【The Platters ー Only You】 https://www.youtube.com/watch?v=0OYoFOTl0Wo 3曲目はこれ。 【Debbie Reynolds ー Tammy】 https://www.youtube.com/watch?v=ew3mtNZFrMY グローイングアップという甘酸っぱい青春映画のBGM。思い出すな~。

5mm2
質問者

お礼

【THE BEATLES - I'M A LOSER】を見て、you're gonna lose that girl を歌ってしまいました。大間違い。 【Abba - The Winner Takes It All】は、アバの最後のシングルですね。 人気絶頂の時はあまり聴かなかったのですが、最近時々聴くようになり、この曲はその中でも一番のお気に入りです。 アグネッタの悲しそうな表情が、胸にしみます。 【PAUL ANKA ー YOU ARE MY DESTINY】は僕の1世代前の曲ですね。 ニールセダカとAB面カップリングのベスト盤LPを持ってます。 一度、部の忘年会で歌って、若い子に無視されました(笑)。 【The Platters ー Only You】これも、1世代前ですね。 EP盤を持ってますが、You'll never know も良いですよ。 https://youtu.be/59XyCSU2EWY?t=14(Platters) 【Debbie Reynolds ー Tammy】スイートメロディーの極みですね。 映画グローイングアップ2ですね。2回見てサントラのLPも買いました。 面白い映画ですね。シリーズ3本とも見ました。 似た感じの、この曲も良いですよ。 「Donna」 https://youtu.be/IC9zULGSMyA?t=85(Ritchie Valens) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.7

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 >歌もメロディーも、甘~い、愛の曲は? 季節的にどーかなぁ、と思ッたんですけど カナやんの『Christmas Love 』ですかね。 あとアニソンになりますが SPLASH の『xxx (Kiss Kiss Kiss )』ですね。(笑) (´∀`*)ε` )

5mm2
質問者

お礼

カナやんの『Christmas Love 』は、うちの娘が好きそうな曲ですね。 季節外れのクリスマスは、新鮮ですね。 SPLASH の『xxx (Kiss Kiss Kiss )』 聞いたことない曲ですが、可愛い曲ですね。 「kiss」の曲を集めてくれたんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

マイ・ワン・アンド・オンリー・ラブ https://www.youtube.com/watch?v=Inie-fOy2VA スティングが映画『リービング ラスベガス』で歌うテーマ曲もいいですが サッチモや、ジョニー・ハートマンの歌唱も男声の甘さという意味ではすてがたいです。 ひとえに曲の持ち味というものでしょうが 女性が聴くならチェット・ベイカー 5さんのお好みから言えば ドリス・デイ https://www.youtube.com/watch?v=rEBJyxr5ZqA でしょうか。

5mm2
質問者

お礼

チェット・ベイカーは、良いですね。 男性的な、サッチモや、ジョニー・ハートマンも捨てがたいですが、チェット・ベイカーのモノセックスというか、女性的な面が好きなんですね。 ペットも良いですが、やはり甘くけだるい歌声ですね。 それでもって、メロディーはシッカリしてるので、身をゆだね易いです。 女性にも、彼の魅力が分かるでしょうか。 ドリスデイは、大好きなお転婆なお姉さんで、女性では一番魅力的なハスキーヴォイスです。 何を聴いても良いですが、「My One and Only Love」は、一人でゆっくり聴くにはいい曲ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

https://www.youtube.com/watch?v=4dGKGV5Bnxo 松田聖子  彼女の甘い歌声は比類なき天分でしょう。いまさらながら「なんという甘い歌唱なのか」と上記を通して聴いて感じます。 中でも傑作は松本隆の作ったスィートメモリーズ https://www.youtube.com/watch?v=T8OgEWC32F0

5mm2
質問者

お礼

やはり、松田聖子は上手いですね、天分でしょうか。 少女の持つ声の甘さと未成熟さと、色気も有るんですね。 ポップスと歌謡曲の中間的な、日本らしい洋楽とも言えますね。 僕は、青いサンゴ礁のイメージが強いのですが、流行歌として沢山いい曲を歌ってますね。 大衆のツボを心得てる感じがします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232675
noname#232675
回答No.4

Kenny Rogers「Lady」 https://www.youtube.com/watch?v=FeIUmACQGOo Marty Balin「Hearts」 https://www.youtube.com/watch?v=dIF74lH4KPM 歌謡曲っぽいですね。 Surface「Shower Me With Your Love」 https://www.youtube.com/watch?v=cmk_xQ_R3KI Stryper「All of Me」 https://www.youtube.com/watch?v=aWw_RggIu_M 歌っているのは男性ですよ。

