• ベストアンサー

windows10無償アップグレードのシリアル

windows10無償アップグレードをだいぶ前にDVDに保存しといたのですが、 インソールしないでWindows7 64bit homeをまだ使ってます。 今のシリアルでインソールしてもシリアルとか大丈夫なのでしょうか? それとも一度も10にしなかったので駄目でしょうか? それかWindows10アップグレードでインソールする前に先にシリアル確認とかできますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 出来ますよ。 今、Windows7が普通に動いているのなら、シリアルも、必要ありません。 アップグレードは、今のシリアル(Windws7内蔵)を使って行われますから。 Windows10のDVDにある、Setupを起動してみてください。 あー、でも今なら、最新版(1803)をダウンロードして行った方が良いかもしれません。 とにかく、Windows10へのアップグレードは、今でも普通に出来てしまいますから。

その他の回答 (1)

回答No.2

無償キャンペーン期間中にインストールをしなかった場合、残念ですがもうインストールはできません。有償版を買いましょう。 期間中にインストールしていたら、そのPCの固有情報がマイクロソフトのサーバーに記録され、再インストールのときは、インターネットに繋がりさえすれば、自動的に認証されます。シリアルは不要です。