• ベストアンサー

トッポの後ろのドアの窓

先日、中古で三菱ミニカトッポ-3ドア-660-RTターボを購入したんですが後ろのドアについているウインドーの開け方がわからず、気になっています。ドアはフロントの2つのドアと一緒の扉式でウインドーはたぶん、前後に開くのではと思ってはいます。誰か知ってたら教えてください!! 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.1

後ろのドアをきっちりと閉めてください。 そして、ガラス窓(ウインドー)の下にある黒いボタンをぐっと 押してみてください。。。開きませんか? このウインドーは後ろのドアと一緒には開きません。 必ず、後ろのドアがしっかり閉まっていることを確認してから 開けて下さい。また、ウインドーがちゃんと閉まってないと ドアも開きませんから注意してください。 下から上に開くはずです。

関連するQ&A

  • 三菱ミニカとトッポの交互性について

    最近、ミニカ・H31A・5ドア・平成6年式を購入しました。 オークションで中古部品を物色しているのですが、 型式は同じでもトッポの物が多くて・・・ ドアバイザーの交互性をご存知の方、よろしくお願いします。

  • ドアを閉める音を静かにしたい

    H6式ミニカトッポです。古い車ですのでドアを閉めると「バン」と鳴ります。これを今どきの車のように普通に勢いよく閉めても耳障りでない静かめの高級感ある音にするには、ドアの金具を変えればいいのでしょうか?ゴムを貼ればいいのでしょうか?何かいいアイデアがあったら教えてください。

  • 三菱ミニカトッポ(4A30)について

    最近、今まで乗っていたミラがいよいよ悲鳴をあげ車検に持って行ってら整備士の方に「お客さん、失礼ですけど買換えたほうがいいかと・・・」こんなふうに言われてしまいました。自分としては気にいっていたんですけど、さすが20年選手となるとさすがに車検もすんなりパスできなくなってしまいました。そこで、ネットで見つけたのがトッポでした。天井も高く子供は大喜びで、4WDで雪道は強い、平成10年式でまだそんなに古くないし、これに決めました。 三菱の車に乗るのは初めてで車ってメーカーによってあたりはずれがあると思うのですが、ミニカトッポに限りどこを注意して修理なり対応すればいいのか教えて頂きたいと思います。ちなみに、距離は、7万7千キロ走っています。三菱車に詳しい方よろしくお願いいたします。

  • ミニカトッポのスピーカの取り付け

    ミニカトッポのスピーカ、今は助手席側のドアにしかついてないのですが、運転席側にもつけたいので、スピー2個一セット分購入して自分で付け替えようとしてるのですが、ドアのプラスチック部分がうまくはずせません。付け替えは素人では無理なのでしょうか?窓を開けるぐるぐるまわす取っ手が邪魔でとれないみたいなのですが、あれはとれるものなのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • スピーカとりつけわからない!

    以前トゥデイポシェット96年式の フロントスピーカを市販のものにかえ、 リアスピーカとウーハを新たにつけました。 その時は店に取り付けてもらいました。 で最近新しくミニカトッポ95年式を貰い、 それにトゥデイのフロントスピーカ、 リアスピーカ、ウーハをつけようと思ってます。 ここで質問なんですが、トゥデイとミニカトッポの フロントスピーカは互換性があるのでしょうか? またミニカトッポはフロントスピーカしか ついておらず、リアとウーハはトゥデイと 同じく外づけせざるをえないのですが、 配線や場所的にそれは可能なのでしょうか? またこの改造を素人がするのは 無理があるでしょうか? よろしくお願いします。

  • トッポBJ VS ムーブ

    平成12年式あたりのトッポBJとムーブを購入検討中です。実際所有されている方・所有経験のある方 燃費や使い勝手などいかがですか?トッポは現車確認してきました。荷物はあまり積めないようですがその代わりどの席に座っても快適な広さでした。ムーブはこれから確認に行きます。良いことばかりではなく悪いこともアドバイスいただけたらと思います。もしくは同年代のミラとミニカのアドバイスもお願いします。