5mm2
質問者

お礼

Kenny Rogers「Lady」 綺麗なメロディーですが、ちょっと重くて悲しくなりますね。 Marty Balin「Hearts」 これは青春時代の思い出の曲です。 休みの日に、近くの喫茶店に行くといつもこの曲がかかってって、モーニングコーヒーを飲みながら聴いていました。 数年経って、このLPをみつけ、その店と同じスピーカーも買って、その曲ばかリ聴いていました。 SPは、JBLの4311です。 Surface「Shower Me With Your Love」 実にいい曲ですね。 知らないグループですが、ハーモニーも声も甘くて爽やかで、好感が持てました。 Stryper「All of Me」 これも、良い曲ですね。 幼い少年のような声ですね。 先程のもそうですが、アメリカのドラマ「コールドケース」のエンディングに流れてきそうな、黒人少年の悲哀を歌った悲しさも感じますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

松田聖子 「Strawberry Time」 https://www.youtube.com/watch?v=2godHPYeu0Q 別に聖子ちゃんファンではありませんが、この歌が真っ先に思い浮かびました なんかもっと「これだ!!」ってのがあるんですが思い出せません…(^_^;)

5mm2
質問者

お礼

初めて聴いたかもしれません。 僕はもう、松田聖子と言えば「青い珊瑚礁」ですね。 彼女は、日本では泣き節の第一人者ですね。 「これだ!!」ってのがあったら、またお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

米国のシックスペンスの男女混合バンド,KISS ME(ハート) https://youtube.com/watch?v=3YcNzHOBmk8

5mm2
質問者

お礼

いい曲ですね。 70年代のカントリーの雰囲気があって、どこかで聞いた懐かしさもあって、 良い感じです。 視聴回数も、凄く多いんですね。 世界中で愛されてるってことでしょうか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「黄色いさくらんぼ」 ご存知ですよね。 https://www.youtube.com/watch?v=Nx410FwZ5Lw  

5mm2
質問者

お礼

はい、よく知ってます。 子供には、ちょっと刺激的でしたね。 その時は「黄色いさくらんぼ」は、乳首をイメージしてました。 数年前に、浜口庫之助集というCDを買ったら、その中に入ってて、懐かしかったです。 いま聞いても、コーラスや編曲もよく、音楽的に優れていると思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名や歌詞に「嘘」が入ってる、お好きな曲は?

    今日はエイプリルフールという事で、嘘が苦手な皆々様には、音楽で楽しんで頂きたいと思います。 選曲は、古今東西、ジャンルを問いません。 一度に数曲まででお願します。 僕が好きでよく口ずさむのは。 「嘘は罪」(パティ・ペイジ)https://youtu.be/km5145q1YWs 少しPOPな歌い方の、日本語歌詞付きで。      (阿川 泰子)https://youtu.be/6XjOE3gGs1s もう一曲、エルビス・プレスリーで。 「It's A Sin」(Elvis Presley)https://youtu.be/C8Go0eKWS84

  • 「IDにテーマ曲が入る」なら、どの曲を入れますか?

    OKWAVEのあなたのID画像をクリックすると、あなたのテーマ曲が流れるとしたら、どの曲を入れますか。 お好きな曲の中から、あなたらしい曲を選んでください。 曲の種類は自由です。 3曲以内でお願いします。 先ずは、ID「5mm2」の元となってる曲です。 洒落たシルバーグレイの雰囲気をチョッと気取って見たくって(笑)。 「five minutes more(もう5分)」(フランクシナトラ) https://youtu.be/0uGwo7mCgxY 優しいところも有ることを強調して。 「Are You Lonesome Tonight?(今夜はひとりかい)」(Elvis Presley) https://youtu.be/9XVdtX7uSnk 若い時は若かったよと(当たり前)。 「君に捧げるほろ苦いブルース」(荒木一郎) https://youtu.be/3Jla-qLPvQY

