• ベストアンサー

テンピュール枕

aicotの回答

• ベストアンサー
  • aicot
回答No.1

そんなに変わらないと思いますよぉ~(^^) 日本仕様のは、湿度の高い日本の気候に合わせて 放湿・放温の工夫がされているってのがウリだったと思います。 なので今の時期が一番、差が出るのだと思うのですが。。。 私は、日本仕様の中でも二種類あるミレニアムを 最近購入しましたが、そばがらとかに比べると かなり熱が、こもってます(^^;) 日本仕様だからと言って劇的に涼しい訳でもないです(笑) 購入する際に色々と調べてHPめぐりをした際にも どこかに書いてありましたが、 以前から並行輸入で購入してて、日本仕様が出来たので 購入したそうですが、んなにビックリする程の差が あった訳ではないそうです。 使い心地が良ければ、そんなに気にすることはないと 思いますよぉ~

sazaekatuo
質問者

お礼

「そんなに変わらないと思いますよぉ~(^^) 」の一言に安心しました。 ジャパンモデルは放湿・放温の工夫がなされてるんですね。なるほど。 だからと言って劇的に涼しい訳でもない....そうでしたかぁ。(笑) そうですね。使い心地が良ければいいんですよね。 これで悩みも解消、またよく眠れます。ありがとうございました。