  • 平成4年式ミニカトッポQTが故障して困ってます。

    平成4年式ミニカトッポQTが故障して困ってます。 休み明けに三菱で見てもらおうと思いますが、事前にご意見等頂ければ幸いです。 車名:三菱 ミニカトッポ Qt ターボAT 型式:E-H22A EG型式:3G83(電子制御) (走行約11万キロ) 症状:オイル交換して帰宅後、自宅前でアイドリング中に突然エンスト。    セルは回るがアイドリングからエンストを繰り返し、次第にアイドリング状態にもならず一晩放置。    翌朝、エンジンは快調にスタート。    ほぼ一日乗り回したが、異常なく、夕方家に帰る途中突然パワーダウンしてエンスト。    (運転中インパネのE/Gランプは一度も点灯せず)    昨日同様ガス欠のような状態で次第に動けなくなりJAFに救助要請。 このままJAFに整備工場まで持ち込んでもらいました。 新車からメンテ整備して大切に乗ってきて、始めての不動トラブルです。 まだまだ乗りたいので、宜しくお願いいたします。

  • トッポBJ毎年この時期になるとエンジンが掛かりません。どなたか教えてください

    トッポBJ毎年この時期になるとエンジンが掛かりません。どなたか教えてください。 11年式 H46A トッポBJ ターボ 4WDです。 朝夕関係なくおのおの数時間開いてますが)セルは回るし エンジンも一度始動はするのですが、すぐ止まってしまいます。 始動後しばらくアイドリングが安定しない?っていった感じでしょうか。 なのでかからない時は、空ぶかし5分くらいしてからアクセルを戻すと かかったりします。(又止まるときはさらに空ぶかし) 三菱・トヨタのディーラーとも直せませんでしたし、知り合いの中古車屋さんでも 直せませんでした。 ので、毎年のことだし諦めてましたがさすがにご近所から苦情が・・・。 ちなみに今まで、バッテリー交換、プラグ交換、通常アイドリング位置よりもエンジン回転数を高めに調整。 等やっています。 ただ、気になるのは夜間走行中に運転席から集中ドアロックを動かすとライトが暗くなるし、 信号待ちの後にアクセル踏んで走り出すときもライトが明るくなります。 やっぱり電装系でしょうか?昨年バッテリー交換したんですが。

  • ターボのパワステポンプはノーマル車に使えるか?

    H6年式H31Aミニカトッポです。4AT、SOHCエレクトリカルキャブレーターです。パワステポンプのプーリーが欠けてしまい、交換することにしました。オークションで中古部品を集めるのですが、ミニカトッポターボ(Rt)のパワステポンプはノーマル車に使用できるのでしょうか。購入を考えているターボ車の部品は MODEL E-H31A HSRGF 1 CHASSIS No. H-31A-0207××× ENGINE 4A30 EXT W09B TRANS AXLE F4A12 COLOR.INT OPT W09 16T 000  ターボ用 ちなみに当方のデータは 初年度登録年月 H4-11 型式E-H31A 車体番号 H31A-0213158 型式指定番号 07410 類別区分番号 0600 カラー番号 G89です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ◆大至急◆タコメーターを取り付けたが動かない.. トッポBJ

    こんばんは、トッポBJ 3G83 4ATエンジンにタコメーターを取り付けました。 信号はボンネットにある整備用の青い回転数検出コネクタからとり室内に配線を通してあります。 さらにトッポBJは信号が5Vの為、12Vに増幅するハーネス(三菱純正部品 型番 MB991799)を取り寄せ繋ぎましたが針が動く気配がありません。 このページと同じメーターで取り付けも参照しました。 http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=94982 メーターの動きとしてはACCをONにすると針が一度振り切って0になりそこから動きません。 メーターはオートゲージ製のメーターです。 配線も確認しましたが、イルミ連動でバックライトの色も変わりますし、アースを確認してもだめでした。 三菱で取り付けてもらったのですが、基本的にミニカ、ek、トッポは同じ3g83エンジンだからekにつくならつくといってました。しかし、針が動きません。。 他に試すことはなにかありますでしょうか? ちなみにメーターを購入店に持って行きましたが、新しいメーターも全く同じ動きをしました。不良ではないと思います。点火信号からとる方法も三菱で試してもらったのですがだめだったそうです。点火信号にMB991799をつなげればうまくいきますかね? 助言よろしくお願いします。ほんと困っています。。