  • 秋の夜に、一人で聴きたい、哀愁のある曲は。

    急に秋らしくなりましたね。 こんな夜は、一人静かにラジオやステレオに耳を傾けたくなります。 僕は昔の懐かしい曲を聴くことが多いのですが、最近はユーチューブで知らなかった素敵な曲を見つけたり、教えて貰ったりして、喜んでる事もよくあります。 ということで、皆さんのお好きな、哀愁のある曲を教えて頂けないでしょうか。 ジャンルを問いませんが、2・3曲まででお願いします。 それでは僕の好きな曲を2曲。 共に60年代の曲ですが、エレキギターが泣かせます。 「悲しきヤングラブ」 この曲は当時かなり流行ったので、ご存知の方も多いと思いますが、最近は全然聞くことが有りません。 https://youtu.be/YRogRb2xtf8?t=52(レ・プレイヤーズ) 「オータム」 LPに入ってる曲なので、殆ど知られてないと思いますが、秋らしい好きな曲です。 https://youtu.be/5yzASxaEaGY?t=49(shadows) 「Miss You Nights」 急に思い出した曲で、静かな夜にふさわしいのではないかと思います。 随分昔、イギリスでNO1になった曲です。 https://youtu.be/rfXVOIfkgdU?t=94(Cliff Richard) 洋楽3曲になりましたが、流行歌でもクラシックでも結構です。

  • 暗くて寂しい歌は、嫌いですか?

    暗くて寂しいけど、なぜか心に残る歌。 そんな歌の中で、好きな曲は、 浅川マキ 「赤い橋」 作詞 北山修 https://youtu.be/4GBDy99SjDY?t=50 暗くて、暗くて、いいでしょう。 「少しは私に愛をください」と言えば、小椋佳ですが、 https://youtu.be/p5vsCdyaIII?list=PLjFxZ_VUVf78iYQJie2k-EKGlLDTUbbEU&t=287 これもまた良いでしょう。 時には、こんな暗い歌に浸りたいという曲が有りましたら、ご紹介ください。

  • 「Kiss」の曲といったら?

    静かな夜に聴く、「Kiss」の付く曲は何ですか? 題名でも、歌詞でも結構です。 いま聴いてるのはこの曲です。 「お久しぶりね(It's Been a Long, Long Time)」 https://youtu.be/PgxwlO6VtYU?t=27

  • スチールギターが夏を感じさせるハワイアン風の曲は?

    昔は、今頃の季節になると決まってラジオからハワイアンが聞かれたものでしたが、最近はそれも珍しくなりましたね。 という事で、ハワイやその雰囲気を感じさせる、スチールギターの演奏が入ってる、お好きな曲が有りましたら教えてください。 勿論、純粋なハワイアンでも、海外の曲でも、日本の曲でも結構です。 1度に、2曲まででお願いします。 僕が好きな曲は。 「ロカフラベイビー」(エルヴィス・プレスリー)https://youtu.be/irgAlU-7em8?t=2 映画「ブルーハワイ」で歌われた曲ですが、単独でもヒットした曲です。 「お嫁においで」(加山雄三)https://youtu.be/QdKMcz5c698 この曲も映画になりましたが、加山雄三がビートルズが来日した時に彼らに会って、この曲を聴かせたら「良いんじゃない」といわれたと、本人が言ってるのをTVかで聞いたことが有ります。 微妙な表現ですね(笑)。

  • イントロのカッコイイ、素敵な曲といえば?

    いい曲は、イントロも素敵な作品が多いですが、イントロだけが特に良いという曲もありますね。 兎に角、イントロが気に入ってる、カッコイイ、素敵な曲といえば、どの作品ですか? ビリー・ジョエル 「ストレンジャー 」 https://youtu.be/-qOP2Ocj9j0?t=43 ビートルズ(The Beatles)「In My Life」 https://youtu.be/lN4BqEvb18M?t=6 舟木一夫「花咲く乙女たち」 https://youtu.be/Vmp7Y91ls7M?t=4

  • あなたの好きな、夏の終わりに聴く、管楽器の曲は?

    サックスやクラリネットなどで演奏する、あなたの好きな、心にしみる曲は有りますか? 僕の好きな中から、3曲あげます。 「女王蜂」(サックス) https://youtu.be/igdjTczCV-0?t=31 「白い渚のブルース」(クラリネット) https://youtu.be/vByeyG2yjg0?t=11 「さすらいのマーチ」(トランペット) https://youtu.be/5IdSZZsMw6w?t=6 夏の終わりに、色んな曲を聴いてみたいです。

  • ツインボーカルのようで盛り上がりそうな曲

    こんな感じ↓のツインボーカルのようで、 盛り上がりそうな曲などを知っていたら、 教えて頂きたいと思います。 https://youtu.be/E0KS8T_-_iY https://youtu.be/wGVyl6BuH_c

  • 曲に使われているエレキについて

    以下の曲は往年の名作恋愛シミュレーションゲーム、ときめきメモリアルの美樹原愛の雨のちまた雨です。 https://youtu.be/5VdjdkBLIZU?t=9 この曲の序盤に使われているのは恐らくエレキだと思います。エレキの中でもキーが高い方だと思います。このエレキの種類を教えてもらえませんか。